『中望遠レンズ検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『中望遠レンズ検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中望遠レンズ検討中

2019/06/04 01:32(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

クチコミ投稿数:2件 インスタID 

皆さんのご意見をいただきたく、初めて投稿させていただきます。
使用カメラ:D800E,D5300(妻用)
保有レンズ:14-24f2.8
      16-35f4
      24-120f4
      150-500(シグマ)
今までは建物や風景をメインに撮ってきたので広角レンズを揃えてきましたが、子供が動き回るようになってきたので今後は子供の撮影やポートレートを撮っていきたく中望遠のレンズを検討しています。

予算の都合上候補に上がったのは、
・AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
・AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
・AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
の3種類で、中古で8万円程度におさえたいと思ってます。純正以外では考えてません。(シグマ150-500が使いづらいので。。)

70-200f4は評価が高く、店頭で触った感じもAF速度や描写に満足できそうかなとは思ってます。

旧旧型のvr zoom 70-200f2.8もキタムラ中古で状態が良く、最短撮影距離が少し遠い以外は満足できそうですが、なにぶん気になるのは修理サービスが終了している点です。(キタムラ中古で半年保証すら無し)

28-300は子供撮るのに便利そうやなーって思ったのですが、f通しに慣れてるので今更使いにくそうなのと、利便性の良さから妻のD5300につけっぱなしになりそうでせっかく買えるチャンスが来たのに勿体ないという判断から却下予定です。

今更ながら旧旧型のvr zoom 70-200f2.8を買う価値があるのか、70-200f4でも十分満足できそうか、2本のレンズの画質を比較されたことがある方がいましたらアドバイスをいただけたらと思います。
また、壊れた場合に今でも修理できるお店はありますか?
ちなみに、昔からこのレンズの見た目のかっこ良さにも惹かれてました。笑

書込番号:22711838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/06/04 03:14(1年以上前)

どうも。

vr zoom 70-200f2.8を所有していますが、VRの効きは今ひとつですよ
それとこのレンズの問題と言えばレンズモーターの鳴き
爆弾を抱えていますので、品定めの時は要注意っす。
鳴きが出るようになると近いうちにAFが死ぬ可能性があるので要注意ですよ。
描写に関しては70-200f4のように解放からくっきりハッキリしたメリハリのある描写ではなく、F2.8ならでわの淡さも兼ね備えていますので、私はこちらの方が好きっす。

今回望遠ズームを検討しているのでしたら悪いことは言わない、
70-200f4を選んだ方が安心して使えるかと
vr zoom 70-200f2.8はリスクを承知でないとオススメできません。

書込番号:22711915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2019/06/04 07:12(1年以上前)

しゅばんくまいえるさん こんにちは

>旧旧型のvr zoom 70-200f2.8もキタムラ中古で状態が良く、最短撮影距離が少し遠い以外は満足できそうですが、なにぶん気になるのは修理サービスが終了している点です。(キタムラ中古で半年保証すら無し)

このレンズの場合 周辺光量不足が大きいレンズですし 修理が出来ず保証もないレンズの場合 リスクが大きいのでやめておいた方が良いように思います。

28‐300oは高倍率ズームの中では大きい方ですし この中では 70‐200oF4が良いように思います。

書込番号:22712057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/06/04 07:17(1年以上前)

旧型の中古を買うぐらいならタム70ー200G2新品の方がいいと思うよ。

書込番号:22712063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19910件Goodアンサー獲得:1245件

2019/06/04 07:51(1年以上前)

>しゅばんくまいえるさん

>> ・AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

野外で開催される運動会用で必要かも知れません。

>> ・AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
>> また、壊れた場合に今でも修理できるお店はありますか?

同じレンズを2本買われると、修理してくれるお店があるかと思います。
でも、外装の張り替えが難しいかと思いますけど・・・

>> ・AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

ISO感度の性能が向上しているので、このレンズでも良さそうですけど・・・
最短撮影距離が1mなので、結構使えるかと思いますけど・・・

書込番号:22712118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10775件Goodアンサー獲得:1294件

2019/06/04 12:25(1年以上前)

70-200oVRUなら良いと思いますが、初期型なら70-200of4が良いと思います。

シグマはズーミングがニコンと逆なので使いづらいのだと思いますが、慣れたら問題ないとは思います。
ただ、同じ操作性と考えるならタムロンの70-200 of2.8G2も良いと思いますが。

今回は予算8万、純正ってことなので70-200of4をオススメします。

書込番号:22712580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 インスタID 

2019/06/04 12:51(1年以上前)

>痛風友の会さん
>with Photoさん
>おかめ@桓武平氏さん
>kyonkiさん
>もとラボマン 2さん

皆さん的確なアドバイスありがとうございました。
安心して長い目線で使用できることを踏まえ、70-200f4を選ぶ事にしました。

f2.8については今後必要性を感じたときに買い増しを検討しようかと思います。

ちなみに先日キタムラで触ったZマウントボディがかなり気に入ったので、D800Eを使い倒したらZ6にでもしてみようかなと。

書込番号:22712652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング