『単焦点と比べて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『単焦点と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

標準

単焦点と比べて

2008/05/25 21:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

スレ主 bk-noteさん
クチコミ投稿数:10件

D300と18−200のキットを買って写真を楽しみ始めました。
その後、35mmF2と50mmF1.4の単焦点レンズを追加しました。
この2本の単焦点レンズの描写は、初心者ながらすばらしさと
写真の楽しさをさらに感じさせてくれます。
しかし、観光やお出かけの際には、屋外ということや被写体が
いつも異なることから、どうしても18−200を付けっぱなしになってしまい
せっかくの単焦点レンズを使う機会が減ってしまいます。
そこで、標準ズームとして評判のいい、17−55F2.8はズームの便利さと
単焦点の描写力の2つを持ち合わせたレンズではないのかと考えています。
さすがに、高倍率ズームレンズと単焦点の両方の魅力すべてをとは都合が
良すぎると思いますが、高い描写力を求めて、外ではできるだけ1本付けっぱなしで
気軽にカメラを持ち歩きたい私にこのレンズはどうでしょうか??
レンズの重さも気になりますが、1本だけの付けっぱなしならなんとかなりそうです。
単焦点や、17−55を良く使われている方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:7855305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/05/25 22:29(1年以上前)

bk-noteさん、こんばんは。

私も単焦点の中で使用頻度の高い35mmと50mmは、それなりに
使っていますし、このレンズも使っています。

が、VR18-200mmは、とうとう手を出さずじまいでした。
あまりにもズーム域で便利が良いので、18-200mmを使うと、
他のレンズに手が伸びないのではないかという理由からです。

なので、比較はできませんが・・・

ところで、全部が全部絶賛であれば、このレンズも絶賛に値しま
すので、とても良いと思いますし、合っていると思います。

ただ、私は35mmも50mmも、この17-55mmも、実際仁の所は不満も
ありますので、手放しの絶賛はしません。

どれも同じような描写のレンズではありませんし・・・
なので、それぞれ使い分けるようにしています。
それは何かと言われると、その場その場で違います (^^;

18-200mmで何かに不満があれば、それが何かを自覚し、その上で
レンズを選ぶのが良いかと思います。

書込番号:7855510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5 撮っちゃいました 

2008/05/25 23:03(1年以上前)

bk-noteさんこんばんは。

私もD300でこのレンズを楽しんでいます。以前はD80に50of1.4D、標準ズーム
にタムロンの17−50f2.8を使ってました。このセットだと明らかに写りは50of1.4D
の方が上でした。  D300購入時に標準レンズとして17-55を購入しましたが、あまりの解像度
に感激してしまいました。 そのせいかD300に単焦点レンズを装着した事がありません。

>高い描写力を求めて、外ではできるだけ1本付けっぱなしで
 気軽にカメラを持ち歩きたい私にこのレンズはどうでしょうか??

私も同じようなスタイルで楽しんでます。
広角17ミリから標準的な画角の55ミリまでシャープな画像が楽しめるこのレンズ、
おすすめです。しかし、このレンズを使い出すと、VR70-200が欲しくなります。
沼の入り口です。ご注意を。

書込番号:7855727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2008/05/26 01:10(1年以上前)

bk-noteさん、こんばんは。

私も18-200を重宝して使っていたのですが、もう少しシャープさと明るさが
欲しくなりこのレンズを追加購入しました。
残念ながら私のところに来た個体はワイド端のピントの不具合のため2度調整
に出しました。だいぶ描写の不自然さは解消されたように思いますが。。。
それはさておき、このレンズ本来は線の細い非常にシャープな描写が持ち味の
レンズです。焦点域も常用レンズとしてとても使いやすいレンジをカバーして
いますのでボディにつけっぱにして持ち歩くのには最適ですね。重さもD300だと
バランスがいいためそんなに重くは感じないと思います。
ただ、残念ながらこのレンズは調整が難しいらしく個体ごとのバラつきが多い
ようですので購入される際は試写されてみて納得がいく個体をお求めになって
ください。

でも、これ買うとデッパチさんが仰るようにVR70-200が欲しくなりますよ〜^^
私はVR70-200を先にいったクチですが。。。

書込番号:7856400

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:88件

2008/05/26 05:28(1年以上前)

機種不明

17-55をS5proのメインレンズで使ってます。
ご存じかもしれませんが、このレンズの世間での評価はかなり別れます。

自分の個体では35mmや50mmの単焦点と比べると周辺の画質は劣りますし、暈けも今ひとつ。
開放での色収差もシーンによっては気になります。

しかし、光と影を意識して撮る時等、このレンズが時折見せる絵にハッとさせられることがありますし、他の標準
域のDXズームに比べて誇張感の少ない描写も、レタッチをすることの多い身には向いています。
購入直後は手放そうかと悩んだ時期も有ったのですが、派手さが無いだけに良さはじっくりとわかってくるタイプの
レンズだと思います。

ただ価格を考えると手放しでお勧め出来るレンズではありませんので、ブログ周り等、慎重に下調べすることをお勧
めします。

書込番号:7856701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/26 11:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/26 13:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

17-55mm 17o・ISO1000のサンプル

17-55mm 55oのサンプル

bk-noteさん
私はVR18-200oとこのレンズの両方を持ってます。17-55mm F2.8Gはアメリカのネット通販で安く買いまして、毎日少しずつ試し撮りしてます。
今朝も、私の散歩がてら撮った写真を載せましたので、参考にしてください。
ISO感度を1000という異常値にしているのは、最近凝っている「空飛ぶ蝶の撮影」でSSを早くするためです。高感度による画像のノイズは差し引いて見てください。

17-55mm を手に入れてから10日ほどで、ようやくレンズの癖もおぼろげながら分かってきました。
これは私の非常に個人的な評価ですが、解像力は単焦点レンズに迫る優れたものだと、次第に思うようになってきました。
このレンズを購入するに当たって、当スレッドを全て読みました。最初の頃の製品は、精度にバラツキがあったようで、苦労した皆さんのコメントにはちょっと逡巡しました。
しかし、最近の製品ではそんな不具合は無いと思って、購入を決めました。
ニコンだって、初期不良を見て、当然対策を打っているでしょうから。いつまでも欠陥のある製品を売るような真似はしないと思います。少なくとも私の物は全然問題はありませんでした。(むしろ、その前に買ったMicro60mmF2.8G の方がピンが甘く、こちらはSCで調整してもらうまで。当分はAFは使わず、マニュアルで撮ってます。)

しかし、VR18-200oも悪くはありません。お手軽で、これも手放せません。解像力も17-55mm F2.8G並みとまでいかなくとも、薄暗い場所で1/5秒といったスローシャッターが手持ちで切れる優れものです。

結論から言うと、17-55mm F2.8Gは是非購入していいと思います。期待は裏切りません。
VR18-200oはかぶるところがあるので、これを売り、VR70-200F2.8か、VR70-300を購入するのもいいかもしれません。
17-55mm F2.8で唯一不満なのは、レンズの焦点を変えるヘリコイドが固すぎることです。
重さは、65歳の私でも、D300に付けている程度では気になりません。皆さん、重いと言っていたので覚悟していたら、「何だ、この程度か」と思ったほどです。
300oF2.8の殺人的な重さに比べれば、屁みたいなものです。

書込番号:7857670

ナイスクチコミ!0


BMWM3SMGさん
クチコミ投稿数:109件 Kの広報活動中(別館) 

2008/05/26 21:01(1年以上前)

D300とS5 Proで単の35mm F2, 50mm F1.4,
標準ズームとして このレンズと24-70mm F2.8を使っています。

自分の感想としては このレンズも十分にシャープで素晴らし描写をしてくれるとは思います。
ただ やはり単レンズと比べると
かなりシャープさは落ちると思います。 特にF2.8などの解放付近では。

このレンズよりさらに高価なのと サイズが長いのと
広角側が24mmからを許容できるならば 
自分は24-70mm F2.8を今ならお勧めします。
素晴らしくシャープで抜けの良い描写をしてくれるレンズだと思います。

書込番号:7858921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2008/05/27 13:00(1年以上前)

単品の付け替えが面倒ですよね、私もそうでした
そしてこのレンズを買ってからは単焦点の出番が少なくなりました
カメラを軽くしたいという理由で、単品を使おうと意識しないと
もっと出番が無くなりそうです

どんな写真を撮るかで、変わってきますが
風景もポートレートもズームは便利です
シャープ、解像度で言いましたら、17-55mmの方が上だと思います
私の個体は最初すばらしい解像度でしたが
リングの渋さで修理に出してから
ピントが悪くなって戻ってきました
今修理に出しましたが、近々戻ってきます
只元のすばらしい解像度に戻ってくるか心配です
ダメでしたら何度でも修理に出そうと思っています
使用する間隔が短いと修理になかなか出せないですが気長に出そうと思っています

書込番号:7861175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/27 19:38(1年以上前)

こんばんわ

このレンズを手に入れて、あまりの描写の差に、VR18-200mmを売りました
『便利さ』だけは、上でしたが・・・

個人的には、このレンズは、ボケも大きく出ますし、存在感もあり満足しております

しかし、周辺部に弱点があると思ってます
単との比較となると・・・近距離の中心部のみなら匹敵はするでしょうが、周辺部(特に無限遠)では勝てず・・
総合では、やはり 単焦点に軍配かと思います

しかし、影を入れたスナップでは、ゾクゾクするような写真が撮れる事があります
下手なのでまだ確率が(^^;)

書込番号:7862253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/05/27 23:38(1年以上前)

≫たらこのこさん

単品 って・・・ (^^;;;

書込番号:7863808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2008/06/03 20:31(1年以上前)

>そこで、標準ズームとして評判のいい、17−55F2.8はズームの便利さと
>単焦点の描写力の2つを持ち合わせたレンズではないのかと考えています。

とのことですが、残念ながらそれは無理な注文です!
周知の通り50mmF1.4Dは開放が明るく解像度が高いだけでなく開放付近のボケ味がきれい
なことが特徴です。35mmF2Dは接写に強くボケもきれいで艶やかな発色に特徴があります。
どんなに高価なズームレンズであってもこれら単焦点が持つ特徴を兼ね備えることは
できません。なぜならF2.8は単焦点では暗い部類のレンズだからです。
逆にズームレンズは暗いけれども1本で幅広い画角をカバーします。それが最大の特徴です。
ただ、どんなに幅広い画角をカバーしていても単焦点レンズと同じ味を出すことはできません。
使い分けることがベストだと思います。

書込番号:7892708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2008/06/05 20:11(1年以上前)

連投で恐縮です。
35mmよりも広角の単焦点レンズを考えるとき、NikonにはF2.8より明るいものはありません。
Nikonは儲けにならない広角の単焦点レンズをリニューアルする気などさらさらないよう
ですし・・・
そうなるとこの17-55F2.8Gの魅力がぐっと増してくるわけです。下手に暗い広角の単焦点
レンズを購入するよりもDXフォーマットのフラッグシップであるこのレンズを購入した方が
得策ではないかと・・・
将来FXフォーマット機を購入したとしても、D200やD300に付けっぱなしで有効利用できま
すし、単焦点レンズの方はFXフォーマット機で本来の魅力を楽しむことができます。
つまり将来を見越しても併用して使い分けることがベストだと考える次第です。

書込番号:7901045

ナイスクチコミ!0


tenkooさん
クチコミ投稿数:2227件

2008/06/05 20:26(1年以上前)

bk-noteさん こんばんは
私はD70、D200、に続いてD300にこのレンズを常時装着し、VR70-200と共に海外旅行にも愛用しています。VR18-200も持っていますがこれら2本とは全く競合しません。散歩のお供という位置づけです。単焦点はMF 50/1.4、C.Zeiss 50/1.4、VR 105/2.8 を楽しんでいますが、使用頻度が多いのはもっぱら上の2本とちょっと毛色の変わった 魚眼 10.5 です。

書込番号:7901099

ナイスクチコミ!0


type665さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/06 17:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

16-85mmサンプル1

16-85mmサンプル2

17-55mmサンプル1

18-200mmは一時期つかっていましたが、あまりに便利なので段々他のレンズを使わなくなってしまうという理由で品薄で中古価格が高騰した時期に売ってしまいました。

18-200mmはかなり寄れるしVRII付き、広角端の歪みも某現像ソフトでかなり奇麗に直せるとくると一本だけ持って歩くならこれほど便利なレンズは有りません。絶対的な解像度は単焦点に軍配が上がりますが色やギアドライブタイプの単焦点と比べてのフォーカスの早さなどは18-200mmのほうが有利です。単焦点やズーム域の異なるレンズを付け替えている間に撮影チャンスが来るという事態を回避できるのも大きなポイントの一つです。それだけ便利なレンズがあるのに17-55mmを勧めるかどうかと言われるとかなり微妙です。


17-55mmは数年使っていますが手放しで勧められるレンズでは有りません。確かに良い所もあるのですが使いたくないズーム域があったり、又フォーカス距離によっても性格が微妙に変わって来たりと色々な状態が混ざったレンズという感じです。描写以外で思いつく利点と言えば解放F値2.8固定なのでマニュアルフラッシュを使う時に便利という事とフォーカスが早いので動きのある物を追いかけるのが得意といった点でしょうか?安定感のある重さと格好も良いですね。ただ解像度だけ見ると単焦点には遠く及びません。

一本だけ付けっぱなしで気軽に持ち歩けて、しかも18-200mmよりシャープというと16-85mmVRはどうでしょう?ズーム域によりますが解像度だけなら18-200mmではなく17-55mmより上で単焦点に迫るものがあり、しかも重さは18-200mmより軽量です。伸長部も18-200mmよりしっかりしています。それからもう一つ、広角側の1mmは大きいです。

参考までに。

書込番号:7904284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5 Patrappi annex 

2008/06/06 18:01(1年以上前)

bk-noteさん、こんにちは。
私はDX17-55mmF2.8Gを愛用しています。
単焦点と比べての描写に関しては、私はDX17-55mmF2.8Gは遜色ないと思っています。
むしろ、上かもしれませんね。
私の場合、このレンズを購入してからは、50mmF1.4Dは殆ど出番が無くなりました。

描写性能というのは解像度だけで判断するものではありません。
このレンズのハイライトの粘りと色乗りは特筆すべきものがあります。
いくらカリカリシャープに撮れても、
ハイライトの粘りがないとパサついた描写になりますし、色乗りが悪いと薄っぺらい感じの絵になります。
コンデジや廉価ズームで撮った写真がそうですよね。
ピントは合っているけど、なんか味気無かったりして。

その点、このレンズで撮った写真は何ともいえない深みがあります。
抽象的な表現で申し訳ありませんが、
これは使っている人なら分かると思います。

あと、ボケ味に関しても35mmF2や50mmF1.4は円形絞りじゃないですよね。
七角形のカクカクした玉ボケになります。
開放で撮れば円形の玉ボケになりますが、50mmF1.4を開放で使う事はまず無いでしょう。
ある程度絞らないと、被写界深度が浅すぎますからね。
その点、DX17-55mmF2.8Gは綺麗な円形絞りです。
階調の滑らかさと相まって、素晴らしいボケ味です。

AFに関しても、DX17-55mmF2.8Gに分があります。
AF-SなだけでなくフルタイムMFは便利ですよ。

こんな感じで、DX17-55mmF2.8Gは素晴らしいレンズなのですが、勿論欠点もあります。
列記すると、

1.大きい。重い。
  気にならないという人もいますが、やはり大きくて重いです。
2.値段が高い。
  気軽に購入出来る金額じゃないですよね。半額くらいで売ってほしいです。
3.色収差が大きい。
  逆光時にパープルフリンジが盛大に出ます。大口径ズームの宿命ですかね。
  逆光で木の枝を撮るのは止めましょう。(^^;
4.写真が下手になる。
  適当に撮っても綺麗に撮れてしまうので、きちんと撮らなくなる危険があります。(笑)

この4点が許せるなら、購入しても後悔することはないでしょう。
少なくとも、私にとっては信頼に足る素晴らしいレンズです。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:7904429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2008/06/06 22:53(1年以上前)

DXレンズを使うメリットは、イメージサークルが小さいがゆえに
不要な光がミラー室内に入り込まないことがあります。

デジレンズのメリットは、後玉の処理によって、撮像素子で反射した光が
後玉に反射して、再び撮像素子に向かって悪さをする確率を減らしています。

銀塩時代に作られた単焦点レンズに比較して、DX17-55は、
上記の理由から安心して使えます。光の条件が整った上での
最大ポテンシャルを比較すれば単焦点レンズの勝ちかも知れませんが、
さまざまな光の下でアベレージ的に優れているのはDX17-55だと思います。

レンズの色収差って、多いとフリンジに悩まされ、少なすぎると空気感のない
きたないボケ味の描写になります。人間にビフィズス菌が必要なように、
収差も必要悪です。

DX17-55は、安心して使え、ハイライト部の諧調性に優れ白飛びしにくい。
ビフィズス菌入り、空気の写るズームレンズだと思います。

書込番号:7905697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/06/08 10:09(1年以上前)

D200と同時に購入しました. そのほかにはMICROのVR105mm2.8を使っています. 私はスポーツなどを望遠で写すことはないので, この2本で全てをカバーできています. F2.8という数値も難しくなく, ちょうどいいと感じています.
最近はフィルムもはじめたので, 単焦点レンズもそろえ始めていますが, 他のレンズと比較すると改めてこのレンズの画の良さを感じることができます. ズームでこの範囲をカバーできてこの画の良さは価格に見合うものだと思っています.

書込番号:7911990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2008/06/09 08:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

このレンズを買ってから、室内でのお遊びでも単はあまり付けなくなりました。
鼻ピンにして遊んだりして、、あは。

外?、広角景色は苦手でお外ではあまり使ってませんが、お外でも良いと思います。あは。

書込番号:7916445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2008/06/10 11:48(1年以上前)

ん、返事なしかなぁ?、悲。

書込番号:7921537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/19 08:04(1年以上前)

おはようございます。

可愛いわんちゃんですね。コーギーですか?
うちはフレブルですので、鼻先にピントを合わしても、なんら代わり映えしません。
鼻ペチャ犬だから、当然ですが(笑)


すみません、レンズとは関係ありませんね。

書込番号:7959871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング