『70-300mmとの比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:73x99.5mm 重量:335g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月29日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

『70-300mmとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

70-300mmとの比較

2009/03/05 13:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:17件

初めまして。ずっと憧れていたデジいちデビューして3か月くらいの初心者です。
店員さんに勧められてD90とシグマの18-50mm F2.8を購入しました。

元々背景をぼかしたような写真を撮りたくて店員さんと相談した結果シグマを買ったのですが、実際に撮るのは街並みとか夕日・風景・自然系が多いことから、写りには満足しているものの焦点距離に少し物足りなさを感じ始めて新しいレンズをいろいろ検討しているところです。

中でも55-200mmと70-300mmを今検討しているところです。現在のレンズが18-50mmであるので焦点距離も考慮しつつどちらかといえば描写力・きれいに撮れることを優先に決めたいのですが・・・・・比較するとどうなのでしょうか?投稿写真も見せて頂いたのですが、実際に使っている方の意見などを聞かせてもらえないでしょうか。

このサイトを見ているとみなさん詳しい方が多くて、お勧めのレンズ等教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:9195812

ナイスクチコミ!0


返信する
ruzhさん
クチコミ投稿数:27件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度4

2009/03/05 13:38(1年以上前)

 はじめまして。
 両方とも持ってます。

 それで、一言で言うと、VR70-300mm(こちらですよね?)とVR55-200mmは、前者が焦点距離で勝り、後者が最低撮影距離で勝ります。

 言い換えると、VR70-300mmは強力な手ブレ補正と長い焦点距離を生かして、遠くの物を撮るための望遠レンズです。
 それに対して、VR55-200mmは、画角の狭さと比較的寄れる点(特に室内で重要)を生かして、ポートレートや花などを写すのに適してます。

 また、重量はVR70-300は700g(重くは無いです)、VR55-200は325gしかありません(すばらしく軽い!)。
 価格も、だいたい倍くらい違う様です。

 写りについては、VR70-300mmは安定して癖がありません。色も良く出ます。
 VR55-200mmの方は、値段に不釣合いな程良く写ります。
 両方とも、それぞれの用途で十分な性能を持っていると思います。

 また、風景の撮影にに望遠レンズを使うのは、意外かもしれませんが極普通な事です。その場合は広角が55mmで肉眼に近いVR55-200mmが良いと思います。そうした使い方をしないならVR70-300mmでしょう。

書込番号:9195883

ナイスクチコミ!0


ruzhさん
クチコミ投稿数:27件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度4

2009/03/05 13:46(1年以上前)

 最低撮影距離について抜けてました。
 
 VR70-300mmの最低撮影距離は1.5mです(他の望遠レンズの多くと同じ)。
 VR55-200mmは1.1mmで、室内でも何とか使えるレベルです(静物に限りますが)。

 両方ともよく写るので、出来れば、順に揃えた方が良いと思います。使い分けるのが理想です。

書込番号:9195904

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2009/03/05 13:56(1年以上前)

marsa-marsaさん、こんにちは!

VR70-300o愛用しています。
その2本だと、描写力だとほぼ互角です。

どちらも(サイズ、お値段、解像感と)お手頃な望遠ですね。

お店で手にとって比べられたら如何でしょう?どちらを選ばれても楽しめると思います。

55-200 http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests/246-nikkor-af-s-55-200mm-f4-56g-if-ed-dx-vr-review--test-report?start=2

70-300 http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests/250-nikkor-af-s-70-300mm-f45-56-g-if-ed-vr-review--test-report?start=1


書込番号:9195927

ナイスクチコミ!0


ruzhさん
クチコミ投稿数:27件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度4

2009/03/05 14:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

VR55-200でシャガを撮ってみました

VR70-300で流し撮り

 それぞれのレンズを、手に入れてすぐに撮った写真の中で、比較的まともなものを上げてみました。

 VR70-300は大きくトリミングしてます。
 VR55-200の方はフラッシュを使ったはずです。

 僕に関して言えば、似たような性能に見えますが、使う被写体はまるで違います。

 撮ってみないと分からない、部分も重要かと・・・・質感だけなら、圧倒的にVR70-300mmなのですが・・・・VR55-200mmも良いレンズですよ。チープとは呼ばないでぇ(笑)。

書込番号:9195971

ナイスクチコミ!1


ruzhさん
クチコミ投稿数:27件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度4

2009/03/05 15:38(1年以上前)

 訂正です。

 ありゃ、VR55-200の画像、フラッシュしてないですね。何枚かあったので・・・・
 それと、VR55-200の重量は、335gでした。

 画像、別のカメラで、別の被写体じゃあ、役に立ちませんね。
 とほほ・・・・

書込番号:9196261

ナイスクチコミ!0


@ひげさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/05 19:20(1年以上前)

55-200mm 70-300mmの違いは ruzhさんや藍月さんのがおっしゃってる通りだと思います

>描写力・きれいに撮れることを優先に決めたいのですが・・・・・

実売価格を考えれば、十分納得できる性能ではあると思いますが・・・
今現在シグマの18-50mm F2.8をメインで使っているのであれば
55-200mmを購入し撮影した時、色乗りや、シャープ差、ボケの差に、あれあれ?と思うかもしれません

発売日は未定で未知数ですが、最近シグマから手振れ補正の付いた50-200mm F4-5.6 DC OS HSM の発表がありました
http://www.sigma-photo.co.jp/news/090303_50_200_4_56_dc_os_hsm.htm
価格の開きはあるでしょうが、比較の対象になる、レンズになるでしょうね

書込番号:9197062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:259件 Myアルバム 

2009/03/06 11:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

禁じ手 AF-SVR70−200F2.8。

書込番号:9200420

ナイスクチコミ!2


ruzhさん
クチコミ投稿数:27件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度4

2009/03/06 12:09(1年以上前)

機種不明

180mm/f2.8

んじゃ、裏技(笑)













等倍がちょと手元に無いのですまんです・・・・

書込番号:9200464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:259件 Myアルバム 

2009/03/06 12:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

脱線

復帰70-200

70−200

じゃ 脱線。

冗談はおいておいて、70−200F2.8ならテレコン使えるよ。↑猫テレコン17e2。

書込番号:9200519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5 NIS 

2009/03/06 12:46(1年以上前)

スレ主さんは、はっきりは言ってませんけど、文面から予算や大きさ(重さ)なども考慮して、この2本のレンズを検討しているんだろうと思います。

場違いな高い機材の自慢は意味がないと思うんですけどね……。

書込番号:9200609

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:259件 Myアルバム 

2009/03/06 18:16(1年以上前)

判らないよ? 画質重視なら重さなんてきにならなくなるし、重さなんかすぐ慣れる。
画質はどうよって知らせますが、こんなとこで機材自慢してもしょうがないと思わない?。
普段の生活は、みみっちいよ(笑)。

書込番号:9201788

ナイスクチコミ!4


ruzhさん
クチコミ投稿数:27件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度4

2009/03/06 19:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

VR70-300

VR55-200

180mm/f2.8

VR70-200

 遅ればせながら、お二人とはじめまして。

 確かに、VR70-200mm、結局はいっちゃって、持ち歩くようになりますよね。
 僕も、サイクリングにすら、担いでいきますもん。
 一方で、高価で難しいのも事実なので、ステップアップしていく経験も必要でしょう。

 被写体バラバラですみませんが、そういった使い方してます。
 ボディはD300(D90に近い写りのはず)に揃えてみました。



書込番号:9202041

ナイスクチコミ!0


ruzhさん
クチコミ投稿数:27件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度4

2009/03/06 19:18(1年以上前)

 ぎゃっ、VR55-200だけD200だわ、でもISO400ならそこまで差は無いかなーっと。
 慣れずにすみません。

書込番号:9202056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/03/09 10:14(1年以上前)

みなさんご丁寧に返信いただきありがとうございました。

描写力的には70-300mmと大差ないことと、大きさ・コスト面を考慮しましたこちらのレンズにしようかなと、最終検討することにしました。

どうもありがとうございました。

書込番号:9216818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/05/07 18:17(1年以上前)

物凄く遅いレスで申し訳ないですが、
スレ主さんの人間の大きさを感じました。

書込番号:9507532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月29日

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング