『AF-S DX17-55mm f/2.8Gとタムロン17-50mmF2.8XRDiIIVCについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『AF-S DX17-55mm f/2.8Gとタムロン17-50mmF2.8XRDiIIVCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:47件

デジイチデビューをしてまもない36歳の会社員です。
現在、D7000+18-105mmを使用していますが、友人からD300S(Bodyのみ)を安く譲りうけることになりました。
もともと明るいレンズに興味を持っており、このようなことからレンズを買い足そうと思っております。

そこで気になっているのが、AF-S DX17-55mm F/2.8GとタムロンのSPAF17-50mmF2.8XRDiIIVCです。この二つのレンズはお値段がずいぶんと違うのですが、写りに決定的な違いとかでるのでしょうか?お手数ですが、両レンズの良い点や悪い点等についてご教授頂きたくお願いいたします。

書込番号:12572793

ナイスクチコミ!0


返信する
lega*2さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:30件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2011/01/28 18:41(1年以上前)

このレンズは開放から描写が変わらないのが一番の魅力ですね。

タムロンの口コミを拝見すると、AFが遅い(超音波でない?)、周辺描写が甘い、開放が甘いというのが散見されるますね。

私は、DX17-55でそのように感じたことが無いです。
レンズの大きさを見てもらえば分かりますが、ニコンの方が余裕のある設計がされていると思うんです。

金額が全然違うので、好きずきだと思いますよ。

書込番号:12573012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度4 休止中 

2011/01/28 19:10(1年以上前)

このレンズは、欲しい病までいっていませんけど、大いに興味。

GANREF-Dataは個体差そのままで、必ずしも当たっていませんけど。
DX17-55mm
http://ganref.jp/items/lens/nikon/102/capability
Tamon 17-50mmVC(余程良い個体と思われます)
http://ganref.jp/items/lens/tamron/1397/capability
Tamron 17-50mmVCなし
http://ganref.jp/items/lens/tamron/273/capability

Tamron 17-50mmVC付は、Ganrefデータがいささか良すぎていまして、
実際はVCなしと同等または少し良い程度です。両方使っています。
もちろん基本的に良くできたレンズですけど。
※所有品は、VCなしは前ピン調整済み、VC付は周辺画質調整済み。

広角側で明るさが必要でしたら、絞らなくて済むDX17-55mmでしょうね。
あとは、AF速度と手ぶれ補正をどう考えるかです。

書込番号:12573136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/01/28 20:43(1年以上前)

比較対象のニコン純正は使用経験が無いので画質等には言及しませんが、タムロンのレンズはAFが五月蝿いです。

書込番号:12573530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2011/01/28 23:08(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

DX17-55mmを愛用しています。
(タムロンの17-50mmはVC無しのEFマウント用をほんの一時だけ使ったことがあります。)

>レンズの大きさを見てもらえば分かりますが、ニコンの方が余裕のある設計がされていると思うんです。
lega*2さんがコメントされていますが、それだけに描写はピカ一のレンズです。
単に、重い・でかい・高いではないですよ、このレンズ。
純正レンズですから、Capture NX2でのレンズ収差補正も利きますし、いいですよ。

また、描写だけでなく、個人的には、防滴性能もかなりのもので、
D300sとDX12-24mmとともに、半日小雨が続く悪天候の中、撮影に応えてくれ、
とても信頼をよせています。

さすがに、プロ機 D2Hと同時に出たレンズだけのことはあります。
他の方の作例を見ていると、D7000の高画素にも十分対応した解像感ある描写が楽しめるようです。

書込番号:12574396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/01/28 23:55(1年以上前)

皆様、早速アドバイスいただきましてありがとうございました。
まだ素人で、カメラやレンズの仕組みも十分に理解していませんが、ここは17-55mm f/2.8Gを前向きに検討したいと思います。
やはりD300Sのあの大きめのBodyには、このレンズが似合いそうです。

lega*2さん>
アドバイスありがとうございました。余裕のある設計でこの値段の差がでるんですね。

うさらネットさん>
的確なアドバイスありがとうございます。D300Sは連射に強いと聞きますので、おそらくAF速度は速いレンズのほうが後々考えるとよさそうですね。GANREF-Dataは参考にさせていただきます。おそらく、自分の素人目ではあまりよくわからないと思いますが・・・トライしてみます。

ココナッツ8000さん>
タムロンはうるさいレンズなのですね。知りませんでした。今度、カメラ屋にいってタムロンのレンズを試してきたいと思います。

Digic信者になりそう_χさん>
的確なアドバイスをありがとうございます。素晴らしい画像ですね。みた瞬間、鳥肌が立ちました。いつかは自分もDigic信者になりそう_χさんのような写真がとれるようになりたいです。まだカメラは始めたばかりなので、これから勉強していきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12574663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング