『大変迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『大変迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

大変迷っています。

2010/09/08 10:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

現在このレンズを使用してて、スナップ系(報道写真系)の写真が多いです。
写り・撮影時等の不自由は感じていませんが、歳をとってゆっくり風景や静物でも撮ろうかなと思っています。そこで 24-70f2.8 も良いなと考えましたが、あまり三脚を使用してまで撮らないと思うので 新24-120f4VRU を購入しようかと大変迷っています。
同じようなレンズに買い替えるか、どちらを選択すべきでしょうか、お聞かせください。
(未熟なせいで手振れする傾向が有ります)

書込番号:11878204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/08 11:47(1年以上前)

風景撮影に広角が足りなくないですか?

問題なければVRということで買い換えのメリットはあると思います(^^)

書込番号:11878363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2010/09/08 12:39(1年以上前)

ちょきちょき。さん早速のレス有難うございます。

風景撮影に広角が足りなくないですか?
今使用しているのはAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ですから同じでは、それとVRも着いていますから、大変迷うのです。
換えると描写が少し良くなり風景写真でも我慢できるのかなと思っています。

風景はもう少し広角が有った方が便利ですか。

書込番号:11878523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2010/09/08 12:56(1年以上前)

ちょきちょき。さん ホムページ拝見させて頂きました、私が取りたい写真が沢山有りました大変素敵な写真ばかりで、所有のレンズを教えていただけませんか。
宜しくお願いします。

書込番号:11878582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2010/09/08 12:59(1年以上前)

オートキャンパー7さんこんにちは。
レンズ選びもそろそろ大詰めでしょうか。
ブログでは十分な回答が出来ず…
私も24-70F2.8とかなり悩みましたが、24-120F4の使い勝手の良さ
で標準域はこれを購入予定です。
最後まで迷った点は防塵防滴性能で全く適わないところでしたが
風景撮影で足場の悪い場所に行く事を考えると望遠側の50mmの差は
大きいと判断しました。
発売前という事で実力が分らないのが気になるところですが旧型と
比べ、F4通しである点とVRUに強化された手ブレ補正、ナノクリに
なった事で逆光に強くなる事は間違いないのでそれだけでも買換え
る価値はあるのかなと思っています。
望遠側の50mmは大きいと書きましたが、逆に後ろに下がれない事も
あるので、超広角のレンズがあればかなり楽になると思います。
写り方もかなり違いますし面白いですよ。
16-35VRあたりも一緒にいかがですか!
 


既に旧型は処分し、

書込番号:11878591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2010/09/08 13:07(1年以上前)

ダサスカス!さんこんにちは
心強いご意見有難うございます、交換の味方が出来たようで。
16-35VRお持ちですか、風景写真を撮る時有った方が良いですかね。

書込番号:11878607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 休止中 

2010/09/08 13:27(1年以上前)

VR24-120/ED24-70F2.8 いずれもD3で使っています。
24-120は便利ズームですがF8まで絞らないと、今一つ絵が締まらないで猥雑になる欠点。
その点24-70mmF2.8Gでは素直に抜けた絵を出してくれます。
特にF2.8開放の描写が良いので暗い屋内では助かります。

D3ではボディ自体がマンモスですから24-70でも苦にはなりません。

私がもう一台廉価コンパクトFX機を所有していれば、
(既存VR24-120または)新VR24-120F4で軽快に楽しみたいと思っています。

私は、24-70mmF2.8Gを推奨します。

書込番号:11878663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2010/09/08 13:58(1年以上前)

うさらネットさん ご意見有難うございます。
うさらネットさんはこれを(AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED)残して今まで通り使って、24-70mmF2.8Gを 新たに購入ですね。
24−120VRの新旧の描写の違いってどう思われます、新24−120で風景写真我慢できないですかね。
換えるだけの価値は無いですかね?(まだ出てないのでなんとも言いようが無いでしょうか

書込番号:11878750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2010/09/08 14:20(1年以上前)

16-35VRについてはどの様な撮影の仕方をされるかにもよると思います
が…
現在24mmで撮った感じはいかがでしょうか?
超広角は風景を広く切り取れますが、スペースの限られた屋内で広範囲
を切り取るのにも使えます。
私はそんなに経験があるわけではありませんが、これ1本で一日過ごせ
ます。(勿論場所にもよりますが)
やはり35mmまであるのが使い勝手の良さにつながっていると思います。
切れもボケもそこそこですごく良いという次元ではありませんが逆に落胆
するような事もありません。
撮影のしかたはいろいろですから広角ズームが絶対必要とは思いませんが
私の場合こればっかり使っています。
アドバイスになっていなくて申し訳ないのですが、個人的にはあって損は
ないと思います。
撮影では殆ど三脚を持参していますが、新型の導入で少しは楽をさせても
らえる事を期待しています。



書込番号:11878813

ナイスクチコミ!0


ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/08 14:55(1年以上前)

VR24-120F4がまた未発売なのでこれで十分かは不明ですが大三元レンズの中で24-70が
一番出来が悪い?というか他の2本が出来が良すぎなんで、感動するほどの差は無いと
思いますよ。
僕もそろそろ憧れの24-70にいこうかなと先日店で14-24とかと撮り比べたり手持ちの
16-35と比べたりしたけど良いは良いけど、スゴイ良いってとこまでは思わなかったです。
結局24-120の新型出待ちにしたけど…
鑑賞レベルで分るかっていうと???かな。
旧型でも使い方をちゃんとすればそれなりの描写だしF2.8が必須ならともかく、利便性も
含めてトータルでみたら24-70にするメリットってあまり無い気がしますね。
まあ所有欲を満たすにはいいかもだけど(笑)

書込番号:11878920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2010/09/08 15:13(1年以上前)

ガジ○さん 有難うございます。
旧型を所有しているのに、新型を購入する考えはどう思われますか、必要ない?
むしろ24−120は旧型で我慢して16−35はないでしょうか?
今までこのレンズ(24-120)で8割使用していたので、(この画角で十分なので新型で充実させようかとの考えも)

書込番号:11878970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2010/09/08 15:32(1年以上前)

ダサスカス!さん、旧型はもう処分されたのですか。
処分するとしたらなるべく早いのが少しでも高く売れるのでしょうか。
売れても多分1万前後でしょうね。(処分するか持っておくか迷いますね)

書込番号:11879037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2010/09/08 16:11(1年以上前)

先月末に処分しました。
マップカメラさんで25,000円(査定額減額無し対象)でした(汗)
20,000円以上つけばと思っていましたので即買い取って頂きました。
ちょっと気が早いかなとも思いましたが、決心が鈍らないうちに手放す
事にしました。
今はスッキリした気分で発売を待っています。

書込番号:11879172

ナイスクチコミ!0


ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/08 16:25(1年以上前)

値段がそこそこ下がった16-35を先にするっていうのも手ですね!
まだ新型24-120がどの程度の実力かが分からないし、半年もすれば価格も1万円
程度は下がると思うし…
かぶる24-35mmあたりは旧24-120よりはいいかなと。

書込番号:11879214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2010/09/09 12:50(1年以上前)

皆さん貴重なご意見有難うございます。
新24−120を予約してしまいました。
先に16−35とも考えましたが、今までの撮影を振り返ってみても24−120の使用頻度が80%以上でしたので、新しいレンズは良いだろうと信じ使ってみたくなりました。
色々とご意見有難うございました。

書込番号:11883161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング