『このレンズを有効に使えるデジ一について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:65x66mm 重量:460g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2.8/25 ZFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2.8/25 ZFの価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZFの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZFの買取価格
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのレビュー
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/25 ZFの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのオークション

Distagon T* 2.8/25 ZFカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月24日

  • Distagon T* 2.8/25 ZFの価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZFの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZFの買取価格
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのレビュー
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/25 ZFの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのオークション

『このレンズを有効に使えるデジ一について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2.8/25 ZF」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2.8/25 ZFを新規書き込みDistagon T* 2.8/25 ZFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

このレンズを有効に使えるデジ一について

2007/10/11 11:59(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZF

クチコミ投稿数:6件

教えてください。
現在持っている一眼がニコンF80で、コンパクトが、コンタックスのフィルム用とデジカメです。

デジタル一眼を購入しようと思っていますが、Zeissのこのレンズを使いたいと思っています。
フィルム一眼でもこのレンズをと思うとニコンとなるので、
600万画素程度あれば十分な私にとって、ニコンD40で露出計が効いてくれればベストだったのですが、無理なようです。
かといって、D200を購入するなら、ペンタックスのK100Dにこのレンズをつけて、
ペンタックスのフィルム用カメラを購入した方が安上がりかと・・・。
レンズからカメラを決めるのがそもそも間違っている?(笑)。
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:6855908

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/11 12:27(1年以上前)

F80を有効に使うならZFマウントを選択し、D80というのが適当かと?

ZFマウントでもCANONやフォーサーズ機でも使えますが、AEやファインダーのことを考えればやっぱりD80かな?
ZSマウントならCANON、フォーサーズ、PENTAXで使えますし、無限遠が出なくてもよければNIKONやSONYもいけます。
(いずれもマウントアダプターが必要です)

でもやっぱり...D80でしょ!!ここは。


書込番号:6855977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/10/11 13:33(1年以上前)

>AEやファインダーのことを考えればやっぱりD80かな?

D80+コシナZeissi興味があるのですが、このZFのレンズをD80に付けた場合の操作を教えて頂きたいのですがお願いします。Mモードのみで、絞りとSSを任意に決めて、あとは撮影してから露出具合を調整でしょうか?? 宜しくお願いします。

書込番号:6856144

ナイスクチコミ!0


Qoosanさん
クチコミ投稿数:25件

2007/10/11 17:54(1年以上前)

D80ではAEは出来ないですね。
F80もAEはひょっとしてダメなんじゃ無いですか?

書込番号:6856669

ナイスクチコミ!1


玉知安さん
クチコミ投稿数:470件

2007/10/11 19:30(1年以上前)

まつしまんさん こんばんは。
>600万画素程度あれば十分
且つ、一番安上がりと言うことであれば
D40+ZFレンズ+単体露出計になるでしょうか。(一応、私もニコン党員なので・・・。)

でも、コシナのサイトを見てみたら、ZKマウントも充実してますし、
なにより、ペンタならレンズによる、機能の制約がほとんどないのがいいですね。
また、リミテッドレンズや名レンズもたくさん揃ってます。
悩ましいところです。

ところで、私事で恐縮ですが、私はD300に決めました。
もちろん、ZFレンズはA,Mで測光できます。

一眼レフは嵌るとどうしても、レンズのラインナップなどシステムが大掛かりになりがちです。私の防湿庫は、朝の満員電車のようにレンズ同士が身動きできないほどになっております。(笑) 
まつしまんさんも、デジイチを購入されると言うことは、ある程度レンズのラインナップを想定されていらっしゃるでしょうから、決断のときかもしれません。
ニコンは、銀塩関係の板も、まだまだ賑やかです。よろしかったらどうぞ。(^-^)

書込番号:6856961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2007/10/11 19:31(1年以上前)

私はコシナ Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZFをD200、D40、CANON 5Dで使っていますが、D200はレンズ情報を登録する事によってAEが効きますし、CANONは実絞りでAEが効きます。

5Dの場合はファインダーが見やすくてMFがやりやすいので最近は5Dで使うことが多いです。(大変気に入っています)

この25mmF2.8も欲しいなと思っています。
実絞りでもAEが出来るのは凄く楽になりますのでKissDXがいいのではないでしょうか。

書込番号:6856965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/10/11 19:56(1年以上前)

みなさん
ご意見ありがとうございました。

Y氏in信州さん カルロスゴンさん Qoosanさん

露出を一から決められるほどレベル高くないので、
ニコンD80、40は私だと厳しいです。

玉知安さん

ペンタックスのK100DSだと手振れ補正とゴミ取りとがついているので
まさに初心者の私に打ってつけかと。
私の防湿庫はコンデジで一杯です(笑)。
デジ一買ったら、レンズに切り替わっていくのでしょうか・・・。
それが怖くて手を出さないようにしていたんですけどね。

OM1ユーザーさん

KissDXは考慮していませんでした。
早速見てみます。

みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:6857046

ナイスクチコミ!1


ふみ♂さん
クチコミ投稿数:26件

2007/10/11 23:27(1年以上前)

まつしまんさん、こんばんは。
私もこのレンズはお気に入りで、Canon 5Dで愛用しています。
絞り優先AEで撮影出来ますし、ファインダー交換も出来、見やすいです。
PlanarとDistagon。この2本だけで充分に楽しめています。

デジ一でしたら、Canon機のほうが扱いやすいかもしれませんね。

書込番号:6858051

ナイスクチコミ!0


NCC1701-Aさん
クチコミ投稿数:221件 Facebook 

2007/10/12 14:33(1年以上前)

私はこのレンズのZFとプラナー50mmのZFとを、富士のS5Proで使っていました。
今は、S5との相性というか使用感に満足できなかったので、S5を手放しF100で使っています。

実はペンタックス使いでもありまして、K10Dと単焦点を何本か使い趣味の世界を楽しんでいるのですが、
たぶんこのディスタゴンのZKが出たらまた買ってしまうほど、このレンズは気に入っています。

ところで、F100では非CPUレンズを付けた場合、中央部重点測光のみ使えますが、
F80ではそれすら出来なかったと記憶しています。一度確認してみると良いですよ。
そして、D200やS5Pro、及びD300ではRGBマルチパターン測光が出来ますが、
D80では全く測光できなかったとも記憶しています。

私は既にZFマウント・レンズを2本持っていますので、いづれはD300を購入すると思いますが、
もし今持っていなかったら、ペンタックス用ZKマウントの発売を待って買うでしょうね。

書込番号:6859740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/10/12 14:41(1年以上前)

早くも御本家のサイトじゃ、ZKはZFと同じラインナップになってますので期待していいのかも知れません。

http://www.zeiss.com/photo
* SRL Lenses(ZF,ZK,ZS)をクリックして下さい。

書込番号:6859754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 Distagon T* 2.8/25 ZFの満足度5 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/10/14 11:39(1年以上前)

私はこのレンズをD200との組み合わせで使ってますが、相性はすこぶる良いです (^^)

25mmのこのレンズだと、「絞って風景撮り」か「開けて思いっきり寄って撮る」のが楽しいと思いますが、だとすればD300も良いですが減感なしでISO100感度の使えるD200も充分選択肢に入ると思います

値段の方もD300の登場でかなり熟れてますから、今ならD200もお買い得感が出てるのでは? (^^)

書込番号:6865944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/10/14 13:16(1年以上前)

ふみ♂さん NCC1701-Aさん カルロスゴンさん でじおじさん
みなさん、ご意見ありがとうございます。

Carl Zeissを使いたい初心者の私には、ペンタックスが手振れ補正もついていて
よさげだと結論になりました。
このレンズが8万円でも高いと思わないのですが、カメラ本体に15万円とかは
自分の腕を考慮して高いと思ってしまうので・・・。

でじおじさんの桜の写真見てCarl Zeiss のデジ一が欲しい気持ちが強くなりましたので、
コメントいただけてうれしかったです。
購入して使い込んだら、ペンタックスのフィルム用カメラも買って・・・、など
夢はいっぱいのまつしまんです(笑)。

書込番号:6866197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2007/10/15 11:10(1年以上前)

まつしまんさん、初めまして。

私はCarl Zeissレンズを3本しか持っていませんが、全てD40に付けて撮影しています。
昔のマニュアルカメラを使われたことがあれば、このD40とCarl Zeissセットも面白いですよ(笑)。
D200ユーザーでしたが、たった一度しかZeissをD200に付けたことがありません。
広角なので出来ればフルサイズで使いたいですが、、、ガマンガマンっと。
D40とDistagon T* 2.8/25 ZF、かなりコンパクトで格好いいセットです。
D40とPlanarT*1.4/50ZFのセットは無敵なほど惚れ惚れする面構えです?。

前回の旅ではデジ一眼ユーザーのおじさま方から
「おお!!いいねぇ」とか
「それってZeiss? やっぱりいいねぇ」とか
「ちょっと持たせてくれない?」と大人気でした(^o^)。

中には
「こりゃぁ、ピント合わせが大変じゃ!」というご意見も(笑)。

(D40とCarl Zeissセットの場合、露出を含めて全てマニュアルになります。万人向けではありません。)

拙作で駄作ですがご参考まで。D40で撮った写真です。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1120698&un=44960

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1089920&un=44960

書込番号:6869599

ナイスクチコミ!1


NCC1701-Aさん
クチコミ投稿数:221件 Facebook 

2007/10/17 14:49(1年以上前)

急にこのレンズのZK発売を発表しましたね。
この秋に間に合わなければ、来年のいつ頃手に入れようかな〜
なんてのんきに構えていましたが、今月末に登場するなら
と発作的に予約しました。
一応、発売日入手をメーカーと確約できたそうです。

書込番号:6876633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2.8/25 ZF
カールツァイス

Distagon T* 2.8/25 ZF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月24日

Distagon T* 2.8/25 ZFをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング