『理想のスペックのレンズ♪…だがしかし』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:78.5x82.5mm 重量:545g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのオークション

AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのオークション

『理想のスペックのレンズ♪…だがしかし』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFを新規書き込みAI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

理想のスペックのレンズ♪…だがしかし

2018/08/12 22:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF

機種不明
機種不明
機種不明

昔からフルサイズで理想的なスペックの標準ズームはどれかといったら
個人的にはこれとずっと言い続け

ついに念願かなって出物に出会い入手しました♪

24−85/2.8−4となんて僕好みなんだろうか…
しかもビッグサプライズで1/2倍のハーフマクロまでついているではないか!!!

本気ですばらしいレンズなのだけども…
唯一欠点に気づいてしまった
しかも結構デカイ欠点

MFが超絶やりにくい!!!
これ、ピントリングの0.5〜∞mまで回転角が30度ないんじゃね???
これなら数多くあるキットレンズの方がよっぽどMFしやすいと思うよ(´・ω・`)

これはAFで使うべきレンズだね
僕はα7用に買ったんだがなあ(笑)
このレンズ用にD600でも買おうかなあ♪

書込番号:22027099

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2018/08/12 22:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

マクロ領域でのMFは無問題です
通常領域よりも回転角がとってあるので(苦笑)

ちなみに最大に寄るには純正フードを外さないとぶつかります(笑)

書込番号:22027111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのオーナーAI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの満足度5 休止中 

2018/08/12 22:33(1年以上前)

じじかめさんが良く推奨してましたね。
わっしも、今月初めにやっと美品に巡り会い購入しました。
D600で、VR24-120mm F3.5-5.6Gと交代交代で運用予定。

開放解像が良いので、24-70mm振るより軽便な用途に良いかなと。

角度20度くらい?

書込番号:22027139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/08/12 22:38(1年以上前)


うさらさんもついに買いましたか♪
僕のはAF時に異音てことで1.1万円ほどの爆安でした(笑)

今の時代、このスペックだとF4通しにしちゃうんだろうけども
F2.8−4てのが最高にうれしいです♪

24−120Dの出番はもう来ないかもしれない(笑)

確かに20度くらいしかないかもね…
AFスピード優先なんだろうけどもう少し考えて欲しかったよ(笑)

書込番号:22027155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのオーナーAI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの満足度5 休止中 

2018/08/13 07:04(1年以上前)

>AF時に異音てことで1.1万円ほどの爆安 ---

私のは、塵ゴミ僅かでスレ等なしの使用感のない美品 31.5k。丁寧にフード欠品 --- ヨドバシ宅配1.7k。
この手の、つまり多少高級なレンズは、高めでも我慢。
GレンズのフルタイムMFに慣れていると、おっとっと、回らないで焦りますが。
ところで、フード VR24-120mm 3.5-5.6Gと共通とは気付きませんでした。

24-120mm 3,5-5.6Dは、フィルム時代からの1本目がAF不良で壊れて3.5-5.6Gに更新、
が、昨年6月に懐かしさも手伝って5kの2本目購入するも解像悪く食中りガックリ、
7月に5kの3本目購入で、バッチリ解像良好に出会えて現用にしてます。なお、いずれも小黴等の訳あり品。
デカ丸フードは虚仮威しに向いてますね。

書込番号:22027667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのオーナーAI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの満足度5 休止中 

2018/08/17 09:48(1年以上前)

お〜!

松坂屋で、美品 32.8k フード付きでお出まし。

書込番号:22037512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2018/11/04 20:50(1年以上前)

私は馬○だね〜
探すの面倒だから新品買っちゃった。
Dfに付けると格好いいもんで。

書込番号:22230680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2018/11/09 21:56(1年以上前)

機種不明

はろー!

鉄道とか、花撮り、普通にMFで使ってます!
すぐ慣れると思いますけど・・
いいレンズだと思います!

書込番号:22242170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/11/11 08:31(1年以上前)

てかAF異音て店の人がAF−Sレンズしか知らなかっただけかも…
AFカプラの「ジーコ」を異常としか思えなかった?

何の不具合も無く使えているわけだが(笑)

MFは慣れればもちろん使えるは使えるのだけども

AiAFマイクロニッコール60/2.8Dとか
AFなのにMFが超絶素晴らしいレンズを作ってたニコンらしくないよなあとね

このクラスのレンズでほとんどのキットレンズにも劣るMF(笑)

書込番号:22245530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/11/11 10:25(1年以上前)


どーもヾ(´・ω・`)ノ



kakaku以外オデブマクロは評価できますけども♪(´・ω・`)b



電線自転車わ?(´・ω・`)

書込番号:22245754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/03 06:33(1年以上前)

機種不明

テスト

皆様、おはようございます。

年齢とともに朝が早くなっておりますわたくしです。(笑ー朝活?)

このレンズ、いいレンズですね。

コントラストがきつくなく、ヌケがよく上品な画を出してくれますね。

まだ、廃版にならず残っているのがわかります。

また、新品はお値段が結構致しますね。なるほどとおもいました。

以前からいいものがあったらと思っておりまして、

やっと見つけました。ほぼ新古品の感じで、シリアル51****でした。

外観は古臭く感じますが、レンズは画ですね。これは、標準ズームとしてグッドです。

AF-S24−70mmf2.8もいいですが、軽くコンパクトな要素も大切ですね。

サンプル(撮って出し)UPします。

書込番号:22296898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2018/12/03 15:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>あふろべなと〜るさん
>うさらネットさん
ベテランお二人に割り込むのも恥ずかしいが名残のバラを写してきました。
確かに大きい、太いですね。
でも写りは良いです。
駄作を見て下さい。

書込番号:22297761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF
ニコン

AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング