『どれを残したらよいでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:78.5x82.5mm 重量:545g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのオークション

AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのオークション

『どれを残したらよいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFを新規書き込みAI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

どれを残したらよいでしょう?

2015/09/27 08:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF

クチコミ投稿数:24件
当機種
機種不明

24-85mm f2.8-4 カメラD700

24-120mm f3.5-5.6 カメラD700

今年に入ってニッコールのセミ・オールドレンズ(AFズームDタイプ)の沼にハマってしましました。
もともと@Nikkor35-70mm f2.8が気に入ってSタイプとDタイプ合わせて20年ほど愛用してきました。
そこへプラスし、以下を買い込んでしまったのです。いずれも中古の格安品ですが…。カメラはDfとD700で使っています。
AAi35-70mm f3.3-4.5s(これはAFではありません)
BAF 28-70mm f3.5-4.5D
CAF 24-120mm f3.5-5.6D
DAF 24-85mm f2.8-4D
いずれも、当時のズームレンズとしてはそれなりの評価を得ているようで、試し撮りした私もよくは分からないまま一応満足しています。しかし、似たようなレンズばかりでボケかけたアタマが混乱します。これを2本に絞り、残りは売ってしまおうと考えています。
そこで、皆さまのご意見を伺いたいのですが、@〜Dのうちどの2本を残すのが良いと思われますか。
焦点距離のバランス、レンズの性能など総合的に判断してご教示いただければ幸甚です。よろしくお願いします。

書込番号:19177578

ナイスクチコミ!3


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/09/27 09:05(1年以上前)

ボケのボケ好きさん、こんにちは、
現在Df、D700、DAF 24-85mm f2.8-4Dを使用してます、
Dはなんちゃってマイクロ?が便利なのと、フイルム機を多数使用なのでDタイプは必需品です。
他の標準ズームはフイルム時代のトキナーATX270(28-70mm f2.8)のみで単焦点を主に使用、

自分ならD以外不要です。

書込番号:19177619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/09/27 09:11(1年以上前)

DAF 24-85mm f2.8-4D

私もこれ以外は不要に思います、それ以外は売って単焦点を買います。

書込番号:19177625

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2015/09/27 09:33(1年以上前)

ボケのボケ好きさん こんにちは

自分でしたら 光学的に無理が無く 逆光には弱いですが レンズ自体の描写力の良い35-70mmF2.8と 他のレンズに比べて少し明るく 自分も気に入っている 24-83mmの2本が良いと思います。

理由として MFの35-70mmは ズームによりF値が変る為 D700では使い難いと思いますし 28-70mmは焦点距離が 平凡で使いやすさから見ると 少し太いですが 24-85mmの方が使いやすいですし 24-120mm初代・2代目使っていましたが どちらも描写力24-85mmには負けるので この2本にしました。

書込番号:19177695

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2015/09/27 09:35(1年以上前)

最近の標準ズーム、バカみたいにデカイのが気になりますね。私も古い標準ズームばかりゴロゴロしていますが、デジタルだと確かに微妙…私も2がAFであるほかは1〜5を使っています。

私は軽量なAF35-70/3.3-4.5sを買い戻してレンズキャップ代わりにDfにつけていますが、28-70があるなら2のAi35-70は要らないような…

3の24-120は便利に使っているなら残すべきでしょうが…デジタルで使うべきなのか?

と言うことで1は当然残すとして(腐ってもF4時代のフラッグシップ)ほかは5か3を残す。
35-70を補完する上では5が有利、お手軽小型の3も捨てがたしでしょうか。どのみち売っても二束三文なのは覚悟した方がいいでしょうね。

画質を追求するなら全部捨ててやっぱり新型24-70?
70-200/2.8Gと釣り合わないので、結局マイクロニッコールを持ち出すんですけど。

書込番号:19177704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/09/27 09:56(1年以上前)

別機種

35-70mm f2.8 カメラDf

橘 屋さん
たそがれた木漏れ日さん
さっそくご意見くださりありがとうございます。
Dですか。確かにいいですねえ。ずっしりした貫禄。手にするとワクワクゾクゾク来ます。いかにもプラスチックでございという、でかくて軽い今風「カステラレンズ」とぜんぜん違います。
現行品がまだ売られているようですが、素晴らしいことだと思います。この新品が欲しくなります。
さて困った。Dを残すと、@は焦点距離的には不要になりますね。でもこれが捨て難いのです。繊細な輪郭線、きめ細かくしっとりした絵、20年間愛用し続けてますのでねえ。独断ながら、描写ではニコンの最高傑作と思っているほどです(当然反論はあるでしょう)。
それと、Dを残す時は、85mmから上をカバーするためにC24-120mmを残す必要があるように思いますが、このレンズはその価値あるでしょうか? 5倍ズームの便利さは捨て難いでしょうが、画質がどうなんでしょう。
なお、単焦点については一応ワキに置いてください。その魅力は別席でおたずねしたいと思います。

書込番号:19177755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのオーナーAI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの満足度5 休止中 

2015/09/27 10:01(1年以上前)

私の所有はACです。

残す推奨は、DAF 24-85mm f2.8-4Dですね。これは中古購入検討中です。

書込番号:19177767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/27 11:01(1年以上前)

こんにちは

私も皆さんと同じDAF 24-85mm f2.8-4Dを残して
あとは乾燥庫の「肥やし」か「処分」と言う意見です。

CAF 24-120mm f3.5-5.6Dはイマイチなので
最近AF-S 24-120 4G IF-ED VRを購入しました。

AF-S 24-70 2.8 ED はでかすぎ重たすぎでD810の購入の時
軍資金が足らなかったので売り払いました。

しかし、やっぱりDAF 24-85mm f2.8-4Dが使いやすいです。
これを残しましょう!!




書込番号:19177927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/09/27 11:07(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご意見ありがとうございます。
@Dの選択は、以外な組み合わせでした。言われてみれば、性能はどちらも捨て難いですね。
85mm以上を補完する問題がなければ、この二つで決まりかと思います。もう少し悩ませてください。

書込番号:19177948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/09/27 11:23(1年以上前)

ssdkfzさん
ありがとうございました。まず棄てるべきはAai35-70mmと決めます。
売るのは二束三文で構いません。買った時がそうでしたから。
>>>全部捨ててやっぱり新型24-70?
それはオカネの面でご勘弁願いたいところです。

うさらネットさん
Koh_Xavierさん
D24-85mmが、皆さんの間でダントツですね。
残すのはまずこれ、と決めます。
ありがとうございました。

書込番号:19177990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/09/27 12:54(1年以上前)

皆さん、オーミステークでした。
買い込んだAF標準ズームDタイプは5機種と思っていましたが、もう一つ、
E28-105mm f3.5-4.5Dが乾燥庫の奥で眠っていました。
買ってからまだ使ったことがないみたいです。いつごろ買ったかの記憶もありません。こんな状態では私のカメラ人生ももう終わり? どうもすみません。
で、このレンズは残す価値ありでしょうか。使ったことのある方、ご意見をよろしくお願いします。
ちょいと手にしてみたところでは、ずっしり感はなくチープで好きになれません。むろん、そういうレンズの中にも優秀なものがあるので、みくびってはいけないのですが。

書込番号:19178270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/09/28 23:47(1年以上前)

別機種

↑上のEaf 28-105mm f3.5-4.5Dを初めて使って見ました。
色乗りが思いのほか良いように思います。

書込番号:19183182

ナイスクチコミ!0


chococibiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/18 11:54(1年以上前)

ボケのボケ好きさん
遅ればせながら失礼します。
Eのaf 28-105mm f3.5-4.5Dを使っています。
Dも使っておりますが、Dに劣らず便利で写りも甲乙つけらません。
山に持って行くときはこちらにしています。
どちらも持っていて宜しいのではないでしょうか。

書込番号:19328557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/11/18 16:06(1年以上前)

>chococibiさん
そうですか、山用にEをご愛用ですか。写りはさておき、確かに軽さにおいては勝りますね。私は重さ重視派なので、今一つ愛着は薄いのですが……
とにかく、初書き込みから2カ月たってしまったのに、いまだに6つとも手放せないでいる、決断力のない老いぼれオノコです。
ありがとうございました。

書込番号:19329094

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2015/11/18 16:40(1年以上前)

ボケのボケ好きさん こんばんは

残すのでしたら AF 24-85mm f2.8-4Dが良いように 思います

書込番号:19329183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/11/18 23:02(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
背中を押されて……
DAF 24-85mm f2.8-4Dは残すことにします。
それと@AF35-70mmf2.6D、この2本を残します。
ところで、私が持っている古いDと、今も売っている現行品のDは、
どこがどう違うものなのでしょう? 両方ご存知の方、お教え願いします。

書込番号:19330443

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2015/11/18 23:30(1年以上前)

ボケのボケ好きさん 返信ありがとうございます

>AF 24-85mm f2.8-4Dは残すことにします 

このレンズ 自分も持っていますが 他のレンズに比べて明るく なんといっても 現行品ですので安心して使えると思いますよ。

後 AF35-70mmf2.6Dも ズーム比は少ないですが  ニッコールレンズの中でも 描写力は良いレンズで 自分も残しています。
でもこのレンズ デジタルで使うと 少しフレアーが出やすいので注意が必要です。

書込番号:19330559

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF
ニコン

AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング