『夏です、夏!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

『夏です、夏!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 ISを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信27

お気に入りに追加

標準

夏です、夏!

2009/08/01 18:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

スレ主 R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件
機種不明
機種不明
機種不明

アブラゼミ

ミンミンゼミ

さて、何匹いるでしょう(笑

気温が乱高下してますが、夏真っ盛り。
自宅の周りではセミが大発生しています。
別に珍しくも何ともありませんが、とりあえず撮ってみました。

本レンズはサブ機用に購入したものですが、思いのほか便利で
写りも良く、大変気に入っています。

お気軽に使えるところが何よりGood!
使い倒します。

書込番号:9939196

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/01 19:31(1年以上前)

軽さとIS、描写も良くコストパフォーマンス抜群のレンズですね^^

書込番号:9939434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/08/01 20:01(1年以上前)

ごくごくありふれた素材を、ごくごくフツーのレンズで、
きちんと撮影できるスレ主さんの感性に脱帽します。

書込番号:9939550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/08/01 21:55(1年以上前)

機種不明

今日のガンダム

R-1driverさん こんばんは。

3枚目はアブラが1匹、ミンミンが3匹ですね!?
このレンズはISが着いていて便利ですね〜♪
先ほどガンダムの撮影から帰宅したものの、このレンズは重宝しました。
作例、UPしておきますね(^^)
明日は、セミ撮りでも行ってこようかな?と思いました。

書込番号:9940046

ナイスクチコミ!2


スレ主 R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件

2009/08/01 22:53(1年以上前)

皆さん、早速のご返信ありがとうございます。


>ちょきちょき。さん

本当にコストパフォーマンス抜群ですよね!
これだけの代物をこの価格で売ってしまうキヤノンの技術力には
感服です。コンデジではまず無理な絵が切り取れると思います。


>ぽんた@風の吹くままさん

お褒めの言葉まことに恐縮です。まだまだ修行中の身ですので(滝汗
いつも道具に助けられっぱなしなのですが、道具を選ばない腕を
身につけたいものです。精進、精進・・・


>ベジタンVさん

惜しい!実はアブラがもう一匹写ってます♪ 私も写している時は
気付かなかったのですが、モニターに写して初めて気が付きました。
この範囲に5匹もひしめいているなんて、なんだか凄いなと
(意味無く)関心してみたり(^^;

それにしても、ガンダムの作例凄いですね!これは焦点距離を
動かしながら撮るのでしょうか?
実はお台場ガンダムはぜひ私も撮りに行きたいと思ってます!

書込番号:9940334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2009/08/01 23:05(1年以上前)

 R-1driverさん、こんばんは。

 本当に良いセンスですね。特に3枚目、タイトルも秀逸です。で、答えは5匹ね。3匹並んでとまっている枝の裏に1匹いますよね?一番右の枝にも怪しい影がありますが、これは木の枝かな・・・。 

 私は持ってませんが、ホントにいいレンズですね。

 ベジタンVさん、露出間ズームでしたっけ?お上手ですね。

 対抗にはなりませんが。近くの道の駅に、Zガンダムがあるので、コンデジ時代の写真ですが、アップしておきます。イベントの時には、コクピットに乗ることもできます。

書込番号:9940400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2009/08/01 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

 すいません、画像がアップできてませんでした。お許しください。

書込番号:9940419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2009/08/02 07:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

さて、こちらは何羽?

名前が解りませんが…

お食事中です

飛んでいるのが撮れませんでした

R-1driverさん
おはようございます。

このレンズはコストパフォーマンスがとても優れていると思います。
お散歩写真のつもりがバードウォッチングになってしまいました(笑
軽いので持ち歩くのも楽です。

書込番号:9941525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2009/08/02 08:45(1年以上前)

 ゆき ちゃんさん、おはようございます。

 1枚目、10羽はいますね、もっとも後ろの茂みにも何羽かいそうですが・・・。当たったら景品が何か出るんですか?(笑)
 このレンズ、ISがついてるのに、軽くて、手ごろな値段で、コストパフォーマンスが高いですね。
 私も、70-300 F4-5.6 IS USM と相当迷いました(結局、70-300を買っちゃいましたが・・)。で、こういうレンズを買うと、つい、鳥や昆虫を撮ったりしちゃうんですよね^^;

書込番号:9941644

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件

2009/08/02 10:18(1年以上前)

>遮光器土偶さん

おはようございます。
Zガンダムもあるんですね〜。知らなかった。
しかも乗れるんですか!
そのうち、本当に動かせるやつ作る人も出てきそう(^^;

70-300を持ってらっしゃるんですね。
おっしゃるとおり、この手のレンズは生き物撮影に欠かせないですよね。
元は屋外スポーツ用に買ったんですけど、昆虫やら鳥やら、手当たり次第
撮りまくって楽しんでいます♪


>ゆき ちゃんさん

おはようございます。
1枚目の鳥さんは10匹?池の中央やや右寄りに小型のがもう1匹いる
かしら? 思わず拡大して探しちゃいました(^^;

飛翔中のトンボは非常に難易度高いですよね。去年ホバリングしている
ギンヤンマを撮影しましたが、なかなかピンが来なくて苦労しました。

実はこの夏、クワガタの生態写真を狙ってます。

書込番号:9941955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2009/08/02 11:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

初めて撮った鳥さん、百舌かな?

餌場の取り合い

ゴイサギさんだと思います

 R-1driverさん、こんにちは。

 Zガンダムは1/3だったと思いますが、動力があれば、動くだけのパーツは組み込んであると、聞いた覚えがあります。違っていたらお許しを^^;

 ガンダムはさておき、本当は飛行機を撮りたくて、GW前にデジイチデビューしたのに、天候不順にたたられ、予定していた航空祭をキャンセル。練習を兼ねて鳥を撮ろうとして、バードウオッチングにハマりそうな自分がいます。

 クワガタの生態、うまく撮って、アップしてくださいね。

書込番号:9942326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/08/02 13:10(1年以上前)

>惜しい!実はアブラがもう一匹写ってます♪
裏側に居るのを見落としました(^^)

>これは焦点距離を動かしながら撮るのでしょうか?
そのとおりです。
遮光器土偶さんがご指摘された『露出間ズーム』ですね。
昨日、初めて試してみたのですが、直ぐに慣れました。
ガンダムにてチャレンジしてみてください。

書込番号:9942678

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件

2009/08/02 16:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

ヒナが2羽。これは70-200F4LISです。

餌をあげた瞬間。もっと近づきたかった。。。

>遮光器土偶さん

鳥さん写真アップありがとうございます。
シャッターチャンスといい、構図といい、素晴らしい出来映えです。
写りもしっかり。70-300もなかなか侮れないですね〜。

鳥さんも奥が深そうで、ハマると大変なことになりそうですが、
良いものをみせてもらいました♪私もこの間撮影した燕さんを
便乗アップします。

航空機写真の方も期待しておりますよ〜(^^


>ベジタンVさん

>『露出間ズーム』
最初は合成かと思いました。面白い絵になるんですね。今度ガンダムで
トライしてみます(^^;

書込番号:9943363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2009/08/03 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

チョウの仲間?

遅いレスですが…

遮光器土偶さん
こんばんは。

 >1枚目、10羽はいますね、もっとも後ろの茂みにも何羽かいそうですが・・・

 見た目そのままで、9羽だと思います。
 少し自信がありませんが(^^;

 >こういうレンズを買うと、つい、鳥や昆虫を撮ったりしちゃうんですよね^^;

 この日は広角レンズで青空の風景写真を撮りに行きましたが、一緒に持っていったこの望遠レンズで
 バードウォッチングになってしまいました。

R-1driverさん
こんばんは。

 >飛翔中のトンボは非常に難易度高いですよね。

 蝶も止まっているのしか撮れませんでした(^^)

書込番号:9949451

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2009/08/04 07:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

セミの行列…何匹いるでしょうか(昨年、被写界深度の深いコンデジで撮ったものです)

彼女(左のメス)を空中ゲットしたギンヤンマのアクロバット

足を出して花に着陸する寸前の姿(モンシロチョウ)

羽ばたきは高速シャッターでも止められない(クロマルハナバチ)

 
 やっと梅雨が明けて、セミも元気に鳴いていますね。私の自宅の周りでもセミがたくさんいます。庭にはセミの抜け殻があちこちに.......

 ということで、昨年コンデジ撮ったものですが、セミの写真を1枚めに紹介します。ついでに虫さんたちの飛んでいる姿も貼れるだけお目にかけます。

書込番号:9950646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2009/08/04 08:41(1年以上前)

 R-1driver さん

 ツバメの写真、タイミングがバッチリですね。私もツバメを狙うことがありますが、動きが早くて、失敗ばかりです・・

>航空機写真の方も期待しておりますよ〜(^^
 撮影したいのはやまやまですが、田舎ゆえ、1日数便の発着しかない空港に行くにも、片道1時間半はかかる状況でして・・・。う〜〜、飛行機撮りたいよ〜〜〜^^;
 都会にお住まいの方が羨ましいです。少し涼しくなったら、空自の基地でも見学させてもらおうかと、友人と計画しています。
 
 ゆき ちゃんさん、

 3枚目、たしかに「チョウ」には違いありませんね(笑)
 で、数にこだわりますが、例の写真、カワウ(?)が5羽、コサギとアオサギ(?)が各2羽、それに右のカワウのいる杭のすぐ左と、中央やや右よりの水際に小鳥が浮いているように見えますが、違いますか?

 isoworldさん

 9匹は確実にいるみたいですが、左上の枝にもとまっていますか?
 それにしても、お上手ですね、惚れ惚れしちゃいます。先日、ケンコーのテレプラスを入手したので、練習のため、近所の公園で、鳥やトンボを撮ってみましたが、私の腕では、飛んでるトンボを撮るのは無謀でした・・・^^;

書込番号:9950823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2009/08/04 22:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

遮光器土偶さん
こんばんは。

 >それに右のカワウのいる杭のすぐ左と、

 よく見るとその様に見えますね。
 別の写真でも確認しましたが光と影の様です。

 >中央やや右よりの水際に小鳥が浮いているように見えますが、

 私も最初は鳥と思いましたが、杭が水面より少し頭を出していて水鳥が浮かんでいる様に見えます。

 紛らわしい写真で、混乱をさせて申し訳ありません(^^;

タイトルの通り、私も夏休みを利用して本日、飛んでいる蝶を撮ってみました。
フレームに入らないので、UPした写真はトリミングをしています。

書込番号:9953408

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件

2009/08/05 19:20(1年以上前)

>ゆき ちゃんさん

こんばんは!レスありがとうございます。
3枚目の「チョウの仲間」ウケました(笑

1枚目、2枚目の蝶は何という種類でしょうか。
すごくきれいに撮れてますね!

また、追加分の蝶の写真もおみごとです。私も今度トライしたい。


>isoworldさん

こんばんは、はじめまして。
セミの大群はクマゼミでしょうか。すごい迫力!
こんな写真撮りたいです。

ギンヤンマも良いですね〜。私も去年アタックしましたけど、
ホバリングしているときに、運がよければようやくピントが合う、
という感じでした。歩留まりメチャメチャ悪かったです(^^;

それにしても、この空中交尾?の写真はすばらしい。
良いものを見せていただきました(^^

書込番号:9956922

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2009/08/07 10:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

夕焼け小焼け…にはなっていませんが(^^)アカトンボ

何チョウでしょうかね(チョウ査中 ^^)

何アゲハでしたっけ?

これはたぶんハナムグリです

 
 ゆき ちゃんさんは飛んでいるチョウをよく撮れましたねー。これだけの写真を見るのは珍しいです。

R-1driverさん:

> セミの大群はクマゼミでしょうか。すごい迫力!

 なぜか自宅の玄関横にあるヤマトコネリコの木には(昨年ですが)クマゼミが鈴なりでした。ふつうに撮っても迫力がないので(コンデジですが)焦点距離を思いっきり短くして被写界深度をかせぐとともに、目いっぱい被写体に近づいてダイナミックに撮ることにしました。35mmフィルム換算で24mmの焦点距離です。

 いちばん手前のクマゼミは、レンズの先から羽の先端まで1cmか2cmくらいの超接近状態になっています(もうちょっとで羽に当たるくらい…)。時間をかけてジワジワと近づいたので、気がつかなかったみたい。

書込番号:9964745

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件

2009/08/08 14:56(1年以上前)

>isoworldさん

チョウ査結果はいかがでしょうか(笑

昆虫を追い求めておられるisoworldさんの呼吸が伝わってくる
ような写真群ですね。KX2はISO1600でもきれいに撮れるんですね〜

私も明日は昆虫撮りのため出動します!

書込番号:9970182

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件

2009/08/13 00:22(1年以上前)

クワガタ撮って来ました。本レンズではなく70-200F4LISですので、
そちらのクチコミに投稿しました。よろしければご覧になって下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011809/#9990537

足場が悪く、天候も不安な林道、しかも結構な距離を独りで
歩かなくてはならなかったため、こういう時こそKiss系+55-250の
出番かな、などと思った次第。

しかし無愛想な黒一色のクワガタは、あまり絵にはなりませんね〜(笑

書込番号:9990570

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2009/08/13 06:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アゲハチョウ

イトトンボ

コマルハナバチ

ホソヒラタアブ

 
 久しぶりにこのスレを覗いてみました。

R-1driverさん:

> クワガタ撮って来ました。本レンズではなく70-200F4LISですので、
> そちらのクチコミに投稿しました。よろしければご覧になって下さい。

 拝見しました。よく撮られていますね。

> 足場が悪く、天候も不安な林道、しかも結構な距離を独りで
> 歩かなくてはならなかったため、こういう時こそKiss系+55-250の
> 出番かな、などと思った次第。

 虫さんたちを撮影するときは、足場が悪くて不安定な姿勢を余儀なくされることが度々あります。

 私は最近、近くの川原でトンボなどを撮っていますが、うっかりすると(そうでなくても)クツが泥んこになります(ズボンの裾も泥だらけになりました)。水に足を突っ込んでクツもクツ下もずぶぬれになることさえあります(帰ってカミさんに叱られました)。

 カメラ&レンズは軽めで機動的に振り回せるのがいいですね(とくに飛んでいる昆虫を写すときは)。

> しかし無愛想な黒一色のクワガタは、あまり絵にはなりませんね〜(笑

 はい、おっしゃるとおりで、虫に限らず鳥でも真っ黒なものは撮るのが非常に難しく、下手をするとディテールが分からない全部が黒の物体が写っているみたいになります。

書込番号:9991309

ナイスクチコミ!2


スレ主 R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件

2009/08/13 09:16(1年以上前)

isoworldさん、毎度どうもです(^^
今回もまたすばらしい写真をありがとうございます。
アブもハチも作品に昇華してしまう実力と感性に、
ただただ脱帽です!

単に"そこいる"だけでなく、こういう"生きてる"感じを写したい!
また出かけたくなります(^^;


>うっかりすると(そうでなくても)クツが泥んこになります

私も今回はクツが泥だらけ、シャツとズボンは汗と雨でベトベト
という有様で、カミさんには内緒で自分で洗濯する羽目に・・・(^^;;

向こうにもちょっと書きましたが、本当はKiss+55-250で行きたかった
のですが、たまたま1軍を投入せざるを得なくなってしまったのです。
山道だし、天候もどうなるかわからない環境で高価なレンズを
持ち歩くのは少々怖いものがありました。また、焦点距離レンジも
狭いですから、動いているものには55-250の方が良い(合焦速度は
向こうが上ですけど)。それに軽さも武器ですよね。

>虫に限らず鳥でも真っ黒なものは撮るのが非常に難しく、下手をすると
>ディテールが分からない全部が黒の物体

まったくその通りでして、露出やISOをいじりながら四苦八苦しての
撮影でした。しかも日中のクワガタだとシチュエーション的には
大抵逆光になりますから、モニターで見ても「んー??」っていう
画像ばかりで、一体何を撮っているのかわからなくなることもしばしば。
敢えて撮ろうとする物好きが少ないのもうなずけますよね(^^;;;

書込番号:9991665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2009/08/13 20:24(1年以上前)

 isoworld さん、こんばんは。

 ホントに、昆虫撮影お上手ですね。「isoworld の 昆虫撮影の秘訣」なんて本、2000円くらいで、発行してくれませんか?買いますよ。

 R-1driver さん、ご苦労様でした。

 で、次回は何に挑戦なさるのでしょうか?期待して待ってます。

書込番号:9993800

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件

2009/08/14 00:28(1年以上前)

>「isoworld の 昆虫撮影の秘訣」なんて本

私も買います!
あと、「isoworld の オリジナル撮影グッズ作製法」とかも(^^;

>次回は何に挑戦

お台場ガンダムが私を待っている(←んなわきゃないっての)


実はカワセミを狙っているんですが、皆にはナイショにしといて下さいね(^^;

書込番号:9995033

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2009/08/14 21:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 
 自分で編み出した昆虫撮影の秘訣はもちろんありますが、いちばん大事なことはその昆虫の生態やクセを知ることでしょうね。思い付きで昆虫(とくに飛んでいる昆虫)を撮ろうとしても、なかなか思いどおりにはいかないと思います。

 昆虫もよく観察していると、だんだん挙動、クセ、行動パターンが分かってきます。たとえばチョウでもトンボでも晴れの日は動きが活発で俊敏ですが、曇っていたり暗くなってくると動きが鈍くなり、飛び方もゆっくりしているように見えます。

 夕方になって寝床についたトンボは軽く触っても逃げず、飛んでも薄暗い状態では手探りみたいな状態でヨチヨチ、フラフラと超スローモーションで飛翔します。撮影環境としてはよくありませんが、いちばん撮りやすい状態であることには違いありません。

 トンボがホバリングすることはご存知でしょうが、ある種のチョウもオスは気に入ったメスの周りではホバリングしながら求愛します。そのときは絶好の撮影チャンスでしょうね。

 また同じ種類のトンボでもチョウでも個体ごとに個性があり、警戒心が強いヤツもいれば鷹揚なヤツもいます。飛んでいるアカトンボを撮るとき、何匹か追いかけてみるとやがて警戒心が薄く割と近づいてもあまり逃げないヤツが出てきます。そいつがねらい目です。

 そして決して脅かさないこと。性急な行動で撮ろうとすると脅かすことになり、それでは鷹揚なヤツも警戒し、逃げていきます。私は昆虫に接近して撮っていますから(ですからレンズの焦点距離は短めにしている場合が多くあります)、性急に動き回ると威嚇しているのと同じになります。

 そのような特殊な場合を除いては飛んでいる昆虫はとても俊敏で、シャッターのタイミングを逸すると状況がまったく変わります。

 私のカメラはレリーズのラグタイムは表向き0.09秒になっていますが、テストで確かめてみると、レリーズ端子にシャッターを作動させる電気パルスを送り込んでから写るまでに0.3秒ほどかかっていました。

 人間は目で絶好のタイミングを察知してから手で操作するまで速くて0.2秒はかかると思われますから、ここぞと思ってシャッターを切ったつもりでも実際に写るまでには0.5秒くらい遅れてしまっているわけです。
 これでは期待どおりには写らず、決定的瞬間が撮れたと思って液晶モニターで確認してみたら全然ダメだった、という失敗を山ほどしてきました。先を見越して(失敗覚悟で)思い切って早めにシャッターを切ることも大事です。

 俊敏に動き回る昆虫をどうやってフレームに収めピントを合わせるか、それも極めて重要な秘訣ですけれど、残念ながら口では言えません。

書込番号:9998394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2009/08/14 22:16(1年以上前)

 isoworld さん、こんばんは。

>自分で編み出した昆虫撮影の秘訣はもちろんありますが、いちばん大事なことはその昆虫の生態やクセを知ることでしょうね。思い付きで昆虫(とくに飛んでいる昆虫)を撮ろうとしても、なかなか思いどおりにはいかないと思います。

 仰るとおり、ろくな知識もなしに挑戦して、本日も見事に失敗しました(^^ゞ
 要は、研究と工夫と努力の積み重ねですね。何事も、安易な道は無いと肝に銘じておきます。ありがとうございました。ただ、行き詰まった時には、お知恵を拝借させていただくこともあろうかと思いますので、よろしくお願いいたします(これを安易というのか・・・)。

 R-1driverさん

 カワセミの撮影頑張って下さい(あっと、ナイショでしたね(>_<))。私の家の近くにも生息地はあるはずですが、デジイチを手にするまでは、「ゴイサギ」と「アオサギ」の区別もつかない人でしたので、まだ見たことが無いです。成果を楽しみにしてます。
 
 

書込番号:9998703

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件

2009/08/15 10:46(1年以上前)

>isoworldさん

まったく、おっしゃるとおりです。うまく撮ろうと思ったら、
まずは相手をよく観察しないとダメですよね。特に昆虫撮影では
じっくり観察する根気がないと。

私はまだまだ道具(レンズの解像度や高性能AFなど)に頼りっきりの
レベルなので、少しでもisoworldさんの領域に近づきたいと思います。


>遮光器土偶さん

デジイチを手にする前はカワセミちゃんよく見かけたんですけど、最近は
さっぱりでして(^^; うまく撮れたらアップします。

いずれにしろ、昆虫も鳥も難敵です。相当腕を磨かないといけないですね!

書込番号:10000803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
思ったよりいい 20 2016/11/24 22:26:10
ジャンクにて 13 2016/06/11 22:18:11
Canon eos kissx4を使用していますが.. 24 2016/01/16 17:41:06
EOS Kiss X7iで使用できますか? 11 2014/08/25 6:24:56
よりズームして撮りたい 8 2014/07/06 20:48:32
運動会等の遠くを撮影に望遠レンズ・・ 8 2014/06/29 14:41:02
野良猫様撮り 2 2013/11/23 14:58:25
宜しいんじゃないでしょうか 10 2013/05/09 20:19:21
流し撮り 11 2013/03/21 20:05:27
新品で15000円なので... 14 2013/03/16 12:55:31

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミを見る(全 2810件)

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EF-S55-250mm F4-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング