『単焦点の長所』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71x61.5mm 重量:300g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

『単焦点の長所』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroを新規書き込みズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

単焦点の長所

2005/02/08 14:52(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

スレ主 E-1を買いましたさん

写真は今まで見るのが専門だったのですが、
先日一念発起して撮る方にも挑戦しようと思いE-1を購入しました。
そんな初心者の質問ですみませんが、単焦点のレンズのいいところとはなんなのでしょうか?
御教授お願いします。

書込番号:3901251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/02/08 15:58(1年以上前)

こんにちは。

>単焦点のレンズのいいところとはなんなのでしょうか?

どこに基準を置くかなのですが、
明るさが同じなら、ズームと較べて、軽い・小さい・安いです。
昔はこれに付け加えて高画質があったのですが、最近のズームは性能が良くなってきていますので、
一概には言えなくなってしまいました。^^;
まぁ、一般論では、そう言えるとは思います。

でも、ズームなら単焦点レンズ数個分の働きをしますので、
それを単焦点レンズで揃えると、軽い・小さい・安いが全部だめになってしまいます。

書込番号:3901461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/02/08 18:54(1年以上前)

>先日一念発起して撮る方にも挑戦しようと思いE-1を購入しました。

よっ,いいぞ〜! しかも,50of2マクロというのがさらに良い!
このレンズ,とても気になっています。
どちらかというと私は銀塩派なのですが,銀塩派の中にでもMF派ですから,MFのズイコー50of2マクロが欲しいところです。

このマクロは,マクロレンズの中でもf値が小さい=大口径レンズです。したがって多少薄暗いシーンでも(限界はありますが)活躍してくれること間違いないです。フツーのマクロは明るくてもf2.8が標準的です。

また,当然ですがマクロなので被写体にグーーーっと寄れますから緊迫感のある面白写真も期待できます。

しかし,35o判では標準ですが,APSサイズのデジタルでは約75〜80oですからやや焦点的には長めですね。

ズームとの比較では,認めたくないけど↑でF2→10D師匠が述べられている通りだと思います。

?待てよ。E−1は買ったけど・・・,このレンズもお買いになられたのですよね?

書込番号:3902100

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/02/08 19:15(1年以上前)

>APSサイズのデジタルでは約75〜80?ですからやや焦点的には長めですね。

E システムは 4/3(フォーサーズ)ですよ。(^^)

書込番号:3902195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/02/08 19:48(1年以上前)

ガーーーン!! スンマセン,早とちりしてしまいました。 m(__)m

書込番号:3902332

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-1を買いましたさん

2005/02/08 19:58(1年以上前)

みなさん早速のレスありがとうございます。
最近ではやっぱり単焦点レンズよりズームのほうが優勢(?)みたいですね。
確かにズームの方が便利なのは確からしいですが、なぜかこのレンズに魅力を感じてしまいます^^;
単焦点で検索してみると、こだわりのある方も多いみたいですね。

>マリンスノウさん
すみません、ズイコーの14−45mmのレンズとのセットを購入し、このレンズは購入していません。
本当はこれにかなり惹かれたのですが、予算的な問題と
やはり単焦点ってどうなんだろう・・・?ズームのが便利だよなあ。と思ってしまいました。
お店の人にも最初ならと言ってそれを薦めてもらったので。

書込番号:3902370

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:120件 風まかせ、カメラまかせ  

2005/02/09 20:22(1年以上前)

趣味で写真を撮るのに、便利さは二の次で良いのでは(^^)
私もまだこのレンズを持っていないのですが、凄く面白そうです。
単焦点のおかげで「ついついズームを使い、いつも同じ構図しか撮れない」という自分の(低い)限界を超えられる可能性さえ考えられます(笑)
このレンズを使ったユーザーサンプルや作品は、凄く惹かれるものが多いですし。
E-1と14-45mmを御購入という事ですから、本体の防滴を生かす意味でも50mmF2マクロを買い足されれば良いのでは...と(無責任ですがw)思います。
単焦点である事のズームと比べての不便さだけ除けば、使い勝手・性能共にすこぶる好評価ですから無理してデモ...

私は、今年発売予定の長いマクロと短いマクロとこのレンズを見極めてからどれかを購入しようと思っています。
かなり、我慢しています。
おそらくは、長いの、短いの、これ(50mm)と順番に揃えてしまいそうです。

書込番号:3907202

ナイスクチコミ!0


花助さん
クチコミ投稿数:43件

2005/02/10 10:33(1年以上前)

この50oマクロの良さは描写力に加えて、
装着したときのバランスの良さにあります。
マクロ以外の使用でも人気がありますネ

装着感ですがE-1の板でも好評ですし、
不思議とE-300でもフィットします。
レンズ構成の少ない単焦点のレンズは軽くて
装着したときに独特なフィ-リングがありますネ
一番のお気に入りです。

個人的には、35o換算で2倍の画角なので
もっと明るい標準レンズが出てほしいです。

書込番号:3909649

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-1を買いましたさん

2005/02/10 16:10(1年以上前)

かなり欲しくなってきて、無理して買ってしまいそうで怖いです(笑)
写真を撮ることがまったく初めてなので、しばらく14−45を使い、
その間にお金をためて買おうと思います。

書込番号:3910535

ナイスクチコミ!0


フォーサーズさん

2005/02/11 20:23(1年以上前)

私は、昨年末にE300レンズセットを購入しましたが、花を撮るのに最短撮影距離(0.38m)の点で不満が募っていました。そこで、何とかやり繰りして、評判の良い50mmマクロを思い切って購入しました。最短撮影距離は0.24mですが、レンズ鏡胴が大きくせり出すので、かなり接近して撮影することが可能なことも分かりました。また開放絞り値も明るいので、うまくボケ味を出すことで、背景を気にせず花の撮影ができ、とても満足しています。

書込番号:3916275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/02/11 20:56(1年以上前)

フォーサーズさん
>かなり接近して撮影することが可能なことも分かりました。また開放絞り値も明るいので、うまくボケ味を出すことで、背景を気にせず花の撮影ができ、とても満足しています。

そうそう。このレンズの美味しいトコロ!

書込番号:3916449

ナイスクチコミ!0


KOUZOUさん

2005/02/24 22:58(1年以上前)

購入を検討して2週間、この板を拝見して、ついに手に入れました。E−1に14−54もいいのですが、このレンズは、持ち歩くのにバランスが良いですし、やはりボケ味はなかなかです。まもなく新芽が出て撮影にはいい時期ですし、予想どうりで満足できる1本だと思います。

書込番号:3982552

ナイスクチコミ!0


99YZFさん
クチコミ投稿数:101件

2005/03/01 01:22(1年以上前)

僕も、先週とうとう買っちゃいました。
楽しいというか、何でも撮ってみたくなるレンズですね。

持ち歩く場合、ちょっと、風景撮影には望遠過ぎるので、
あと、もう1本持ち歩く場合(ケースバイケースになりますが)
どのレンズがいいでしょうか?

現在は広角系は11−22,14−45、を所有しています。

う〜〜〜ん、悩んでいます。

書込番号:4003229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング