『d5300』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機構「VR」や小型超音波モーター「SWM」を備えたニコンDXフォーマット専用設計の5.8倍標準ズームレンズ。価格は68,250円(税込)

最安価格(税込):

¥27,500

(前週比:-1,500円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,600 (2製品)


価格帯:¥27,500¥27,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:-1,500円↓) 発売日:2008年 9月19日

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『d5300』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 d5300

2018/07/25 12:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 hinamari32さん
クチコミ投稿数:34件

主に子供の撮影に使います。
18-55が調子悪いので以前からもう少し望遠欲しいと思ってので18-105って、どうなんでしょう?
中古で2万以内で出回ってるようなので。
どなたか教え下さい。

書込番号:21987198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/07/25 12:42(1年以上前)

>hinamari32さん
どうって言われても、望遠が間に合うかどうかはスレ主さん次第でしょう。

書込番号:21987220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/25 12:52(1年以上前)

hinamari32さん、こんにちは。

18-105mmはD7000のキットで入手しましたが良いですよ。
普段使いに便利です。

ただ、生産年が古い部類になってきたかと思いますので、
状態はよく確認でしょうか。


書込番号:21987248

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/07/25 13:10(1年以上前)

一応、当時のキットレンズですから写りは良いですが造りがチープです。

D5300で何ら問題なく使えます。使い倒すつもりで買えばよいかと。

書込番号:21987281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/25 13:13(1年以上前)

2万出すなら18-140のほうが潰しが効いて良いと思います。

書込番号:21987287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinamari32さん
クチコミ投稿数:34件

2018/07/25 13:23(1年以上前)

jm1omh さんありがとうござます。
なるべく状態のいいのを探してみます!

書込番号:21987310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4 休止中 

2018/07/25 13:57(1年以上前)

18-105mm 良いレンズですが、作りがチープです。
できれば、金属マウント・防滴スカート付の18-140mm推奨。

なお、描写傾向は殆ど同じです。

書込番号:21987371

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/07/25 14:07(1年以上前)

今は亡きじじかめ師匠が「プラマウントだから‥」といつも仰ってました。

書込番号:21987383

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinamari32さん
クチコミ投稿数:34件

2018/07/25 15:10(1年以上前)

馬油クリーム さん ありがとうござます。
確かに18-140のほうがいいと思いましたが予算の都合で18-105かなと。

書込番号:21987486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2018/07/25 18:23(1年以上前)

>hinamari32さん

中古の見極め(片ボケなど無いか)がご自身でできるなら中古18-105良いと思います。
廉価な標準ズームとしては描写の評判も良いですが、古い個体が多い点は要注意ですね。

ただ、18-140ですとキットばらしの未使用品が多く出回っているため、18-105より少し高くても個人的にはそちらをお勧めします。

書込番号:21987823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/07/25 20:28(1年以上前)

>hinamari32さん

18-105mm…悪くないのですが、買うと必ずと後悔すると思います。
理由は18-140mmの存在です。

基本的に高倍率(便利)ズームは倍率が高くなるほど(便利さと引き換えに)光学性能(描写力)を犠牲にします。
ただ、18-140は実質的に18-105の改良後継レンズで新しい分優れています。
個人的評価では…
18-55>18-140>18-105>18-200>18-300
です。

どうせこのクラスを買うなら、18-140をお勧め致します。

というか、私自身D5300を所有しており、ほぼ18-140が付けっ放し状態です。

レビューもしておりますので、宜しければ下記URLをご覧下さい。

http://s.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=822466/

書込番号:21988047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2018/07/25 23:03(1年以上前)

>hinamari32さん

自分以前使用していました
レビューと作例アップしていますのでご参考までに〜
http://review.kakaku.com/review/10503512019/ReviewCD=641382/#tab

今でも18−140と併売されていますが、AFやVRの性能は一歩ゆずりますが、描写自体はそん色ないです。
ただ中古だと、結構年数経っているものも多いと思うので注意が必要です。
特にマウントがプラスティックなので、そこの強度が心配です。
マウント脱着ですり減る事は考えなくて良いですが、落としたブツケタでひびが入ったり割れたりしやすいです。
18−140は金属マウントなので、まだ安心ですね〜(^^)

以前はキットバラシ品の新品が2万ちょっとで売られていましたが、今はキット自身がないので、同じく18-140のキットバラシ品の方が良いかもです!

ちなみに18-140のレビューと作例はこちらです〜
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/#tab

書込番号:21988441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2018/07/25 23:19(1年以上前)

18-105oって評判は上々ですが、プラマウントのためか敬遠されがちですね。

ニコンも問題ないと判断していると思いますが、やはり金属の方が安心感はありますね。

キヤノンも50of1.8Uはプラスティックマウントでしたが、50of1.8STMは金属にしましたからね。

金属マウントを希望するユーザーが多いため、18-140oは変えたのかなと思います。

予算の都合はあると思いますが、18-140oにした方が良いと思います、

自分もD5300使っています。
AF-S18-55oとシグマ17-70oを使っています。

書込番号:21988489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hinamari32さん
クチコミ投稿数:34件

2018/07/26 06:14(1年以上前)

>センテピードさん
>y_belldandyさん
>Paris7000さん
>with Photoさん
みなさん、丁寧にありがとうござます!
18-140に比べて安くなっているという理由がよく分かりました。
確かに金属マウントの方が安心して使えそうですよね。
少し検討してみたいと思います。

書込番号:21988753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/26 08:56(1年以上前)

18-140mmは、フードHB-32がオプションですので、必要でしたらご注意下さい。

書込番号:21988908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利ズームとして、これでいいやん 2 2021/04/03 10:55:08
このレンズの価値ってこんなもん? 13 2020/03/22 19:02:20
光条の出について 2 2018/08/31 18:48:13
d5300 14 2018/07/26 8:56:25
台湾旅行 9 2018/06/10 18:36:08
レンズの扱い方について 21 2017/09/11 23:52:20
お祭りオススメの望遠レンズは? 15 2017/12/03 23:18:27
驚きの価格! 6 2017/06/20 3:43:45
16-85との比較、VRの作動について。 11 2017/04/03 21:05:56
沖縄旅行 11 2017/03/11 21:02:56

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1048件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥27,500発売日:2008年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング