『Ai AF Nikkor 50mm F1.8Sで撮ってみました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,500

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (7製品)


価格帯:¥27,500¥27,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63.5x39mm 重量:155g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dニコン

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:-1,000円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

『Ai AF Nikkor 50mm F1.8Sで撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dを新規書き込みAI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

Ai AF Nikkor 50mm F1.8Sで撮ってみました

2011/04/20 11:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

スレ主 gassannさん
クチコミ投稿数:25件
機種不明

AiAF 50mm F1.8Sのすごく綺麗なのがあったのでつい買ってしまいました^^♪

簡素化された今の1.8Dのデザインでなく距離目盛窓もちゃんとあって
一目惚れでした^^♪
ニコンサイトに載ってる50mm1.8sとは違うのでその前のタイプですね。

多分レンズ構成は同じと思いますけど絞り開放でのソフトフォーカスが2.8で
いきなりシャープになり、4.0まで絞るとほぼ画像全域均一になります。

画像は手前に柵があるのでf16まで絞りました。
被写界深度がそう必要ないときはf8.0で十分ですね。

書込番号:12916594

ナイスクチコミ!3


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの満足度5

2011/04/20 15:26(1年以上前)

Ai AF Nikkor 50mm F1.8Sは旧型とNEWの2タイプありますね。
旧型は、86年4月発売 210g
NEWは、90年3月発売 155g
どちらも5群6枚のようです。

50mmF1.8はAi50/1.8SとAF50/1.8Dを持っていますが、両方とも2段ほど絞ると驚くほどシャープに写ります。レンズ構成がシンプルで設計に無理が無いので軽くてクリアな画像が楽しめますね。

書込番号:12917155

ナイスクチコミ!2


スレ主 gassannさん
クチコミ投稿数:25件

2011/04/20 21:26(1年以上前)

kyonkiさんこんばんは^^

私ニコンの50mm1.8は始めてなんです。
私のは多分最初のAF50mm1.8sで50mm1.8s<New>ではないようですね。
しかし今の50mm1.4Dと同じデザインなのですごく気に入りました。

こんなに小さくてこんなに安いのにズームレンズでは得られない絵にしてくれます。
解像度も素晴らしいし、歪みもほんと少ないから風景を撮っても気持ちいいんですよ。

kyonkiさんは2つの50mm1.8をお持ちなんですね。
発売時期がかなり違うみたいですがどうなんでしょう描写の違いってあるもの
なんでしょうか。

書込番号:12918258

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの満足度5

2011/04/21 08:53(1年以上前)

おはようございます

>どうなんでしょう描写の違いってあるもの‥

同じレンズで”旧型”と”NEW”を撮り比べたわけではないので確かではありませんが、
ニッコールの単焦点はAF化されたSタイプからDタイプに至るまで殆ど設計変更されていないものが多いです。ただし、よく言われるのはコーティングが進化していることです。
同じタイプのレンズでも製造年によってコーティングが良くなっていることもあるらしいですから。
ということで、大きな描写の違いは無いですがコーティングの差で耐逆光性能は新しいほうがいいかも(?)ぐらいに考えてよろしいのではないでしょうか。

書込番号:12919699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの満足度3 仙人の戯言U 

2011/04/21 19:43(1年以上前)

機種不明

gassannさん、こんばんは。

私は、1.8Dですが、この値段でこれだけ写るレンズって、他にないと思います。

書込番号:12921243

ナイスクチコミ!3


スレ主 gassannさん
クチコミ投稿数:25件

2011/04/21 22:14(1年以上前)

kyonkiさんこんばんは^^

コーティングですか?
そうね、そうなんでしょうね。
でもそう大きな描写の違いがなければあまり気にしなくていいかもしれませんね。

Ai50/1.8Sは機会があったら私も使ってみたいレンズです。


書込番号:12921965

ナイスクチコミ!0


スレ主 gassannさん
クチコミ投稿数:25件

2011/04/21 22:37(1年以上前)

コードネーム仙人さんこんばんは^^

素敵な写真ありがとうございます。
車両先端がここしかないという絶妙の位置で撮られましたね。

>この値段でこれだけ写るレンズって、他にないと思います。

ほんとそう思います。
私の写真もD700で撮ってますがこんなに安くて小さいレンズなのに周辺の描写が
あまりにもいいのでここへ載せようと思ってしまいました。

書込番号:12922101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D
ニコン

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

最安価格(税込):¥27,500登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング