『望遠レンズ?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (33製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『望遠レンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠レンズ?

2015/10/04 11:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

スレ主 Dr.K-ingさん
クチコミ投稿数:41件

こちらのレンズは高倍率ズームレンズと書いてありますが、望遠レンズとは違うのでしょうか?

書込番号:19198030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/10/04 11:27(1年以上前)

広角 = 超広角〜準標準
標準 = 準広角から標準
望遠 = 中望遠〜望遠
超望遠 = 望遠〜さらに望遠どこまでも望遠

高倍率 = 標準から望遠まで一本で倍率ドンさらに倍



こんな感じ? ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19198042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/10/04 11:35(1年以上前)

全くズームしていない時は18mm4なので広角レンズです。
目一杯ズームした時は200mmなので望遠レンズです。

変化する幅が11.1倍なので高倍率ズームです。
ズーム幅が7倍くらいを超えると高倍率と言えると思います。

書込番号:19198065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/10/04 11:37(1年以上前)

ボウエンボウエンボウエン♪ ( ̄ー ̄)σhttps://www.youtube.com/watch?v=rgUxoAPTyvU

書込番号:19198072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/10/04 11:48(1年以上前)

既に7DとEF-S18-200mmのレンズキットをお持ちですね。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000055431/SortID=16538320/

もし新しく望遠レンズをご検討でしたら、タムロンSP70-300mm(A005)がコスパが高くお勧めです。

書込番号:19198098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2015/10/04 12:06(1年以上前)

Dr.K-ingさん

> こちらのレンズは高倍率ズームレンズと書いてありますが、望遠レンズとは違うのでしょうか?

キヤノンAPS-Cだと、31mm付近(35mm換算で50mm)が標準です。
18mm以上31mm以下が、広角です。
31mm以上200mm以下が、望遠です。

高倍率ズームレンズは、この3本のレンズを1本にまとめたレンズになります。

書込番号:19198143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Dr.K-ingさん
クチコミ投稿数:41件

2015/10/04 12:15(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
クラス毎に分けていただきありがとうございます。

>花とオジさん
倍率が高いので、高倍率ズームレンズになるという事ですね、ありがとうございます。

>さくら印さん
どこかで聞いた事がある曲です。笑

>逃げろレオン2さん
レンズキット所有してます。
望遠レンズは複数あるといいのでしょうか?

>おかめ@桓武平氏さん
3つまとめてのレンズという事がわかりました。教えて頂きありがとうございます。

書込番号:19198173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/10/04 13:30(1年以上前)

>倍率が高いので、高倍率ズームレンズになるという事・・・
その通りですけど、望遠倍率じゃ無くてズーム倍率が高いと言う事ね!。

例えば・・・そんなレンズは存在しませんけど例として、
2mm〜20mmまで10倍に変化するレンズがあったとすると、
「高倍率の広角ズームレンズ」と言う事になります。

書込番号:19198369

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/10/04 14:23(1年以上前)

Dr.K-ingさん こんにちは

レンズは 単純に分類すると 広角レンズ・標準レンズ・望遠レンズと分かれますが 望遠ズームは この望遠ズーム域での ズームの事を一般的に言っていますが 18-200mmは広角域から望遠域までカバーする全域ズームですので  望遠ズームとは言わず 高倍率ズームと言っているようです

でも 高倍率だとわかりにくいですし 広角・標準・望遠ズームでは 言い難いので もっと分かりやすい名前があるといいとは思いますが なかなかないようですね。

書込番号:19198461

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/04 15:07(1年以上前)

私は便利ズームレンズだと思ってます。

APS-Cにサイズ変更で28-320相当の撮影できるレンズは便利だ。
たいがいの撮影はこのレンズだけで済むね。

私が持っている便利ズームレンズはニコンの28-300 VRのみです。

書込番号:19198551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/04 15:11(1年以上前)

>Dr.K-ingさん

広角、標準、望遠をすべて兼ね備えたレンズですね。
いろんな距離使えるかわり画質がちょっと落ちますが。

書込番号:19198557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/10/04 15:29(1年以上前)

複数の方が仰ってる様に、このレンズは望遠レンズではなく、(望遠域が有る)高倍率ズームに分類されます。
一般的に倍率の少ない方が画質には有利と言われています。
ご紹介した【タムロンSP70-300mm(A005)】は倍率が4倍ちょっとなので、このレンズに比べると少ないですよね。

>望遠レンズは複数あるといいのでしょうか?
Dr.K-ingさんが、このレンズの焦点距離(テレ端)・画質・AF速度に不満が無ければ特に買い足す必要は無いと思います。

書込番号:19198608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/10/04 15:37(1年以上前)

スチルカメラ用で最初に高倍率ズームと呼ばれたのはタムロンの28−200mmF3.8−5.6(1992)、7.1倍ズーム。
ここでいう高倍率ってのは、ズーム比が大きいってことだよね。
24−120mmは高倍率って言わないみたいだから、7倍ぐらいが境目かな。

書込番号:19198627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/04 17:35(1年以上前)

自分が 所有している ズームレンズに

EF 24-70o F4L IS USM が あります

単焦点レンズなら

24o(広角)、28o(広角)、35o(準広角)、50o(標準)、70o(準望遠) に なるので

広角標準準望遠ズームレンズ



EF-S 18-200o F3.5-5.6 IS なら

35o換算 28.8-320o相当

広角標準望遠ズームレンズ

ほとんど 200o側を 使用するなら

望遠ズームレンズ でも よいかと

( ̄ー ̄) 思います。



書込番号:19198858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.K-ingさん
クチコミ投稿数:41件

2015/10/05 05:09(1年以上前)

>花とオジさん
ズームの倍率ですね、承知しました。

>もとラボマン 2さん
わかりやすくありがとうございます、言葉って難しいですね。

>スペクトルムさん
便利ズーム、確かにそうですね。こちらのレンズで今は事足りますが、後に最も近くをとか、もっと遠くを等欲が出てくるのかもしれません。

>婚活七転八起さん
高倍率ズームレンズで、画質が良いものは無いのですかね。

>逃げろレオン2さん
タムロンの事教えて頂きありがとうございます。

>@yacchiさん
7倍からが高倍率ズームですか、ありがとうございます。

>スーパーホーさん
単焦点にも、色々あるのですね。ありがとうございます

書込番号:19200454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥69,800発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング