『25mm vs 35mm』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:65x66mm 重量:460g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 Distagon T* 2.8/25 ZKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2.8/25 ZKの価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの買取価格
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのレビュー
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのオークション

Distagon T* 2.8/25 ZKカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月31日

  • Distagon T* 2.8/25 ZKの価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの買取価格
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのレビュー
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのオークション


「Distagon T* 2.8/25 ZK」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2.8/25 ZKを新規書き込みDistagon T* 2.8/25 ZKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

25mm vs 35mm

2007/11/02 17:54(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZK

クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

2.8/25mm と 2/35mm とでは、皆さん 25mmの方をお求めの様ですが、やっぱり25mmの方が良いのですかね〜。主体性がなくて申し訳ないのですが、35mmならAPS-Cで52mm相当、いずれフルサイズになれば35mmなるなんて打算もあったのですが。皆さん25mmはAPS-Cの37mm狙いなのでしょうか。それともフイルムで? 2/28mmも出るみたいですが全部は買えないし。一本買うとしたら、どの辺に皆さんこだわりがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:6934918

ナイスクチコミ!0


返信する
ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2007/11/02 19:37(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは

すんげー、悩んでます(^^;;
焦点距離だけで、25、28、35
それにマウントがZSとZK
あわせて5種類のラインナップのなかからドレを選ぶのか?

私個人の場合、DA21とFA28を所有しているので、この辺の
焦点距離は混んでるのです。
よって、35mmかなぁ?とは思ってるのですが、でも広角好きだし、
FA28と28ZKの『どっちのレンズショー』もやってみたいし(を

マウントも、絞り連動するZKのが便利だし、でもZSのが
使いまわしは効きそうだし・・・

まったく決まりません(^^;;
もっとも今貯めているお金はDA☆200単焦点用なんですが(苦笑)

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:6935245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2007/11/02 20:57(1年以上前)

広角を一本なら、寄れてなんぼなので25mmでしょうか♪

そして、次は28mmでしょうね。
でも、フルサイズだと常用は35mmが使い易いですよ。

どのレンズも良さそうなので、悩まずに順番に気になる方からどうぞ♪

書込番号:6935467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/03 14:20(1年以上前)

今日は♪
確か、カルロスゴンさんは1.4/50mmをお持ちとか・・・
でしたら、迷わず2.8/25mmに逝かれるべきかと^^

このレンズは、俗に言う「広角マクロ」です♪
最短撮影距離の17cmを生かして、被写体までグイグイ近寄り
背景を、大きくボカス撮影方法が良いかと思います・・・。

私、今は資金を調達期間で購入出来ませんが、
ZSの25mm、50mmは購入予定です( ̄ω ̄)

書込番号:6938166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/03 18:27(1年以上前)

>背景を、大きくボカス撮影方法が良いかと思います・・・。

25mmじゃ、あまりボケないと思いますが・・・^^

書込番号:6938814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2007/11/03 18:33(1年以上前)

>25mmじゃ、あまりボケないと思いますが・・・^^

思いっきり寄れば、ぼけますよ♪

書込番号:6938830

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2007/11/03 18:51(1年以上前)

で・・・メシはまだじゃったかのぉ??

書込番号:6938896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/04 00:22(1年以上前)

>メシはまだじゃったかのぉ??

お腹一杯食べましたけど・・・^^

書込番号:6940378

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/11/04 21:10(1年以上前)

私はDA21とFA31があるので、25を注文しています。
本当はF2の28の方がいいのかなぁ〜、とも思ったりしていますけれど。
子供撮りなので、近寄れなくてもいいんですけどね。

ノクトンも予約してしまったし、コシナ沼にはまりそうです。

書込番号:6943700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

2007/11/04 23:44(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます(今、韓国で書いてます♪)。

>ALPHA_246さん
悩みは同じの様ですね。でも私はZSは除外してZKに絞りたいと思います。ダブルマウント生活もいいですけど、その時はその時で考えます(笑) 28mmで「どっちのレンズショー」はやったら分からないかも。私は35mmで「どっちのレンズショー」?

>しんす'79さん
順番にですか。確かに25mmは持ってないんですけど、そこがネックなんですよネ。多分APS-Cでは丁度良くても、フルサイズもしくはフイルムで使ったらと思うと。

>ラピッドさん
25mmの方ですか。
早く買ってぇ〜。

>kohaku_3さん
T*2.8/25とNokton58mmF1.4の両方を予約されましたか。おめでとうございます。コシナ沼ですね(笑)。又「どっちのレンズショー」を是非お願いします!

書込番号:6944611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/11/05 22:58(1年以上前)

私の個人的な感想ですが..... (^^;)

2.8/25の魅力は、何と云っても「最短撮影距離17cm!」(コレ殆ど前玉の前に被写体がある位の距離です)
このレンズを使う時は、接写するくらいの気持ちで思い切り被写体に寄って撮るのが一番楽しめます (^^)
絞り開放だと、正にカミソリピントで、三脚の使用は必須です (^^)
こういう撮り方をすると、背景にはそれは見事になだらかなボケが.....

2/35の魅力は、街撮りならコレ一本で済ませる程、応用範囲が広いことでしょうか?
ただ、28mmが出ると、Planar 1.4/50との組み合わせて使うのなら28mmがお薦めです (^^)
と云うのも、フィルムでの撮影では、昔から単焦点は「先ず28mm、50mm、105mmの3本」を揃え、望遠は200mmを買うと云うのが定番
35mmは..... 買っちゃうと、コレ一本で済んじゃうような感じですかね? 特にストリートスナップでは (^^)

と云うことで、もし50mmをお持ちでそれと組み合わせるのでしたら28mmがベストですが、被写体に思いっきり寄って撮る「広角接写」がお好みなら25mmで決まり! そして、35mmはストリートスナップ向き (^^)

書込番号:6948033

ナイスクチコミ!1


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2007/11/08 20:10(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

コメントが浦島さんですが、ここ数日、多数のかたから
『買ってしまえ光線』を照射されてます(笑)。
で、なんか本人もその気になってきてしまいました(爆)
DA☆200単玉用に貯めていたお小遣いを使ってしまおうかしら、、、と(^^;

じゃあ25か35か?ですが
私の場合、DA21、FA28を持っているのでやっぱ35からかな、と。。。
マウントはやっぱペンタボディで快適なZKにしようか、と固まりつつあります。

将来的には親父が死蔵しているSVをO/Hしたいと思っているので、
それが実現した暁には25ZSをおごってあげる、というのがいいかと
考えてます。
こんな戦略で。。。(^^;;

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:6958348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました DistagonT 2.8/25 ZK 5 2015/04/14 21:31:25
そろそろ 9 2012/03/18 20:07:44
やっと入手しました♪ 0 2008/07/27 11:30:42
お聞きしたいことがあります 7 2008/03/18 16:00:38
ようやく入手 7 2008/03/01 9:26:44
Distagon 2.8/25 or Sigma 24/1.8 or 20/1.8 ? 3 2007/11/28 21:48:44
25mm vs 35mm 11 2007/11/08 20:10:44
今日買ってきました 3 2007/12/07 0:16:15

「カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZK」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2.8/25 ZK
カールツァイス

Distagon T* 2.8/25 ZK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月31日

Distagon T* 2.8/25 ZKをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング