『唐突かつ漠然とした質問ですみません』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

EF200mm F2L IS USM

焦点距離200mmの大口径単焦点望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥572,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:128x208mm 重量:2520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

EF200mm F2L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

『唐突かつ漠然とした質問ですみません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2L IS USMを新規書き込みEF200mm F2L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

唐突かつ漠然とした質問ですみません

2008/09/08 21:51(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2L IS USM

唐突な質問で申し訳ありません。カメラの経験も少なく、持ってるものも下記だけです。
カメラ:初代Kissデジ、40D
レンズ:kissデジ付属のズーム, EF50/1.8, tamron28-300, sigma50/1.4
kissデジで撮れなかったものが、半年ほど前に買った40Dと50mmの単焦点できれいに撮れるのをおぼえて、調べるほどに200/2.0の驚異的レンズにとても興味を持ち始め、なんと購入を検討しています(^0^;)。そこでみなまさのお知恵をかしていただけないでしょうか?手持ち撮影中心の使用を予定しています。

質問1:このような初心者がこのレンズを購入することは無謀なのでしょうか?
質問2:初心者がレンズの保管管理で失敗することって多いですか?
質問3:このレンズのメンテや使用に、あったほうがいいグッズってありますか?

書込番号:8320159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/08 22:06(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

メーカー希望小売価格(税別):\850,000
最安価格(税込): \620,000

質問1:このような初心者がこのレンズを購入することは無謀なのでしょうか?
→無謀かも??? でも、欲しければどーぞ。引き止めません。その際はレポ宜しくね♪

質問2:初心者がレンズの保管管理で失敗することって多いですか?
→最新の注意を払ってご使用ください。雑に扱えば安いレンズでも失敗します。

質問3:このレンズのメンテや使用に、あったほうがいいグッズってありますか?
→大型の防湿庫が必要かと。

・・・・・・ため息しか出ません。ターゲットにできる方が羨ましいです。
この金額が出せるなら私は328か500にすると思います。(爆)

書込番号:8320276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2008/09/08 22:17(1年以上前)

こんにちは。このレンズは持っていないのですが、失礼します。
無謀だとは思いません。どのような被写体で、どのような撮影スタイルなのかは分かりませんが、このレンズでしか撮れないような画はあると思います。
ただ、レンズは写真を撮るファクターの一つでしかないので、トータルで考えないといけない部分もあるかと思います。
保管や管理の関する知識は、機材の価格にかかわらず、あった方がよいとは思います。それと、防湿庫は欲しいかな。

書込番号:8320361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/08 22:27(1年以上前)

欲しくて買えるお金が有るなら、別に無謀じゃないでしょ!

書込番号:8320430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件

2008/09/08 22:39(1年以上前)

みなさんお返事ホントありがとうございます。少し離れたところからの屋内や館内でのポートレート、星空&ホタル、子供の運動会&学芸会に使いたいと思ってます。防湿庫とハードケースは準備する予定です。持つべきレンズ群のトータルバランスという意味ではダメダメなんですが、、、このレンズの輪郭のシャープさ色の自然な感じをみると。。もう脳裏から離れません。

書込番号:8320507

ナイスクチコミ!0


S1OS9さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/09 00:46(1年以上前)

安いレンズを色々買うより、最初から欲しいレンズを買うのが、
トータルで安上がりになるかもしれません。
資金的にOKなら、早く買って撮影するのが、子供さんと自分の
ためにも良いかと思います。

ハードケースは、付いてきますので、
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/2348b001.html
ソフトケースSを購入されるのが良いと思います。
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/3061b001.html
フードを逆に取り付けた状態であれば、40Dと1.4xテレコンを
付けたまま収納できます。
1D3と1.4xテレコンも収まりましたが、パンパン状態でした。
フードを撮影と同じ向きに取り付けたときは、40Dでも収納で
きませんでしたが、1.4xテレコンは収納できました。
(自分は万が一を考え付けたまま収納しないので、お勧め
しませんが)

私も防湿庫が欲しいのですが、部屋が狭くて場所が無いので
購入に至っておりません。

書込番号:8321391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF200mm F2L IS USMの満足度5

2008/09/09 01:01(1年以上前)

あちこちおさんぽさん、こんばんは。

質問1:無謀?このレンズを購入することで、自分の大切にしている周り人を不幸にするくらいなら諦めた方が良いと思いますが、ご自分が一番欲しい画角で、資金が許されるなら無謀ではないと思いますよ。

質問2:掲示板などに出てくるほど実例は多くないと思います。ただ、最近のレンズは接着剤などを使っていると聞きましすから、注意は必要かと思います。

質問3:このレンズだからというメンテのグッズは無いと思います。どのレンズでも注意すべきは同じ事。しいて言うなら持ち運びが苦にならないバックを検討されると良いかもしれません。

私は初心者だからというのは関係ないと思っています。
気に入った機材で気持ち良く撮影された方が良いに決まっています。
ただ用途に合っているかどうかだけは、十分に考えた方が良いと思います。
このレンズは単体ではもちろん、エクステンダーをつかえば280mmf2.8ISになりますし、マスターレンズとしての完成度は高いと私は思っています。

書込番号:8321461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/09/09 17:59(1年以上前)

ご祝儀価格のレンズには、逆立ちしても手が届かないので、私のような貧乏ユーザーには


室内ポートレート・・・EF135mmF2L

運動会・・・・・・F70-200mmF2.8LIS


の選択肢しか浮かびません。

私はEF200mmF2.8L持っていますが、これでも室内撮影いけます。


ただ、EF200mmF2LISに逝かれるだけの予算をお持ちなら、逝っていいと思います。
特に画質に魅了されてしまった場合は、もうどうやっても逃れられないと思いますので。

書込番号:8323851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2008/09/09 18:58(1年以上前)

購入から3ヶ月経ちましたが、本当に素晴らしいレンズです。
1Ds-Mk3とこのレンズで、室内スポーツとポートレートに使用
していますが、特に室内スポーツにはおすすめです。
ウデが悪いので完全にカメラとこのレンズにカバーしてもらっ
てます。
ご予算に余裕があるのならば、是非いっちゃってください。

質問の答え1:予算ある時点で問題ないと思います。
質問の答え2:初心者だから失敗するってことは無いと思います。
逆に慎重になるんじゃないでしょうか。
質問の答え3:他のレンズと変らないと思います。防湿庫買う予定
みたいなので安心ですね。

まだ星空とホタルは試していません。子供の学芸会と運動会では、
とても使いやすく大活躍してくれました。

持つレンズのトータルバランスは考えなくていいんじゃないでしょ
うか?欲しいレンズを買うほうが満足度高いですよ〜。


このレンズを40Dで使うとフルサイズ欲しくなるんじゃないかなぁ。

書込番号:8324075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2008/09/09 19:25(1年以上前)

みなさまの励ましのお返事に感謝感激です(;0;)

実はこの予算、new5D+135Lにとっておいたものなんです。。。

フルサイズ135mmの画角が 40D+sigama 50/1.4+ケンコーテレコンX1.4の“なんちゃって112mm”で、AFが迷う不満があるものの、ポートレートがなんとか撮れるので、どうしても望遠が欲しくなってしまって。。。new5D+135Lをあきらめてこのレンズを考えている次第でした。日曜日にヨドバシに試し撮りにいってきて、CFに収めた画像をみるたびにもう物欲が制御できません。。みなさまのアドバイスとても参考になりました。じっくりと検討して、もし購入したらレポートしますね(^^)/

書込番号:8324200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/12 19:25(1年以上前)

今からでも間に合うのでしたらやめておいたほうがよいかと思います。人それぞれ考えが違いますが、できたら望遠はズームで、広角は単焦点をお勧めします。まだレンズがそろっていないようですので、特に純正を。私も初めたころは望遠が欲しくてたまりませんでしたが、ただバックをぼかすだけで、だれが撮っておんなじ写真です。そのうち広角の方が楽しいことがわかってくると思います。後カメラですが、フルサイズを。デジタル一眼は価格落ちが激しいので中古で良いからフルサイズのデジカメをお勧めします。APSサイズならズームレンズでも十分のように思います。

書込番号:8338586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2008/09/14 17:58(1年以上前)

ぴょんまるさん

> 今からでも間に合うのでしたらやめ...

あたたかいアドバイスありがとうございました。その後、いろいろ検討したのですが、このレンズを買って楽しもうと思うと、どうしても性能のいいフルサイズカメラが欲しくなりそうで、そうすると100万以上の出費(;0;) がかかりそうだし、もうしばらく待つことにしました。いろんな寄り道しながらカメラライフを楽しんでみます。
このレンズは、ISの効きもすごく良さそうだし、エクステンダーも使っても画質劣化ほとんどないみたいだし、AFもすごいみたいだし、、、「経験不足はこのレンズでカバーするぞ〜」って思って購入の検討を始めたのですが、その前にこの理想のレンズを使いこなせる経験をもっと積むようにします。

ぼくも、もっときれいに写真撮れるようになりたいですぅ〜〜

書込番号:8349252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/22 23:44(1年以上前)

もう見てないかな?超久々の書き込みで失礼します。
星の撮影もお考えでのコメントに反応しました。天文ガイドなどの雑誌に此のレンズの作例が掲載されています。ご覧下さい素晴らしいです。

明るいレンズ故の短時間での撮影などメリット大でしょう。私は此のレンズの購入は無理ですがキスシリーズで天体写真を撮ってる方は沢山いらっしゃいます。

レンズとボディは両方揃うと無敵でしょうが欲しい順番で良い様に個人的には思います。

私も金額と仕様は違いますがキス購入後にEF100-400を購入しカメラよりウンと高いレンズってどうなのかよと思いましたが買って大満足、非常に撮影が楽しくカメラって趣味の世界で有りながら人生変えるかもって思いました。

私はボディを気にせず世間を気にせず逝って欲しいと思います。お金を出すのも使うのもアナタなのですから…




書込番号:8396265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2008/09/23 00:49(1年以上前)

のがっちゃまんさん

アドバイスありがとうございました。私事で申し訳ないのですが、田舎が東北の福島で、帰省の折に浄土平によく星を見に行くんです。星のきれいなことっていったら言葉であらわせません(^^) なんとか写真にしようと思って、何度かトライはしてるんですが。。。う〜ん。。

このレンズ逝きたいのですが、逝くとホントに私の命が危ないかもです(^^) いろんな意味でもう少し体力つけて再挑戦したいと思っています。いつかはきっと購入したいと思ってます。

書込番号:8396755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/23 09:20(1年以上前)

生活があっての趣味ですからね。
でもレンズにお金かけるのは賛成です。
ボディはすぐモデルチェンジするからね^^;

書込番号:8397941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型になれば… 32 2021/07/03 20:32:19
たまに使います 27 2022/03/19 2:05:45
新二ー二ーと 23 2018/06/14 23:12:24
F1.8とF2 IS描写性能比較云々 18 2017/08/14 23:35:03
たまには使わないと 43 2017/09/17 22:51:44
生産中止 13 2017/09/16 8:21:45
AF速度について 12 2014/09/11 9:50:16
激安? 4 2014/09/06 19:34:52
このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか 13 2013/07/18 23:20:21
露出オーバー 12 2013/07/07 22:39:56

「CANON > EF200mm F2L IS USM」のクチコミを見る(全 732件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2L IS USM
CANON

EF200mm F2L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

EF200mm F2L IS USMをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング