『改めて良さを実感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥680,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:124x203mm 重量:2900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオークション

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月10日

  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオークション

『改めて良さを実感』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

改めて良さを実感

2012/10/21 01:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED

スレ主 ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

レンズ単体

TC-20EV使用(手持ち)

TC-20EV、三脚使用

今回の機材

昨日植物園でバラやパンパスグラス、コスモスを撮りました。
今回は途中からTC−20EVも付けて撮りましたが、思っていたよりも解像感が良かったです。
このレンズにTC−20EVを検討されている方は被写体にもよりますが、マスターレンズがいいので、結構使えると思います。

三脚はタミン7155さんと被ってしまいましたが、ジッツォGT4552TS、アルカスイスZ2、KIRK QRC-4です。

書込番号:15231824

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件

2012/10/21 02:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

レンズ単体(手持ち)

TC-20EV使用(手持ち)

TC-20EV、三脚使用

すいません。
データを消していた画像でしたので張り直します。

書込番号:15231837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの満足度5

2013/01/10 20:02(1年以上前)

機種不明

オリジナル画像では妻の毛穴まで見えまくりです

このレンズ、すごいレンズですよね〜。

重さを考えても、持ち出す価値のあるレンズです。

ただ・・・やっぱり手持ちは厳しいですね・・。


書込番号:15599360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2013/01/11 09:00(1年以上前)

ロレ坊さん 初めまして(^o^)

このレンズを気に入っているカキコミ 嬉しいですねぇ(*^_^*) 私も大のお気に入りレンズです。
ボケ味、たまりません(^_^)v ピント来たところはメチャシャープ(^^)/ ヨダレだらだらです(^_^;)

書込番号:15601548

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件

2013/01/11 20:32(1年以上前)

kenta_fdm3さん、こんばんは。

このレンズは使えば使うほど良さが実感できます。
絞り開放でもピントの合ったところはシャープですし、何とか手持ちでも振り回せて写りもいい。
同じレンズを使っている人からレスを頂けると嬉しいです。

手持ちが厳しい時は三脚を使えば楽に写せますよ。
私もまだまだレンズに使われていますが、是非使いこなしたいと思っています。

※画像のポートレート、いいですね。 やはり背景のボケが綺麗ですからモデルさんも一段と映えますね。

書込番号:15603802

ナイスクチコミ!2


スレ主 ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件

2013/01/11 20:42(1年以上前)

ちゃびん2さん、こんばんは。

初めましてでは無いですよ。
一年半前の購入スレでちゃびん2さんからレスを頂いています。
その際はありがとうございました。

このレンズはちゃびん2さんのブログとここの板でのレスで購入しました。
ちゃびん2さんは私にこのレンズの良さを伝えてくれた恩人です(ちょとオーバーかな)
このレンズを使うとちゃびん2さんが書いていたことが良く解りました。
そしてこのレンズを使うとこんなに綺麗に撮れるのかと驚きました。
本当にボケは綺麗で被写体を浮かび上がらせてくれますね。
買って良かったと思えるレンズです。
そしてTC−20EVのテレコンとも相性がいいです。

先月、D800を買わずにD3Xを中古で購入しました。
春に花が乱れ咲く頃にD3Xでこのレンズを是非使いたいです。

書込番号:15603846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの満足度5

2013/01/11 23:26(1年以上前)

ロレ坊さん、コメントありがとうございました。

画像は、ポートレートの作例が少ないので、他の人の参考になるよう稚拙ながらも貼ってみました。
このレンズ、個人的には最高のポートレートレンズだと思いますので・・。


三脚は・・そうですね、できれば機動性を考えて手持ちが良いのですが、長時間の手持ちはきついので、一脚か三脚も持ち出してみようと思います。
三脚は、先日、このレンズの事も考えてジッツォの5型を購入しました。
過剰かとも思いましたが、D800Eとこのレンズの組み合わせには過剰とも言える方が良いかと思いまして・・。

もう少しすれば花が綺麗に咲いてきますね。私もこのレンズを持ち出すのが楽しみです。

書込番号:15604682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/03 19:03(1年以上前)

機種不明

CP+2013でニコンブースにカメラが展示していました。

ロレ坊さん

超遅レスで、すみません。
この画像凄いシャープで背景は凄い、いい味のボケ味ですね。
これからの花シーズン楽しみです。

TC−20EVもよいとなれば、今度使ってみようと思います。
参考になりました。

画像楽しみにしています。


撮影する時に重くて、ブレブレで筋肉痛になりますが、
撮れた時は、予想以上の抜けのよさにびっくりしますね。

書込番号:15712449

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件

2013/02/03 20:53(1年以上前)

> kenta_fdm3さん

超亀レスになりましたが、花撮りでは確実に戦力になってくれます。
どんどん使い倒して下さいね、重いですけど(笑)

> 腕より機材さん、こんばんは。

花だけで無く、背景をぼかす撮影ではニコンのMicro200mm F4以外で328以上を除いて非常にいい写りをしてくれますね。
レンズ本体も重いですがコンパクトですから少し大きめのカメラバッグなら入るのも便利です。
ただ長時間の撮影を予定する時は、一脚か三脚は必要になる点が不便ですね。

TC−20EVとの組み合わせも私個人では十分許容範囲です。
腕より機材さんも許容範囲と感じられたら、是非組み合わせて使ってみて下さい。
楽しく撮影できると思います。
もうすぐ梅や菜の花が咲き出しますね。
その先には桜も待っています。
是非撮影して画像をアップして下さいね。

書込番号:15713059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED
ニコン

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月10日

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング