『D500には?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『D500には?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D500には?

2016/01/30 08:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:8件

D500が発表されましたね
D500にこのレンズはどうでしょうか?
そろそろ新型が出るのではとの噂もありますが、価格のことも考えるとこちらでもいいのかなぁと...(中古で7万円程度)
みなさんのご意見をお聞かせください

書込番号:19537867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/30 09:42(1年以上前)

DXの標準ズームレンズとして最高だと思います。純正、かつF2.8通しの定評あるレンズです。

リリースから時間が経っていますが、その分、生産や品質も安定しているでしょうから、安心して購入できますね。

書込番号:19538047

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度4 休止中 

2016/01/30 09:55(1年以上前)

7万ですか? 程度が心配ですが。

AFは爆速です。開放が甘い描写で絞っていくと引き締まるタイプ。
冒頭に書きましたが、程度次第でお奨めします。

私はキットになっているVR16-80mm F2.8-4E が広角側F2.8で16mmまでちょっと広がっていますから、
レンズキット購入も視野に入れて考えています。

書込番号:19538092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/01/30 11:36(1年以上前)

>うさらネットさん
キタムラで美品レベルの7万円台
外観に僅かなスレがあるのみです
買いですかね?

キットレンズも視野に入ってますが、こちらの方が魅力的です
ただひとつ、デカさと重さがネックですね(;^_^A

書込番号:19538396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/01/30 11:55(1年以上前)

>Canasonicさん
当方、D80→D300sを使ってきましたが、標準レンズはTAMRON17-50(A16)一本で乗り継いできてます
A16も発売から10年近く経つ古いレンズですがいまだに人気ですよね
やっぱり純正だと圧倒的に違いがあるんでしょうか?

書込番号:19538455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度4 休止中 

2016/01/30 12:47(1年以上前)

機種不明

D2X+17-55mm, D40+Tamron17-50mmVCなし

キタムラ 7万円台 僅かなスレの美品 --- 良品かな。現物取り寄せでしょうか、価格からすればお奨めです。
少し安過ぎるのが気になりますが、これの相場が下がっているのかも。
店頭で動作を必ず確認することをお奨めします。

フードがでかいので、全体がかなり大きく見えます。
重さはSigma18-35mm F1.8と同じ感じですが、大きい分だけ重い印象になってしまいます。
おかげで、手ぶれしづらい利息を戴けます。
当方個体では、手前ピント深度は深いですが、向こうは浅い傾向。

所有欲は充分に満たせます。

書込番号:19538609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度4 休止中 

2016/01/30 12:51(1年以上前)

ひと言追加

レンズの描写傾向としては、Tamron 17-50mmに近いところがあります。
少なくともSigma 18-50/17-50mmの方向ではありません。

書込番号:19538623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/01/30 13:16(1年以上前)

>うさらネットさん
現物がショーケースに飾ってありました
見る限りとても綺麗でした
「所有欲」...魅惑的な言葉...

書込番号:19538712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2016/01/30 15:24(1年以上前)

無我霧中さん こんにちは。

良いと思います。

私はD7000使用時にそれまで使用していた色んなレンズのアラが見え、ヨドバシで試写してその写りに感動して購入したレンズですが、最近はフルサイズ機の価格がこなれてきているのでフルサイズ移行などでAPS-Cの高級レンズの需要が減り中古価格が下がっているのだと思います。

但しD500ならキットで発売されるなのくりの方が、かなりコンパクトで良いようにも思います。

書込番号:19539090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/01/30 17:33(1年以上前)

>写歴40年さん
そうですねぇ、16−80気になります
コンパクトで軽いし、VRだし、ナノクリだし、それに新品を買っても17-55の中古と2万円ほどの差ですからね
角型フードは気にいらないけど(笑)

でも「所有欲」を満たせるのはこっちだと思っちゃうんですよねぇ
う〜ん、悩ましい…

書込番号:19539498

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24958件Goodアンサー獲得:1702件

2016/01/30 17:52(1年以上前)

中古の購入の場合は、購入者の目利きが必要です。
相場からして、ちょっと安すぎるような気もしますが…

ランクに関してもあくまでも目安です。
査定は、人によって変わる場合もあります。

書込番号:19539557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:78件

2016/01/31 08:59(1年以上前)

無我霧中さん、こんにちは。

中古で7万円程度でしたら、現状だとキタムラの相場が少し安くなっているのかなと思いますが、
付属品(元箱、取り説、フード、キャップ、袋)の有り無しも関係あるかも知れませんね。

キタムラだと6ヶ月の保証はあると思うのですが、どの程度の不具合まで面倒見てもらえるのか確認しておきましょう。
と言うのは、AFモーターはともかく、片ボケ(レンズ)の不具合もあるからです。 
こうなってくると、レンズ交換しなければいけなくなり、結構なコストがかかると思います。
キタムラの場合修理は日研テクノだと思いますので、その辺の判断はどうなるのかな、と気になるところです。

DX17−55の長所として、歪曲が少ない、開放での周辺減光が少ない、と言えると思いますが、
現状では、ソフトで賄える部分でありますので、後継が有るとしたら、それほど力を入れてこない部分かも知れません。

逆にウィークポイントは、大きい重い、逆光に弱い、手ブレ補正が無い、って事なので、
この部分を主眼において開発されたのが、16−80だと思います。

質感は確かに17−55の方が良いですが、
実用性(現状)では、16−80の方が良いかな、と思っています。

書込番号:19541475

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/01/31 21:04(1年以上前)

>You Know My Name.さん
はじめて片ボケというものを知りました
見た目はとても綺麗ですが、古いレンズなので何年前の物かは分からず、自分の目利きにも自信はありませんからね...
少し、16-80にも傾きつつありますが、D500発売までもう少し考えてみます

皆さんのご意見たいへん参考になりました
ありがとうございました

書込番号:19543456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2016/02/05 09:36(1年以上前)

キタムラでこの中古レンズ買いました。
私のは片ボケもなく今でも使ってます。
FXメインで使ってますが、このレンズを使うためにD500を買うか悩みます。
それぐらい素晴らしいレンズです。

キタムラはネットで店舗に取り寄せて現品確認キャンセル可能なはず。
何点か集めてその中で気に入ったものを選ぶという手があるかと思います。
私は二つ取り寄せて気に入った方を買いました。

キタムラヤフオクでも買ったことがあります。
かなり安かったのですが、ニコン以外で行った修理品でした。

キタムラは素直な値段がついてると思います。
店員さんに安い理由を聞くと教えてくれます。(テカってるとか、古いとかだったかな)

目利きかどうかに関わらず、中古は値段の高いものから複数見るのがいいと思います。

書込番号:19558288

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング