『購入しようかと思っています』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:-2,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:-2,800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『購入しようかと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しようかと思っています

2010/10/06 18:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:14件

一眼レフ購入してまだ1年の初心者です。こどもが幼稚園にはいるのと2人目がうまれるということでEOS Kiss X2を購入。まったくだったのでレンズキットEF-S18-55mm を購入。ズームが全然だめなんだーとしりダブルレンズキットと同じEF-S55-250mmをあとから購入!というぐらいの全然わかってない初心者です。

レンズが2つあればOKなんですが、両方のレンズをもち、その場で変えるというのが大変だと思い、EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを購入しようかと思っています。

運動会の競技で望遠レンズ、とつぜん歩いていたらこどもにあったけど望遠レンズではだめでとれないじゃーん。って思ったので。

これ1本でだいたい2本分のレンズをカバーできるということですよね?250が200になるぐらいで。
それなら買おうって思っているのですが、EF-S18-200mm でフルカバーと2本使い分けと何かちがうことはあるのでしょうか?一緒なら今ある2本は安くてもうってしまったほうがいいのかな?と思ったのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:12019826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/10/06 18:58(1年以上前)

 こんばんは。
 大体スレ主様が思っている通りでいいと思います。

 とてもとても厳密に言うと、こういう倍率の高い1本ですむズームレンズは、利便性がいい分、画質を犠牲にしています。
 …と言っても、お持ちのレンズとの差は、A4とか、A3とか、そのくらいまで拡大して目を皿のようにしてみたら…違うかもねっていうレベルだと思います^^;

 2本あることのメリットとしては、明らかに望遠側がいらない時に、18-55だけだと荷物が軽くて済む、というところと、200mmと250mmで少しだけれど大きく写せるというところだと思います。

 なので、どうしてもシャッターチャンスを逃すことが多くて気になるのであれば、買い替えるのもありだと思いますよ。

 ただ、少なくとも18-55だけでも取っておいた方が、万が一18-200が壊れたときに予備として使えるし、前述のように少しでも荷物を軽くしたい時なんかにもいいと思います。
 売ってもそれほどいい値段にはならないので、とりあえず売らずに取っておいて、やっぱり使わないなぁと思ってから売ってもいいと思いますよ。

書込番号:12019965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/06 19:49(1年以上前)

遠くも近くも写すのには便利なレンズだと思います。
但しこれ1本にしてしまうと、標準ズームで済む撮影にも重いレンズを持ち出すことになります。
また、運動会等は200mmよりも250mmのほうが便利です。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501012018.10501011868.10501011869

書込番号:12020177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/10/06 20:29(1年以上前)

18-55mm、55-250mmは作りや値段の割には写りが好評です。

18-200mmの様にレンズは高倍率になるほど画質が低下します。
1本でしかも広角から望遠まででしたらタムロンのB003(AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO)というのもありますよ。
若干AFが遅いのとズームリングの回転方向が逆ですが、マクロ的な撮り方もできるので便利ですよ。

書込番号:12020364

ナイスクチコミ!1


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/06 20:30(1年以上前)

レンズ交換は、シャッターチャンスを逃すのと、面倒なので、イヤですね。同じ志向で、EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS  の前モデル EF28-200mm F3.5-5.6 USM を 以前 \60,000 位で購入しました。同じ価格で、よりワイドな EF-S18-200 は、買い得だと思います。 手持ち撮影でも、全域で、EF-S18-55mm  EF-S55-250mm  を上回る写真が撮れると思います。フィルター径 58mm に対して、EF-S18-200は、72mm。 運動会も120% 綺麗な写真。

EOS Kiss X2(4272×2848)+ EF-S18-200mm なら、 EOS X4(5184×3456)+EF-S18-200mm より、引き締まった良好な描写の写真が撮れると思いますよ。 がんばり次第で、EF70-200mm F4L IS USM \106,000 の運動会写真を上回ることも可能だと思います。

書込番号:12020369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2010/10/06 21:02(1年以上前)

こんばんは。


特に初心者の方は一度高倍率の便利さを味わうと、おそらく他のレンズは
使わなくなると思います(笑)
うちの嫁もタムロンの18-270を購入してからデジイチをよく使うようになりました。

18-200、大きさと重さが許せるなら良い選択だと思いますよ。

高倍率の画質に不満が出るようになったら、あらためて大口径などシステムを
組み直せばいいと思います。



書込番号:12020530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/10/06 21:41(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
やはり購入をしようと思います。
タムロンのB003(AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC LD Asp
herical [IF] MACRO)とありますが、キャノンのこのレンズと全体的にどっちがいいのでしょうか?270ってことはこのレンズよりズームはきくということですよね?
このレンズとくらべてマイナス点はありますか?

ズームが逆というのは、ズームにするときに回す向きが逆ということですか?
なれてしまえば問題ないのでしょうか?

書込番号:12020781

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2010/10/06 22:32(1年以上前)

B003とはAFの精度と速度が違います。
特に速度は純正のほうがだいぶ速いです。
精度の面ではタムロンは迷いがあるときがあるので、少し慣れが必要かも。

望遠の差は魅力ですが、どちらも一長一短で、このあたりがレンズ選びのもどかしいところです。

運動会は幼稚園ですか?
幼稚園なら200ミリでも間に合いそうな気がします。

書込番号:12021123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/10/06 22:40(1年以上前)

運動会は幼稚園です。来年も幼稚園ですが、再来年は小学生なので、小学校の運動会も視野に入れてます。

200と270の違いがどれくらいなのかわかりません。

書込番号:12021177

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2010/10/06 22:40(1年以上前)

連投スイマセン

ズームリングの向きは個人的には気になりません。
私はすぐに慣れました。

あとAFが速いのとして、シグマの18-250mm OS HSMも検討されては?

書込番号:12021180

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2010/10/06 22:44(1年以上前)

テレコになりましたね(笑)

ここ価格コムでは幼稚園なら200ミリ、小学校なら300ミリは欲しいという意見が多いです。
実際私もそう感じています。

書込番号:12021208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/10/06 22:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。

シグマの18-250mm 、タムロンの18-270mm、キャノンの18-200mm、個人的な意見で結構ですので、初心者の私にオススメなのを教えてください。

撮る機会は、幼稚園(のちに小学校)の行事(運動会・おゆうぎ会・マーチング大会・お誕生会)がほとんどです。あとは日常で公園にいったり、旅行にいったりなどです。

使うのはメインで私であとたまに主人(カメラなどは使わない人なので、とってーといったときにとるぐらい)、子供は4歳と2歳です。

書込番号:12021285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/10/06 23:00(1年以上前)

補足:シグマのはAFの早さなどはどうでしょうか?

AFの早さが遅いとやはり使い勝手はわるくなりますか?

書込番号:12021298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/10/06 23:01(1年以上前)

>タムロンのB003とありますが、キャノンのこのレンズと全体的にどっちがいいのでしょうか?

全体的に安定感から考えれば18-200の方が安定性はあります。


>270ってことはこのレンズよりズームはきくということですよね?
そう言うことです。
今は200mmで十分でも将来的にもう少し長いのが欲しいと不満が出るかも知れませんね。
現在の高倍率で一番頑張っているのがB003です。
それ以上では価格もサイズも大きくなります。


>このレンズとくらべてマイナス点はありますか?
AFが若干遅い、レンズが暗いぐらいでしょうか…
あと、最近は価格が上昇気味です。僕は4万で買いましたから…


>ズームが逆というのは、ズームにするときに回す向きが逆ということですか?
>なれてしまえば問題ないのでしょうか?
そうです。ズームリングが逆向きです。
僕はほとんどがキヤノンレンズですが、この1本だけ逆なので動き物を撮る時に戸惑ってしまいます。
なかなか出番がないレンズなので僕は慣れません。

書込番号:12021305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2010/10/07 09:09(1年以上前)

おはようございます。

>どれがスレ主さんに適しているか?

なかなか難しいです。

・キヤノンは純正の安心感(AF性能や故障時などの対応)はあるけど
 望遠が200mm止まり。

・シグマはHSM搭載で速いAFと250mmまでの望遠が魅力だけど、3本の中では
 一番の重さがネックかも。また開放F値も全体で見れば一番暗い。
 ※私はこのレンズさわったことありませんのでAFについては想像です。
  おそらくキヤノン18-200と同等程度かと・・・

・タムロンは開放F値明るく望遠も最長だけど、AFが少し遅く不安定な部分も。

3本比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000015289.10501012018.10505512011


開放F値についてはこちらを参照
MOOVEさんが比較表を公開されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505512011/SortID=9534397/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8F%C5%93%5F%8B%97%97%A3%81%40F%92l

望遠側F6.3なので暗く思われがちですが、3本の中ではB003が一番明るい
みたいですね。
例えばキヤノン18-200のF5.6範囲は約75〜200mmなのに対して、B003は
約100〜240mmまでとなっています。
この図を見るとシグマの暗さが目立ちますね。

で、スレ主さんに一番合うレンズですが、総合的に見て明るさと安心感から
キヤノン18-200をお奨めしておきます。
望遠の足らずはトリミングという手もありますし、2年後小学校に上がるころに
また改めてシステムの更新を考えられてはと思います。
2年後にはもっと魅力的なレンズがでているかもしれませんし(笑)
リセールバリューも純正のほうが上かと思います。

最終的には出来るだけお店なりで現物を確認してから購入することをお奨めします。

書込番号:12022760

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/10/11 15:41(1年以上前)

みなさんありがとうございました!まだどのレンズにするかは決まってませんが、それぞれのレンズの良い点、悪い点はわかりました。いろいろ考えてみて購入します★

書込番号:12043831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥66,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング