『24~70mmと比べて。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥271,890

(前週比:+174円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (16製品)


価格帯:¥271,890¥410,973 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥271,890 (前週比:+174円↑) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『24~70mmと比べて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

24~70mmと比べて。

2009/07/13 19:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:208件

24~70mmのナノクリに感動して、購入を考えているのですが
このレンズの作例を見て、また感動しました。
でも、色の深みというか、艶と言うか、24〜、、の方が
綺麗に見えるのですが、実際的にはどうなのでしょうか?
画角も種類も違うので比べる対象には
ならないかもしれませんが、24〜よりは取り回しの部分で
楽な様な、気がしまが。どちらが良いか悩みますね。

書込番号:9849322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/07/13 19:50(1年以上前)

全く同じ被写体を同じ条件で撮って比較する事が前提で、
色の深みとか艶という表現であれば、個人的な感覚が勝り
ますから、そう思われたのなら、そうなのだと思います。

別の人には、別の感覚があるように、人それぞれ異なる
ように思います。

私は、ニコンのSCで写して持ち帰った画像を見る限り、
24-70mmと比較して、劣るとは思えませんでした。

取り回しというのは、持ち運びでしょうか?
少し意味が分からなかったので・・・

画角での取り回しなら、自分の撮りたい被写体に対する
ものですから、撮るものによって異なると思います。

書込番号:9849386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 私のAWARDS  

2009/07/14 10:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

24-70mm

24-70mmで撮った14-24mm

14-24mmで。

14-24mmで。

ヘビ1号さん、はじめまして。

>色の深みというか、艶と言うか、24〜、、の方が
綺麗に見えるのですが、実際的にはどうなのでしょうか?

じょばんにさんが仰っておられますように、人それぞれの感じ方があるので
なんとも言えませんが、私個人の感想としましては、24-70mmはコントラストが
高く、色乗りも濃い目という印象です。14-24mmはどちらかと言えばあっさりして
いるように思いました。
歪み、解像感に関しては24mm域では14-24mmのほうが素晴らしいですよ!!

>24〜よりは取り回しの部分で楽な様な、気がしまが。

そんなことはないですよ、めん玉が飛び出していて保護フィルターも付けられず
取り扱いには細心の注意が必要かと思います。
付属のレンズキャップも大きいですし、撮影時、置き場所に困ったりしますし。

なにはともあれ素晴らしいレンズですよ〜!24-70mmお持ちですからこの際、
このスーパーズームもご検討くださいませ(笑)!

書込番号:9852272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 私のAWARDS  

2009/07/14 10:43(1年以上前)

機種不明

14-24mmで。

↑最後の1枚、うまくアップされていなかったようです。
画像を変えてアップしてみます。

書込番号:9852305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2009/07/14 17:39(1年以上前)

チョロぽんさん,
作例ありがとうございます。大変参考になります。
どちらを選んでも、はずれ無しと言う感じがします。
しかし14〜のこの広角も凄い迫力ですね。
もう少し吟味してみます。
大変参考になるご意見、皆さんありがとうございました。

書込番号:9853655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 私のAWARDS  

2009/07/15 09:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

ヘビ1号さん、コメントありがとうございます。

本来なら24-70mmをメインに使うのがセオリー?かもしれませんが
広角好きの私はこの14-24mmのほうが出番が多くなってます(笑)

24-70mmの素晴らしさを味わっておられるなら、もう一歩踏み込んで
このレンズも試してみてはいかがでしょうか!!

書込番号:9857220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2009/07/15 09:09(1年以上前)

チョロぽんさん>おはようございます。
いえ、24は持っていないので、特に味わってはおりません(笑)
24もこのレンズも今まで見た事がない、質感があるように
思えて、ずっと気になってました。
作例を見て我慢の限界に達したので、この際だから買おうと決めましたが
ここで2つの選択を迫られるとは思いませんでした。
ま、でも24を買ってから、このレンズに行くのも良いかなと感じ始めてます。
決断力がなくて、情けないですが、高い物なので、徹底的に納得行くまで
調べ上げたいと思います。24を買って作例を出すときは
24の板に行かなければなりませんね。
チョロぽんさん?そちらでも会えますかね?

書込番号:9857236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/07/15 11:42(1年以上前)

ヘビ1号さん こんにちは

撮る対象にもよりますが、14-24  24-70 どちらか1本なら24-70でしょう(^^;)
超望遠使う鳥、スポーツ以外はほとんど撮れると思います。

開放から使えてボケも綺麗 シャープネスでコントラストも良い 欠点はでかい(^^;)

FX使っていれば 最終的には2本買うようになると思います(*^_^*) 

取りあえず 24-70に1票

書込番号:9857606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/15 14:13(1年以上前)

14-24と24-70はd3の躍進を支えた原動力と思います。
個人差ですが、14-24は重さなどの難点を除けば、同じレンジ内の純正短焦点よりおおむね素晴らしい描写のスーパーレンズと思います。
私が趣味で使うズームはほとんど14-24だけです。
ただ、細かい点は個人の好みですし、中古も多く出回っていますから、結局は人それぞれの判断と思います。

>色の深みというか、艶と言うか
レンズの差より、ほとんど撮り方次第ではと思います。

>どちらが良いか悩みますね。
2本のズームは一般的に用途が違うので、悩むのは不思議です。
決断は何を撮るか次第ですんなりと思います。

書込番号:9858027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2009/07/15 14:21(1年以上前)

ちゃびん2さん>どうもです。
まずは24から行こうかと、それからこのレンズと言う感じですね。
当方色々なシーンで使ってます。
風景、ポートレートが主ですが、時にはダイナミックに撮りたい時も
あるのです。しかし魚眼まで極端な画は要らないのです。
そうゆう意味でこの2本は外せないですよね?

書込番号:9858050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 私のAWARDS  

2009/07/15 14:46(1年以上前)

ヘビ1号さん、こんにちは。

そうでしたね、2本どちらかでお悩みでしたね、失礼いたしました。

まあ、24-70mmは使いやすい画角なので、そちらからお揃えになられたら
いいと思いますよ。24-70mmをお使いになり物足りなさを感じた場合、お財布と相談された
上でこの14-24mmも手中に収められたらよいと思います。
FXをお使いならどちらも外せないのは、実際に使ってみての感想です。

>24を買って作例を出すときは24の板に行かなければなりませんね。
チョロぽんさん?そちらでも会えますかね?

24の板にもちょくちょく顔を出していますのでお会いできると思いますよ(笑)。
そのときは宜しくお願いしますね!!

書込番号:9858098

ナイスクチコミ!0


oxlifeさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 oxlife photography 

2009/07/15 20:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

大山祇神社

東京ドームシティアトラクションズ

東京国際フォーラム

Hertford Bridge

ヘビ1号さん、初めまして。

個人の趣味と嗜好に関することなので、「こうあるべき」というような強い意見は言えません。私の個人的な意見として受け取っていただければ幸いです。

標準ズームと超広角ズームでは撮影目的が異なるので、どちらを先に導入するか悩むことはあっても、どちらにするかという悩みはありませんでした。私は、このレンズ(AF-S NIKKOR 14-24mm 1:2.8G)を使いたいために、NikonのDSLRへ移行しました。逆光で派手な虹色ゴーストが出る(作例2)場合があることと、フィルターが使えないことを除けば、同じ焦点距離域の単焦点レンズを凌ぐ素晴らしいレンズだとおもいます。

広角〜中望遠域はすべて単焦点で揃えていて、12本のFマウントレンズのうち、ズームはこれだけ。14-24/20X2/28/50X3/58/85/100/105/135の中から、その日の気分と目的に応じて2~3本を持ち出しています。その経験に鑑みれば、初期投資としては14-24mmに50mm単焦点を基本セットとし、広角(28mm or 35mm)あるいは中望遠(85mm or 100/105mm)を撮影目的の頻度に応じて追加する、というパターンが個人的にはお勧め。

PS & IMHO 描写のみに限った、私の超個人的趣味に拠れば、
SIGMA 50mm 1:1.4 EX DG HSM
Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF
にします。SIGMAの50mmはAF-S NIKKOR 50mm 1:1.4Gに比べて画角がやや広く、引けば広角的に使えます。そのため、35mmの必要性はほとんど感じません。ただし、フォーカスに関して癖が強く、手放しでは推薦しかねます。

書込番号:9859364

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 私のAWARDS  

2009/07/15 21:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

びわ湖。

びわ湖。南国風に。

横レスすみません。

oxlifeさん、はじめまして、こんばんは。

建築物での素晴らしい作例、すごく参考になります。
このレンズの真骨頂を垣間見た感じがします。

当方、田舎暮らしのため、どうしても自然風景が主体となってしまってますが、
今度は建築物にもチャレンジしたくなりました、ありがとうございました!!

書込番号:9859797

ナイスクチコミ!1


oxlifeさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 oxlife photography 

2009/09/05 04:44(1年以上前)

ヘビ1号さん、もう見ていらっしゃらないのでしょうが、少しスレッドをお借りします。

チョロぽんさん、はじめまして。あちこちで作品を拝見させていただいているので、私的には「はじめまして」という感じではないのですが…。

拙作をお褒めいただき、ありがとうございます。びわ湖のような雄大な自然が周囲にありませんので、人工物の撮影が多くなってしまいます。びわ湖の作品は、逆に、風景撮影における本レンズのお手本を見せていただいたおもいです。波が白く流れる一枚目のような写真は、特に好きです。NDフィルターを付けられないのは痛いですよね、このレンズ。

仕事にかまけてお礼が遅くなりましたこと、おわび申し上げます。これからも、よろしくお願いいたします。

書込番号:10102192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥271,890発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング