『50mF1.4Gとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63.5x39mm 重量:155g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

『50mF1.4Gとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dを新規書き込みAI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

50mF1.4Gとの比較

2010/02/08 18:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

スレ主 makki0001さん
クチコミ投稿数:13件

初めて投稿させて頂きます。
現在、D40とD70を使っており、レンズはキットレンズのズームタイプと、
昨年35mF1.8Gを購入してまだ生後5ヶ月の子供を撮影しておりますが、
もう少しアップの写真が欲しくなり、このレンズと、50mF1.4Gとで、
迷っております。
1.4GならD40でもAFで使えるので便利なのは分かっておりますが、
金額が倍以上するのでどちらが良いかと悩んでいる次第であります。
正直、D70は最近ではあまり使っていないのですが、このレンズはD70じゃないとAF
出来ないしどうしたものかと?
変な質問ですが、皆様ならどうなさいますでしょうか?

書込番号:10907438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/08 19:37(1年以上前)

こんばんは。makki0001さん。

もう少しアップ・・と言うのであれば「近寄る」は、ダメですか?
出費不要ですよ。

50mmF1.8Dは、安さに惹かれますが、作りが古いです。
しかも、D40でMFは大変辛いと思います。
それより、設計が新しくAF可能な50mmF1.4Gの方が良いと思います。
使用時のストレス無いのが一番です。購入時は少しストレスですが・・

キャッシュバック対象商品ですし・・
http://www.nikon-image.com/jpn/event/campaign/lens_cashback/
私がmakki0001さんなら、50mm1.4Gの方を選びます。

書込番号:10907750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/02/08 19:40(1年以上前)

買えるのであれば、買う事をおすすめします。
買えなければ、あきらめましょう。

書込番号:10907768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/08 19:48(1年以上前)

動かなければ50mmのほうがいいのですが、赤ちゃんがハイハイしだしたら、
35mmのほうが写し安いと思います。

書込番号:10907799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/08 20:08(1年以上前)

動いてない時ならMFでも大丈夫でしょうね

もうチョット大きくなってつかまり立ちできるようになった時にバストアップの写真を50mmで撮ると背景がボケたとっても良い写真ができます。

書込番号:10907886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/02/08 22:17(1年以上前)

 D40でも使う前提であれば、AFの出来る5014Gの方がいいと思います。

 MFは楽しいですが、薄暗い場所のAFは困難を極めます。

書込番号:10908777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/02/08 22:27(1年以上前)

×薄暗い場所のAFは困難を極めます。
○薄暗い場所のMFは困難を極めます。

でした。すみません。

書込番号:10908858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2010/02/08 23:05(1年以上前)

こんにちは。

少し前に別スレで書きましたが、50/1.8Dは、絞り開放〜2.2までの
描写が非常に甘く、ボケボケな写真になります。造作もやや簡素でピントリングの
動きが滑らかではありません。なのでピントの山が判りにくくてマニュアルフォーカスでの
ピント合わせは至難です。このレンズは絞ればものすごく精緻な描写をするというのが
本来の特性なので、赤ん坊撮影というより、三脚を使った絵画の複写などに高い性能を発揮します。

対して50/1.4Gは開放からしっとりしたよい描写をするレンズです。
ボケもきれいですし、D40でもAFがききますし、お子さん撮影にはちょうどいいです。

D70をオークションで処分すれば50/1.4Gの足しになるかもしれません。
使い勝手と仕上がりの点からいって、50/1.4Gのほうがずっとよいです。

書込番号:10909162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/09 06:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

イメージですが、35mmでも近づけば画面いっぱいくらいには撮れます♪

50mm1.8Dは安くて小さくて良く撮れてD40にも似合うのですが…。

いちおうボケも。

はじめまして♪
実は私も以前、安価なので、
子供撮りで一時このレンズに手を出したことがありますが、
やはりAFが使えないのは難しいです。

風景など静物は良いのですが、子供撮りはピント合わせに追われる感じで、
シャッター押すのがやっとの感じでした。
(なので手放してしまいました)

あと、50mmは35mmほど寄れないので、大きく撮ることが目的なら
逆に35mmで目一杯近づいた方が画面いっぱいに撮れるような気もします。
ただ近づくとシャッター音で、寝ている赤ちゃんが起きてしまう
こともあるのですよね…。

もし50mmが必要なら、
子供撮りでしたらやはりAFはあった方が良いと思います。

書込番号:10910124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D
ニコン

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング