『このレンズの評判を聞きまして』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥421,393

(前週比:-1,618円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (4製品)


価格帯:¥421,393¥421,393 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:87x187mm 重量:1300g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):¥421,393 (前週比:-1,618円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

『このレンズの評判を聞きまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信20

お気に入りに追加

標準

このレンズの評判を聞きまして

2015/02/22 20:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

スレ主 けん218さん
クチコミ投稿数:92件

以前タムロンの70-200mmのスレで色々教えていただいたものですが、実は最近このレンズの事を改めてまだ現行品と知りなおかつ画質等や評判がひじょうに良く、なおかつD700でのオートフォーカスのスピ―ドがそれほど遅くなくとのお話もありかなり興味がわいてきた次第です、

自分自身色々考えて見た場合、そこまでオートフォーカスのスピードも要らないと思い出すようになってきました

そこでこのレンズをつかわれている方のご意見をお聞きしたいと思います

書込番号:18507277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/02/22 20:39(1年以上前)

実はこのレンズの後にAF-S 80-200mmF2.8Dというのが存在していました

たしかにこちらのレンズは現行レンズですが中古でもし探すならAF-S 80-200mmF2.8Dを選んだほうが良いですよ
ホワイト(グレー)レンズも存在したレンズです

書込番号:18507394

ナイスクチコミ!4


スレ主 けん218さん
クチコミ投稿数:92件

2015/02/22 20:49(1年以上前)

餃子定食さん早速の返事ありがとうございます

勿論そのレンズの存在は知っていますが、修理部品の期間が過ぎているとききますが大丈夫なのでしょうか?僕自身最初この2つのレンズを混同していました、画質等はAF-sもかなり評判良いらしいですね

書込番号:18507443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/02/22 20:57(1年以上前)

>修理部品の期間が過ぎているとききますが大丈夫なのでしょうか?

故障するとしたら多分AFのモーターが一番故障しやすいです(とはいえ確立は低い)
ニコンでの修理期間が終了してもこの手のレンズは日研テクノで修理可能です

写りはこの後に登場したAF-S 70-200mm F2.8G VR1よりも周辺部光量不足も無く良いですよ

書込番号:18507492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/02/22 20:59(1年以上前)

スレ主様
こんばんは!

私はこのレンズの直進ズーム時代のものを使っております。
(父親が70-200f/2.8VRを購入した時にもらいました)

どちらかというと開放ではソフトフォーカスですので、切れのある描写を求めると物足りなく感じるかと思います。
ワイド端では開放でもなんとかなりますが、テレ端ですとf5.6くらいまで絞らないと非常に甘く感じます。

でもVRもないし、AFも遅いレンズですが、その描写の甘さがなんともレトロな雰囲気がありまして私は手放すつもりはありません(^^♪

AFの遅さが動体を撮影には厳しいですが、花や風景などじっくり撮影する被写体にはおすすめですよ〜

書込番号:18507503

ナイスクチコミ!2


スレ主 けん218さん
クチコミ投稿数:92件

2015/02/22 21:02(1年以上前)

餃子定食さん

なるほどそれならばこのレンズも考えても良いかもですね、AF-sならスピードもかなり問題が解決しますしね(^〇^)
画質等の評判はかなりのものらしいですしね

書込番号:18507516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/02/22 21:04(1年以上前)

こんばんは

このレンズ、所有しています。

AFスピードは全然速くないです。

動作音は「ジーコジーコ」と表現しときます。

超音波モーター搭載前のレンズなんで(汗

梨地仕上げの鏡胴は高級感がありますし写りですが良いと思いますよ。

このクラスのレンズですが私の場合70−200VRUを所有してまして出番が殆ど無いのが現実です。

また持ち出して使おうとは思ってます。


AF−Sの中古も良いと思いますが「モーターの鳴き」が出てる可能性があるので注意してください。



書込番号:18507524

ナイスクチコミ!2


スレ主 けん218さん
クチコミ投稿数:92件

2015/02/22 21:07(1年以上前)

hiro写真倶楽部さんありがとうございます

直進ズームのタイプですか、確かこのレンズをイチオシにする人も結構見ますね、このレンズのスタイルはニコンが最初に出したオートフォーカス大口径ズームレンズとしてニコンが出したものですのでぼくも懐かしさすら感じてます、でも画質等はなかなか侮れないものだとお聞きしています


書込番号:18507543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2015/02/22 21:08(1年以上前)

けん218さん こんにちは

このボディ内モータ用 80-200mm自分はまだ使っていますが 開放だと少しフレアーが出易いので1/3絞り使っています。

でも 描写は今のレンズと少し違い 柔らかい描写で一番気にいっているレンズです。

後 AFモーター内蔵タイプは AFモーターがアキレス腱で 故障しやすく 自分は28-70mmF2.8の方を使っていますが モーター故障の為 修理不能になっています。

書込番号:18507550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/02/22 21:14(1年以上前)

機種不明

スレ主様
返信ありがとうございます!

画像貼り忘れましたので改めて添付致します。
(D300sで撮影。)

書込番号:18507574

ナイスクチコミ!3


スレ主 けん218さん
クチコミ投稿数:92件

2015/02/22 21:15(1年以上前)

虎819さんありがとうございます

実はD700を購入したときに安く古いズームレンズでAFニッコールの35-105mmを購入いたしました、このレンズのフォーカススピードでも結構問題なく使えると判断した上で先日ニコン梅田にいって聞いてみたところ、先程書いたレンズ位のフォーカススピードで問題いなければこのレンズでもそれほど困らないと聞きまして判断した次第です

ただモーター鳴きは確かにきになるところですね

書込番号:18507576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 けん218さん
クチコミ投稿数:92件

2015/02/22 21:19(1年以上前)

もとラボマン2さんありがとうございます
そうですか、アキレス腱ですか(^o^;)(^o^;)でも先程餃子定食さんがおっしやる通りニコン以外に修理を出すと言う手はダメなものですかね

書込番号:18507603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/02/22 21:22(1年以上前)

もとラボマン2さん

>AFモーター内蔵タイプは AFモーターがアキレス腱で 故障しやすく 自分は28-70mmF2.8の方を使っていますが モーター故障の為 修理不能になっています。

そう、そうなんですか(汗

私AF−Sの17−35に28−70も所有しています。

どちらも鳴いてます(大汗

いずれ修理不能でオブジェ化しちゃうのでしょうか(涙


スレ主さん 横レス失礼しました。

書込番号:18507616

ナイスクチコミ!0


スレ主 けん218さん
クチコミ投稿数:92件

2015/02/22 21:22(1年以上前)

hiro写真倶楽部さん
綺麗な写真ですね、花しょうぶですねしっとりとして非常に雰囲気のある写真ですね

書込番号:18507618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/02/22 21:57(1年以上前)

スレ主様

お褒めいただいて恐縮です。
稚拙な写真ですが、本レンズの描写(古いタイプですが)の参考になればと思った次第です(^^♪

書込番号:18507802

ナイスクチコミ!2


スレ主 けん218さん
クチコミ投稿数:92件

2015/02/22 22:04(1年以上前)

hiro写真倶楽部さん

ご謙遜を(^〇^)非常に参考になりますよ、ありがとうございます

書込番号:18507838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2015/02/23 07:55(1年以上前)

けん218さん

> 以前タムロンの70-200mmのスレで色々教えていただいたものです

「Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」には、手振れ補正が実装されていないので、「スポーツ、ダンス等の撮影に」ではぶれやすいかと予測します。

また、AF-SのSWMでないと、AF合焦が遅い分、決定的チャンスを逃しやすいかと思います。

なので、当初計画の「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」でいいのではないでしょうか?

書込番号:18508933

ナイスクチコミ!1


スレ主 けん218さん
クチコミ投稿数:92件

2015/02/23 12:43(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん、お久し振りです、色々ご意見ありがとうございます

今現在考えているこのレンズに関しては手振れ補整のない部分、SWMを積んでいないところを充分考慮して候補にあげております、ただおっしゃる通りそれらがない部分でのデメリットなども考えております、手振れ補整に関しては自分自身撮影していて手振れも確かにありますが、それより被写体ブレの方が多いのでないかと感じております


ただオートフォーカスのスピードに関しましては昨日もヨドバシでレンズを見てきましたがSWMのあるレンズの素早いオートフォーカスのあいかたには驚くばかりで、やはり別物だと感じましたまだまだ色々考えております

書込番号:18509574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 けん218さん
クチコミ投稿数:92件

2015/03/21 06:58(1年以上前)

みなさん少し遅くなりましたが、結局このレンズを購入いたしました、相談にのっていただきありがとうございました、あくまでも試写しただけですがまだまだはっきりといいレンズとは言えないのが現実です、これからとりあえず色々写していきたいと思います、

書込番号:18599744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/27 01:32(1年以上前)

タムロン 70-200mmF2.8VCを新品購入された方が発色、AFスピードなど満足されると思います。

書込番号:18619622

ナイスクチコミ!0


スレ主 けん218さん
クチコミ投稿数:92件

2015/05/24 10:23(1年以上前)

おひさしぶりです、あれからこのレンズ結構使いましたが、さすが昔と言えどニコンの代表格のズームレンズだけあって素晴らしい画質を提供してくれるレンズだと思いました、今まで使っていた70-300mmとわさすがに格上な感じがします、カメラもD3100からD700にかわってフォーマットも変わったからかもしれませんが立体感、透明感というか画像自体に潤いがある非常にスッキリとした画質と感じました、今スマホからの投稿なので作例(駄作ですが)(^o^;)は載せられませんが、近々みなさんにお見せしたいと思います

書込番号:18804931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらのレンズを検討中です。 7 2025/07/05 23:28:58
AF速度 30 2025/07/01 21:23:07
初期型の解像度 22 2022/12/26 9:36:23
今更ですが・・・ 9 2022/12/13 22:49:03
AF/MF切り替えリングについて。 9 2020/11/15 18:28:11
購入検討中 10 2018/01/30 20:48:30
これも買ーたんよね。 18 2018/01/02 20:41:01
価格は、満足です。 17 2018/01/15 17:42:04
初歩的なことなのですが... 15 2017/09/19 21:07:05
新製品に目がいくのですが・・・ 6 2017/07/18 12:42:52

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミを見る(全 1391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

最安価格(税込):¥421,393登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング