『このレンズの解像感はこの程度でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥167,500

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:82.5x90mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 2月20日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオークション

『このレンズの解像感はこの程度でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED

クチコミ投稿数:165件 AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの満足度5
当機種

12mm F8

先日、シグマの10-20mF3.5から中古のこれに乗り換えたのですが、広角端F8まで絞り込んでも四隅の像が流れてしまいます。
購入先のカメラ店には連絡済みで修理を受ける予定なのですが、戻ってきたところであまり改善していないとがっかりしてしまいます。

そこでこのレンズのユーザーの方で遠景(絞りF8〜F11で画像の四隅に枝や文字、模様などが写り込んでいる)の画像をお持ちの方がいましたら、リサイズ無しの画像をアップしていただけないでしょうか。
年内にD7200に乗り換える予定なので、2400万画素機の画像であれば尚のこと嬉しいです。

色々と要望を書いてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

書込番号:20623907

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/02/03 08:13(1年以上前)

この暗い写真じゃ、よく分からんでしょ

書込番号:20625470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2017/02/04 04:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

現像前

現像後

このレンズは、比較的、よく使っているのですが四隅が流れる印象はないです。
アップされた写真を拝見させてもらいましたが、四隅ではフォーカスが合ってないように思います。

画素が低いですし開放で撮っているので参考になるか判りませんが、
私の撮ったので流れてないことはわかるのではないでしょうか?

書込番号:20628005

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件 AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの満足度5

2017/02/04 17:47(1年以上前)

>ビカビカねっとのPちゃんさん

写真のアップありがとうございます。
開放でも細部まで解像していてきれいに写っていますね。
これだけきれいに写れば問題ないのですが。

書込番号:20629593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2017/02/07 00:09(1年以上前)

>オールトの雲さん

ブレてます。
新幹線内は風に揺れることが無いですが、草花を撮るときはSS1/80だと被写体ブレが大きいです。
SS1/80は、流し撮りができる速度なので普通に被写体ブレが起きます。
SS1/1000以上で撮るとレンズ本来の解像度が見えてくると思います。

書込番号:20636746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/12 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

プロファイル適用

灯篭がゆがむ

>オールトの雲さん
試してみました。

たぶん気にされているのは周辺のゆがみのことですよね。

サンプル程度のゆがみでしたら、異常ではないと思います。

プロファイルを適用すれば周辺のゆがみは直ります。

ただ、このレンズは近景を写したときのパースのつきかたがきついと感じます。
四枚目の灯篭は中心へとぐにゃりと曲がってます。
それを味とみて愛せるかはそれぞれかと。

書込番号:20653206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件 AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの満足度5

2017/02/14 20:53(1年以上前)

>さだきち2015さん

サンプルのアップ、ありがとうございます。
2000万画素機の画像で大変参考になりました。

説明の仕方が悪くてすみません。
周辺の歪みというよりは中心と四隅での解像感の大きさが気になっています。
超広角レンズなので四隅の被写体が変形する、倍率色収差が多いことは了解済みです。

4枚目の梅の写真は大変参考になりました。
F9まで絞っても中心と四隅では解像感の落差がやはり大きいのですね。
古い設計のレンズに手を出してしまった自分の判断が悪かったので、修理するか手放すかは
まだ時間があるので考えたいと思います。

回答をいただいた皆様、ありがとうございました。
これにてスレを閉めさせていただきます。

書込番号:20658540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2017/02/24 01:46(1年以上前)

>オールトの雲さん
レビューを読ませてもらいました。ロットにより違っていたのですね。
私のは385952です。かなり後の製造になりますね。
レビューありがとうございました。

書込番号:20685297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 2月20日

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング