『MFで光軸ずれ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:74x73mm 重量:415g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEWの価格比較
  • AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEWの中古価格比較
  • AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEWの買取価格
  • AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEWのスペック・仕様
  • AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEWのレビュー
  • AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEWのクチコミ
  • AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEWの画像・動画
  • AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEWのピックアップリスト
  • AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEWのオークション

AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEWコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEWの価格比較
  • AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEWの中古価格比較
  • AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEWの買取価格
  • AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEWのスペック・仕様
  • AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEWのレビュー
  • AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEWのクチコミ
  • AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEWの画像・動画
  • AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEWのピックアップリスト
  • AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEWのオークション

『MFで光軸ずれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEW」のクチコミ掲示板に
AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEWを新規書き込みAFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

MFで光軸ずれ?

2005/03/27 17:30(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEW

スレ主 coccinellaさん
クチコミ投稿数:403件

主として旅行用に、少なくとも24mm〜50mmをカバーする小さめのズームが欲しかったのですが、このレンズは広角側の評判が良いようで、フジヤカメラで\13,800と格安で出ていたことからDタイプでないことには目をつぶって購入しました。
代引きで今日届いたので、チェックのためα-7に着けて見たのですが・・・

MFで、ピントリングをちょっとだけ回すと、多少の遊びを感じるのは兎も角として、ファインダ像がカクンと動く感じがするのでよく観察してみると、フォーカス用のレンズモジュールがブレているのか、ファインダに見える範囲が回す方向に応じて左右にずれていました。

お店には電話して、返送して確認の上、交換してもらう方向で話をしていますが、このクラスのズームって、こんなもんなんでしょうか?

書込番号:4120732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2005/03/28 20:23(1年以上前)

coccinellaさん、お気の毒です。

私もフジヤで購入してα-7で使ってますけど
問題ないです。
ピントリング、ズームリング共にガタも無くしっかりしています。
たぶん不良品なのではないでしょうか。

交換してもらえるといいですね。

写りには大変満足しています。

書込番号:4123963

ナイスクチコミ!0


スレ主 coccinellaさん
クチコミ投稿数:403件

2005/03/29 22:19(1年以上前)

kazucchi-7さん、コメントありがとうございます。

今日、お店で確認したと連絡があり、交換でも返品でも良いとのことでしたが、返事を保留して、メーカーにも問い合わせたところ、レンズの設計上、僅かに「遊び」を残しているそうで、多少はこのような現象が起きることがあるようです。(メーカーで実際に確認しても起きたそうです)

差額を払って別のレンズにする、という選択肢もありましたが、このレンズはピントリングの幅が細いものの、フォーカス/ズームのフィーリングは同社の24-105mmよりも良好で、造りも良い感じですし、28-70mm/F2.8クラスでも良いけど、どうせ買うならGレンズ(^^)と思っているので、余計な出費はしたくない。(17-35mm/F3.5Gも注文しちゃったし ^^;)

結局、描画に重大な影響が出るようならこの板にあるような良い評価はされないと思い、とりあえず、交換してもらうことにしました。
(この値段だったから許せる、というのもありますが ^^;)

ともあれ、お店の対応も、メーカーの対応もとても良かったことを付記しておきます。

書込番号:4127156

ナイスクチコミ!1


スレ主 coccinellaさん
クチコミ投稿数:403件

2005/04/01 17:16(1年以上前)

昨日、交換してもらったレンズが届きました。

構図がずれてしまう事象は皆無(ゼロではないけど ^^;)で、実用上問題無いレベルでした。
(最初に届いた方は、一番目立つテレ端だと、ファインダ上で1mm以上ずれたので、「これではちょっと…」という感じでした)

実写はまだですが、ファインダを覗いて見た感じは良好で、妻も良いレンズだと言って喜んでいました。(^^)

書込番号:4133926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧かNewか… 8 2017/03/23 13:04:53
広角をカバーするにはどのレンズが良い? 21 2017/01/14 7:09:01
後ピンでした。 2 2015/06/02 5:23:20
使ってみました 4 2012/10/16 17:07:42
中古をα900用に買いました。 5 2010/09/18 23:17:06
買い増し/買い替えの検討 2 2009/07/11 20:28:38
MFで光軸ずれ? 3 2005/04/01 17:16:46
24-105 (D)とどっちがいいの 8 2005/02/27 21:15:55
古い型のレンズと何が違うの‥? 4 2005/03/24 19:56:26
買いました 6 2004/11/09 5:02:36

「コニカ ミノルタ > AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEW」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEW
コニカ ミノルタ

AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AFズーム24-85mmF3.5-4.5 NEWをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング