『本日購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥122,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『本日購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

本日購入しました。

2006/03/24 20:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

スレ主 60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

このレンズの噂が以前からあり、注目していたのですが、
今日(発売日)まで実物を見る時間が取れませんでした。
「PIE2006」で多分展示されているだろうと言うことで行ってきました。
D200との組み合わせで1台ありました。
フォーカスリングを回したらすぐに会場を出ました。
気が付いたら、ヨド(アキバ)に居ました。
(あと4つ残っていました。)

フォーカシングで全長変わりません。
私が使う上で理想のレンズです。

書込番号:4941144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2006/03/24 22:44(1年以上前)

60_00さん、こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
どのような写りなのか、とても気になっています。
写真をアップして頂けるとうれしいです。

書込番号:4941602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2006/03/25 05:00(1年以上前)

60_00さんはじめまして。おはようございます。

ご購入おめでとうございます。
僕はF6ですが、事情が許せば60_00さんと同じ行動を
取ったと思います。良く理解が出来ます!

春本番撮影を楽しんで下さい。

書込番号:4942463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件 Patrappi annex 

2006/03/25 08:57(1年以上前)

60_00さん、こんにちは。
>>気が付いたら、ヨド(アキバ)に居ました。
とてもよく分かります。
Micro105mm愛好者の私も、実物を触ったらきっと同じ衝動に駆られると思います。
ちょうど桜の開花に合わせて発売するのも憎いですよね。

作例、楽しみにしています。

書込番号:4942642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2131件 玉ボケ友の会 

2006/03/25 10:21(1年以上前)

>60_00さん
はじめまして、こんにちは
VRマイクロご購入、おめでとうございます!
巨大なフードが、105mmレンズとしての通常撮影にも効果が期待できそうですよねっ?
私も、手放せない一本になりそうです!

>ぱとらっぴさん
こんにちは
私も花撮影専用として、AFマイクロ105mmF2.8Dを愛用していました。
VRマイクロは、通常の105mmとしての使用にも、(少し暗いけど)描写性能が期待できますので、買い替えを検討する価値は有ると思います。
良いですよ!
このレンズ!

書込番号:4942784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2006/03/25 18:42(1年以上前)

今日買ってきました。
89800円、プロテクター・アルバム付き。
初めてのデジ1なので他のレンズと比較は出来ませんが、手ぶれ補正は威力充分(自分比較)でした。人ごみで3脚出す度胸のない私には満足できる性能です。今のところ…。

書込番号:4943838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2131件 玉ボケ友の会 

2006/03/25 18:56(1年以上前)

>買い物王さん
はじめまして、こんばんは
!!…(大汗)

昨日私が払った金額より、一万円安いっ…!
カメラメーカー製の最新レンズが、こんなに値引きされる時代になったんですねぇ!
驚きました!

書込番号:4943872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2006/03/25 21:35(1年以上前)

>ハチゴー・イチヨンさん、こちらこそはじめまして。

楽天のキタムラの価格を相手に伝えたら、
「ああ、それなら同じ価格にしますよ。」って、
あっさり言われました。

これから花の季節。楽しく行きましょう!

書込番号:4944365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2131件 玉ボケ友の会 

2006/03/25 22:19(1年以上前)

>買い物王さん

百花繚乱・春本番!お互いに、このレンズで心に響く写真を撮りましょう!

私はフィルム一眼ユーザーですので、このレンズの画質面は確認できておりませんが(田舎は、ポジ現像に時間がかかるのです…)、所有レンズの中で、一番のお気に入りになりました!

書込番号:4944546

ナイスクチコミ!0


スレ主 60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2006/03/25 23:44(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
撮影した画像は一部はPhotoXPの投稿板に載せています。
VR OFF撮影、旧レンズとの比較はまだ行っていませんが、
使い勝手は抜群です。AF-Sマクロだけだったとしても、多分買っていたでしょう。
マクロMAモードと超音波モータのくみあわせはC社ので経験済みなのですが、ニコン用も是非欲しいなと思っていました。

今日は手持ちオンリーで撮影しました。VRは手持ちマクロには最高です。

ちなみに入手価格ですが、ヨドなので価格はすぐにみなさんわかると思いますが、半分ポイント使いました。

書込番号:4944913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2006/03/26 06:46(1年以上前)

買い物王さんはじめまして。おはようございます。

ご購入おめでとうございます。今のところこのレンズの評判は良いですね。
>「ああ、それなら同じ価格にしますよ。」
      僕は遅れての購入になりますが、どのくらい安くなっているか! が楽しみでもあります。その後の撮影結果も書き込んで下さい。楽しみにしています。

ハチゴー・イチヨンさんこんにちは。
      重くて大きいレンズを頑張って使っておられますね。良い結果が出ることを僕も期待しています。

60_00さんおはようございます。
ご報告有難うございました。読んでいて僕もわくわく胸が躍ります。これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:4945616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5 オンラインアルバム 

2006/03/26 11:27(1年以上前)

ご購入の皆さんおめでとうございます。

 ここの書き込みや作例を見て思わず地元のキタムラに電話してしまいました。在庫はないので取り寄せになるそうですが・・・。ここの掲示板は目の毒です。(笑)

 価格は初め10万円といわれましたが、「キタムラのインターネット店では、89980円(ログイン価格)でしたけど」と言ったら、ちょっと電話の向こうで相談していたようですが、これでOKになりました。

 どのくらい待つのか分かりませんが、早く皆さんの仲間入りしたいです。
 皆さんのいろんな作例を見せていただけたらと思っていますので、宜しくお願い致します。

書込番号:4946115

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2006/03/26 12:14(1年以上前)

本当にこちらの掲示板は目の毒ですね。

nekonokiki2さんもお買い上げですか。わたしもムズムズしています。手持ちで花撮りはとても羨ましい光景ですよね。

また、悩ましい日々がスタートしました(笑)

書込番号:4946218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2006/03/26 22:29(1年以上前)

ヤングQ太郎さん、こちらこそはじめまして。
ワシ、1眼レフ暦がまだ20日弱のヒヨッコなのでお手柔らかに。
さて、このレンズの画像は、花を撮りに行かないで遊んでいるため参考になるかどうか分かりませんが、身近なものを撮ってみました。3枚とも手持ちで絞り優先、開放、アップロードの時間が待てないので、小さくなってます。赤い柄の写真はSS 1/6秒です。ワシではぶれます。

普通に離れてこのレンズで子供撮ったら、プロみたいな感じ(我が家比較)に撮れてビックリしました。(アップロードは出来ませんが…。)

書込番号:4947996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2006/03/26 22:38(1年以上前)

>また、悩ましい日々がスタートしました(笑)

僕はこのレンズの発表時点から、悩ましい日々が続いています。
が、今では購入する日が楽しみになりました。一寸後れますがそれまではみなさんの使用感を拝見しながら待つことにします。

書込番号:4948037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2006/03/26 23:16(1年以上前)

買い物王さんおばんです。

絵を拝見しました。優しい発色ですね。僕の胸が高鳴ります。購入が楽しみです。

ところで釣り上げた渓魚の写真もありましたが、薄っすらと朱点が見えます。アマゴでしょうか?

多趣味のようで羨ましく思いました。今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:4948231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2131件 玉ボケ友の会 

2006/03/27 01:20(1年以上前)

>買い物王さん
こんばんは
どうやら、レンズ沼の畔に辿り着いてしまったようですね!

>普通に離れて子供を撮ったら…

後一歩近づいて、85mmF1.4でお子さんを撮ったら…。
いや、この先は言わないでおきましょう。
このレンズの出現で、我が愛しの85mmF1.4は、防湿庫の下段に下げられてしまったのですから…。

書込番号:4948674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2006/03/27 05:32(1年以上前)

ハチゴー・イチヨンさんおはようございます。

>我が愛しの85mmF1.4は、防湿庫の下段に下げられてしまったのですから…。

僕のモチベーションも上がってきました。後に続きます!

書込番号:4948876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2006/03/27 14:31(1年以上前)

ワシはなんでもどっぷり沼に肩まで浸かるタイプです。
当然のように、VR18−200も予約待ちしています。

ご指摘のように魚はアマゴです。美味しいですよ。

書込番号:4949632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2131件 玉ボケ友の会 

2006/03/27 16:18(1年以上前)

>買い物王さん
こんにちは
デジ一購入後一ヶ月足らずにして、自然散策用お気楽レンズVR18-200と、勝負レンズVRマイクロを揃えてしまうとは…!
流石、【買い物王】を名乗るだけの事は有ると、感服致しました。m(__)m

この上は、室内撮影用に35mmF2も奨めてしまいましょう。(室内での子供撮影用に、実に便利で画質面も文句なしですよっ!)

まだまだ沼の浅瀬です。
大口径にこだわり始めたら底無し沼。
さらにクラカメ趣味等、深海探査艇に乗ってしまう方もおられます。

写真は楽しい!
機材集めも楽しい!

お互い、頑張りましょう!

書込番号:4949816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2006/03/27 19:25(1年以上前)

ワシ、レンズ人生はスタートからつまずいています。

今あるのはAF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)とAF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)なので普通の写真が撮れないのです。
早く万能レンズが来るように祈っております。

普通のレンズはこれから集めるようにします。

書込番号:4950222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2131件 玉ボケ友の会 

2006/03/28 14:44(1年以上前)

>買い物王さん
こんにちは

我が身に置き換えて考えてみますと、私の立場であれば17-35広角ズームと、シグマ150mmマクロの二本ダケ所有という感じですね?
うぅ〜ん。
確かに辛いモノが…。

VRマイクロは、今現在は不人気レンズですが、桜の満開〜ゴールデンウイークにかけて、一時的に人気が上がるかもしれません(希望的観測)ので、早めに入手されていた事は正解だと思います。

しかし、18-200の人気にはは陰りが見えませんね…。不人気のVRマイクロは、在庫潤沢で値下がりを続けているというのに…。

書込番号:4952638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング