『レンズって不思議ですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥61,400 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:56x38.5mm 重量:190g Carl Zeiss Planar T*45mmF2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carl Zeiss Planar T*45mmF2の価格比較
  • Carl Zeiss Planar T*45mmF2の中古価格比較
  • Carl Zeiss Planar T*45mmF2の買取価格
  • Carl Zeiss Planar T*45mmF2のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Planar T*45mmF2のレビュー
  • Carl Zeiss Planar T*45mmF2のクチコミ
  • Carl Zeiss Planar T*45mmF2の画像・動画
  • Carl Zeiss Planar T*45mmF2のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Planar T*45mmF2のオークション

Carl Zeiss Planar T*45mmF2京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月18日

  • Carl Zeiss Planar T*45mmF2の価格比較
  • Carl Zeiss Planar T*45mmF2の中古価格比較
  • Carl Zeiss Planar T*45mmF2の買取価格
  • Carl Zeiss Planar T*45mmF2のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Planar T*45mmF2のレビュー
  • Carl Zeiss Planar T*45mmF2のクチコミ
  • Carl Zeiss Planar T*45mmF2の画像・動画
  • Carl Zeiss Planar T*45mmF2のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Planar T*45mmF2のオークション

『レンズって不思議ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carl Zeiss Planar T*45mmF2」のクチコミ掲示板に
Carl Zeiss Planar T*45mmF2を新規書き込みCarl Zeiss Planar T*45mmF2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズって不思議ですね

2010/06/11 17:46(1年以上前)


レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Planar T*45mmF2

スレ主 shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件

だれも見てないと思いますが

レンズって不思議ですね何年たってもボディーが無くなっても
復活してくるんですね...
以前G2で使っていたCarl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8を中古で
購入しました90mmは人気が無いみたいで意外と安くかえました

Carl Zeiss Planar T*45mmF2は結構愛用者がいるようで数が
少なく価格も少し高いようです
45mmも近々に届く予定です

ボディーはE-PL1なのでレンズのサイズがちょうど良いです

書込番号:11481744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2010/06/11 19:08(1年以上前)

見てます。

Contax RTS時代にPlanar 50mm F1.4を使っていました。
残念ながら今はZeissへの興味は薄れました。
多分、当時はショットのガラス(だったと思いますが)というだけで幻惑されていたのかも。
もちろん綺麗なぼけ味にこちらがとろけていました。

書込番号:11482048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2010/06/11 19:21(1年以上前)

shiba-mさん、こんばんは。

G1で使っていたこのレンズとBiogon T*2.8/28を使いたくてE-P2を買い増ししました。(G1はいまも健在です)
マイクロフォーサーズでは90mm相当で50cmまで寄れるので、マクロレンズみたいで使いやすいです。

レンズが届いたら楽しまれてください。

書込番号:11482101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/11 19:25(1年以上前)

大きさはちょうどいいと思いますが、焦点距離はマクロ専用になりそうですね。
私もコンタックスG2と45mm及び、パナG1を使ってますが、マウントアダプターに
制約が多すぎて、まだ購入に踏み切れません。
マウントアダプターは、どちらのを使っているのでしょうか?

書込番号:11482113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/11 21:16(1年以上前)

私もパナGシリーズで、Sonnar T*2.8/90、Planar T*2/45。
GシリーズにはGレンズをって、何か間違えたかな?

そして Biogon T*2.8/28 も、付けてみました。
後玉のレンズガードをニッパーでバチリ・バチリ(天罰が下るかも)。

割と初期のアダプターで小さなフォーカスダイアルをグリグリ回すタイプです。
最近のは、大きなフォーカスリング式で楽そう・・・。
入手は「カメラの極楽堂」です。

書込番号:11482618

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件

2010/06/11 21:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

みなさん今晩はグッドレスポンスに感激です

E-PL1にはあまり大きなレンズは不向きですので
Gのレンズ位が良さそうです価格も安いし

アダプターはKIPON製で外周のリングがフォーカス
リングで入手はカメラの極楽堂です

ほかにディスカバー フォトのM42とKのアダプター
を購入してみましたが...沼にはまらないように
しないと

>Biogon T*2.8/28 後玉のレンズガードをニッパー
 でバチリ・バチリ

そうですかガードを切り取れば付くようですね確か
28mmのリアのカバーは尖がってましたね私もやって
みようかな

書込番号:11482801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/12 07:05(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。かなり便利に使えそうですね。

書込番号:11484309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件

2010/06/18 23:33(1年以上前)

こんばんは。
オリンパスの板ではお返事いただきありがとうございました。

Gマウントの広角レンズ、確かに素晴らしいのですが
デジタルでは周辺の画質低下がひどすぎて使う気にはなれませんでした。
しかしこのプラナー45oとゾナー90oは良さそうですね。

Biogonはやはりフィルムで使うほうが良さが活きると思います。
最初にこれを知ってしまったがゆえに、一眼レフの広角レンズはどうも魅力を感じない・・・
センサーの最適化と画質補正で小型の広角レンズが出ませんかね〜
ミラーレスになって一番期待しているのは「小型・高性能」の広角単焦点です(^^)

一方で手持ちのKマウントもアダプターで使えるということで
ミラーレス・デジカメは一台欲しいです。

遊ぶにはもってこいですね。

書込番号:11513963

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件

2010/06/19 10:59(1年以上前)

浪速の写楽亭 さん
早速こちらに、ありがとうございます

フィルムで使っていた時とイメージが違うことがあります
特にm4/3で「あれっこんなレンズだったかな」
新たな発見がありアダプターでのレンズ遊びが楽しい

ミラーレスデジカメの選択基準としてマウントアダプターで
Gのレンズが使えるm4/3wで手振れ補正と高精細EVFということ
でオリンパスのE-PL1にしました

300mmでもなんとか手持ちでいけます
MFの時には高精細のEVFが結構良いです

しかし使いにくいところもありますが慣れるしかないですね

昨日ヤフオクでプラナーT*35mmF2が出ていましたので二万円
まで自動にして終了を忘れていて、だめでした残念...

書込番号:11515541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件

2010/06/21 20:03(1年以上前)

T*35mmF2がヤフオクで二万円以上ですか!?

やはりマウントアダプターの影響で若干相場が上がっているようですね。
私はしばらく手持ちのカメラで楽しむことにしています。
ミラーレスは今のところ様子見ですね〜

買うとしてもほぼGレンズ専用になると思うんで・・・(^^;)

書込番号:11526155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Carl Zeiss Planar T*45mmF2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α7II + ヤシコンPlanar T* 45mmF2 12 2023/01/29 22:14:12
35mm F2 vs 45mm F2 2 2018/09/13 12:59:33
永遠を手に入れたかも? 2 2015/06/24 0:29:37
G2と一緒に2000年に購入、やっとデジタルで使用可能 0 2014/05/25 16:08:29
レンズって不思議ですね 9 2010/06/21 20:03:58
素晴らしい! 1 2010/09/16 0:04:36
絞りの目盛りについて 2 2004/06/21 1:36:08
いいとこ、わるいとこ 1 2004/05/21 11:53:03
どうでしょうか 0 2004/03/19 16:18:35
マウントアダプタ?? 8 2004/01/25 1:59:40

「京セラ > Carl Zeiss Planar T*45mmF2」のクチコミを見る(全 49件)

この製品の最安価格を見る

Carl Zeiss Planar T*45mmF2
京セラ

Carl Zeiss Planar T*45mmF2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月18日

Carl Zeiss Planar T*45mmF2をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング