『EF35mm F1.4L II USMとEF24mm F1.4L II USM』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

EF24mm F1.4L II USM

UDレンズを採用した防塵・防滴構造の大口径・広角レンズ(最短撮影距離0.25m)。本体価格は235,000円

最安価格(税込):

¥178,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥65,550 (11製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83.5x86.9mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

EF24mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週価格なし) 発売日:2008年12月19日

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

『EF35mm F1.4L II USMとEF24mm F1.4L II USM』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F1.4L II USMを新規書き込みEF24mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

EF35mm F1.4L II USMとEF24mm F1.4L II USM

2016/09/15 12:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F1.4L II USM

スレ主 umi zaruさん
クチコミ投稿数:33件

撮影機材や設定でも影響すると思いますが、後発のEF35mm F1.4L II USMよりも
EF24mm F1.4L II USMの方が色のりが鮮やかに見えますが、取り比べ出来る方がいらっしゃれば教えて下さい。

書込番号:20202694

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/15 20:02(1年以上前)

確かに35LUのがアッサリ目かもしんない。

両方使ってみた者の感想です。
スレ主様、5年ぶりの書き込みなのね(o^-^)


書込番号:20203684

ナイスクチコミ!3


スレ主 umi zaruさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/15 21:56(1年以上前)

萌えドラさん

有難う御座います。
7D+24-105Lを使っています。
色のりは気に入っていますが、単焦点に買い替え検討中です。
24Lかなー

5年ぶりの返信です(微笑)

書込番号:20204066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/16 19:38(1年以上前)

スレ主様
よくフルサイズ用レンズをAPS-C機で使うと中心のイイところ使うから良いみたいに言われるけど…
それって元々のレンズが持ってる100の解像力を真ん中70ぐらいに削って使うワケなので、画素ピッチの狭く小さいセンサーに必ずしもベストマッチでもないんですよ。
※歪曲収差や周辺光量落ちなどにはメリットは確かにありますが…

現在お使いの24-105Lにイマイチ満足されてないのも、そこに関係してるかも知れません…
私自身、APS-C機には24-105/F4LよりEF-S17-55/F2.8のが格段に描写性が上がると感じてます。

てことで、今回のレンズ選びもAPS-C機に使うなら古い24LUより、5000万画素対応な最新35LUをオススメしたいところです。
なにせ素の解像度がメチャ高いのでAPS-Cでも相当なポテンシャルを発揮すると思いますよ。


書込番号:20206735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/09/16 19:50(1年以上前)

 24ミリと35ミリ、画角の違いは大きいと思いますが、色乗りだけで決めていいのでしょうか?

書込番号:20206774

ナイスクチコミ!4


スレ主 umi zaruさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/16 21:31(1年以上前)

萌えドラさん

有難うございます。
ご意見を参考に、24Lと35Lを再考してみます。


書込番号:20207075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/11/20 00:54(1年以上前)

35L単を持たない為、撮り比べは出来ませんが、24LUを中央一点6Dで常用しています。
私も35L単と迷ったのですが、星空、夜景、風景、ポートレートと24L単で大変満足しています。日中の撮影も2.8程度で周辺解像度もグッーと良くなります。
素人の感想ですので、あしからず。

書込番号:20409871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F1.4L II USM
CANON

EF24mm F1.4L II USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2008年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF24mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング