『テレホルダー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『テレホルダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

テレホルダー

2010/01/16 19:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

こんにちは、
このレンズを三脚で使うと手持ちの時よりもブレてしまいます。
三脚を使う時は主に夜景などシャッタースピードが遅いときですが何かとストレスです。
色々調べたところ、テレホルダーという製品を見つけました。
この製品はこのレンズのためにあるようなものですよね?

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4907822057037

テレホルダーを使われている方はいらっしゃいますでしょうか?
使い勝手は良いですか?

あるいはこのレンズ用の三脚座は無いのでしょうか?

教えて頂けます様お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10793560

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/16 19:24(1年以上前)

三脚使用の時はもちろんVRオフにしてますよね

書込番号:10793585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/01/16 19:33(1年以上前)

三脚の剛性が足りないのかも。三脚の耐荷重はカメラ+レンズの重量に見合ってますか?

書込番号:10793618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/01/16 20:33(1年以上前)

Frank.Flankerさん、こんばんは

はい、VRはOFFにしています。

書込番号:10793851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/01/16 20:40(1年以上前)

Chinacatさん こんばんは

ずいぶん昔のVelbonの三脚なので、カタログみても載ってませんでしたが、
近いモデルだと耐加重2kg相当のようです。
体重計でカメラの重さを量ったら、
D90 + 70-300VR + SB-600 = 1.9kg
でした。SB-600なしで1.5kgです。

鏡胴を伸ばして風圧を考えると、どれ位耐加重が必要なんでしょうか?

http://www.velbon.com/jp/catalog/ballhead/qhd72q.html

http://www.velbon.com/jp/catalog/ballhead/qhd62q.html

やっぱり、QHD72Qがいいのでしょうねぇ。。。

書込番号:10793880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/01/16 20:55(1年以上前)

テレホルダー.....わたしならホームセンターでエーモンの金属板買って自作しますね
たぶん半額くらいで作れる予感。

三脚座、つけたくなりますけど、
レンズの胴体をみてわかるとおり、固定できそうな位置がないですね…
ズームリングが回らなくていいなら、
厚めの木の板にズームリングの太さと同じ直径の穴を開けて
三脚穴あければそれっぽい物を作れそうですが。

わたしいま
http://kakaku.com/item/10709010444/
この三脚使ってますが、70-300VR載せて撮っても、
目立つブレは起きていません。最大積載は3kgです。

もちろん、ピクセル等倍で見ない、は
良い子のみんなのお約束です。

書込番号:10793944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/01/16 21:14(1年以上前)

可能なら試しに三脚に直接カメラを取り付けてみてはいかがでしょうか。

もしそれで揺れが収まるなら、雲台の強度不足なので、雲台に重心が近づくテレホルダーを使えば防振効果も期待できるかも知れません。止まらなければ三脚自体のの強度不足かも。

僕はビデオカメラ用の三脚&雲台を使ってます。長時間露光でもぶれは感じないですね。雲台も細い部分が無いので、結構しっかりしてますよ。
唯一の欠点は、ビデオ用の雲台は(当然ですが)カメラを縦位置に出来ません。

あと、三脚のぶれを防ぐには、三脚に水の入ったペットボトルや砂袋をぶら下げたりするのも効果が有るそうですよ。

書込番号:10794042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/01/17 00:52(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん こんばんは

自作ですか!
さすがにそれは思いつきませんでした。

El Carmagne 545は良い三脚なんですね。やっぱりベルボンはいいと思います。
このレンズを見ていると先端がプルプル震えているのがわかります。
雲台の交換で改善すればいいのですが。。。

SB-600で後ろ向きのバウンスを良く使います。なので縦位置にする時右が下に出来る雲台じゃないと困るんですよ。今使っている三脚はそれが出来るので使い続けています。


書込番号:10795278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/01/17 00:56(1年以上前)

Chinacatさん

三脚を見てみたのですが、三脚側のネジは結構長くてD90に直接つけられそうにありませんでした。実験してみたかったですが残念です。

ビデオの三脚は丈夫そうですね。水平にチルトできるのが羨ましいと思います。
私の場合はこの三脚にビデオを乗せていた事はありますが。。。(^^;)

書込番号:10795304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/01/17 16:43(1年以上前)

機種不明

エツミ テレホルダープロ

今回は雲台ではなく、テレホルダーを購入してみました。
またUNのものではなくエツミのテレホルダープロにしました。

店員さんからの助言で、エツミのものは鏡胴をベルトで固定できるので縦位置にも使えます。と言われたのが決定打となりました。

また雲台を替えても重心位置が変わらないので、どちらにしてもテレホルダーが必要と思いました。
テレホルダーをつけてもあちこち叩けばやっぱり画面が揺れますが、以前よりは安定している様です。(と言うか撮影する時は叩きませんけどね。)

色々な写真に挑戦して見たいと思います。
ありがとうございました。

※写真ってほんとお金が掛かりますねぇ〜。

書込番号:10798020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/01/17 17:49(1年以上前)

あ、もう買ったんですか、速!
いい写真とれるといいですね〜

書込番号:10798314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/01/17 20:48(1年以上前)

機種不明

Customer-ID:u1nje3raさん こんばんは

いゃあ〜買っちゃいましたね。
思い立ったら吉日男ですから、私。
すっきりしました。

試し撮りをしてみましたが、ブレによるミスはゼロでした。すっげー効果!
腕によるミスは。。。

ストレスがないって良いですね♪

書込番号:10799179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/01/23 17:08(1年以上前)

機種不明

その後雲台も買ってしまいました!
QHD-62Qです。
自由雲台+テレホルダーで守備範囲がさらに広がりました。自由雲台ってとても使いやすいですね。70-300VRをマクロ代わりに使ってみました。

70-300VRって色々な使い方が出来ていいですね。

庭のアロエの花が初めて咲いたので記念に撮ってみました。もちろん三脚を使って〜。

書込番号:10827613

ナイスクチコミ!1


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/01/23 19:52(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん
思い立ったら即行動、良いですね〜。

さっき思い出したんですけど、手軽な手ぶれ防止道具としてビーンズバッグをご紹介しておきます。文字通り、豆の様な物が入った布袋でカメラの下に敷くんだそうです。(ビーンズバッグで検索するといろいろ出てきます)

僕は使ったことがありませんが下手な三脚より効果があるという話もあります。

100均で買ってきた材料で手作りできるそうなので、僕もそのうち作ってみようと思いつつまだ実現してません(^^;

小さめのを作ったら、三脚に代わりにポケットにねじ込んで持ち運び出来て便利そうでしょ。

書込番号:10828298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/01/23 20:59(1年以上前)

こんばんわ。
ビーンズバッグ、毎晩、頭の下に置いて寝てますね(笑
ググっても自作ものしか出てこないという。

書込番号:10828654

ナイスクチコミ!1


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/01/23 21:20(1年以上前)

以前は売ってた様ですけどね。
ニトリでビーズを、100均で洗濯ネットを買ってきたら簡単に自作出来そうです。

書込番号:10828787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/01/24 00:13(1年以上前)

最初はストーンバッグの古都かと思って読んでいたら違いました。
私の三脚はローアングルには対応していないので、ビーンズバッグ(枕?!)はいいかもしれないですねぇ。
一応マクロレンズは買わずに我慢するつもりなので、これが呼び水にならなければいいのですが。。。

確かに自作出来そうですね!

書込番号:10829886

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/01/24 00:18(1年以上前)


アングルファインダーが欲しくなる、欲しくなる、欲しくなる、欲しくなる、・・・(^^)
ローアングルには、是非欲しいですね。

書込番号:10829909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング