『このレンズでポートレートはいけますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71x61.5mm 重量:300g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

『このレンズでポートレートはいけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroを新規書き込みズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

このレンズでポートレートはいけますか?

2009/02/19 00:36(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

スレ主 αMaxさん
クチコミ投稿数:86件

最近 このレンズが気になります。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
でポートレートはどんな具合なんでしょうか?

ここのクチコミの作例はネイチャーが多いのですね。
人物の作例は著作権や個人情報等で困難でしょうが、このレンズでポートレートを撮られているユーザーさま、情報お願いします。

書込番号:9118072

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオーナーズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの満足度5

2009/02/19 01:10(1年以上前)

十分いけると思います。

画角的にもアップ目に撮りたい時は14-35mmなどよりも使いやすいです。
F2.0の明るさと描写性能は文句ないと思います。

ただ、仰るように被写体が被写体なだけに、
「だったらその写真を見せてよ。」
と言われると苦しいところですけど。(^^;

モデル撮影とかしないので、被写体は身の回りの人ばかりですので・・・

書込番号:9118233

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオーナーズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/02/19 19:17(1年以上前)

αMaxさん、こんばんわ♪

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroでもポートレート撮影は十分可能
だと思いますよ(^^♪

フォーサーズだと100oF2.0マクロになる訳ですからポートレートに適した
焦点距離になりますね(^^♪

F2.0の開放絞りはポートレートで活躍してくれるはずですよ\(~o~)/


書込番号:9121066

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/02/19 21:04(1年以上前)

私も50/2Macroは持っていますが、ポートレートは撮りません。

このレンズは解像度などが高すぎて、ある意味、ポートレートには不向きかもしれません。
肌荒れやニキビ跡なども、はっきり写ってしまう可能性が有ります。

ソフトフィルタなどを使えば良いのかも…。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/soft.html

書込番号:9121631

ナイスクチコミ!1


スレ主 αMaxさん
クチコミ投稿数:86件

2009/02/20 20:20(1年以上前)

ToruKunさん ありがとうございます。
F2の描写良好のようですね。

万雄さん ありがとうございます。
カメラはL10なので手ぶれ補正は使えませんが、ポートレートで使ってみたいレンズです。

影美庵さん ありがとうございます。
肌荒れやニキビ跡までもがくっきり はっきりですか。
やはりフイルターがいりますよね。

このレンズ5〜6万ぐらいなので コツコツ貯めて買おうかなと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:9126731

ナイスクチコミ!0


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオーナーズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの満足度5 - 光景彡z工房 - 

2009/02/21 01:52(1年以上前)

ちょい引きで開放F2で撮る場合は
過度にカリカリにならないのでちょうど良いと思います。

寄ってバストアップぐらいになると
少し斜め向きの場合には片目が被写界深度から外れるので
ちょい絞る必要がありますが、
この場合シャープさも増すので、RAW撮りしておいて
JPG化時にシャープネスを落としてやったほうが良いですよ。

書込番号:9128947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2009/02/21 14:26(1年以上前)

少し遅レスですが、ブログに50mm Macroの作例を一枚UPしました。
よろしければ、参考にしてください。

書込番号:9130847

ナイスクチコミ!0


スレ主 αMaxさん
クチコミ投稿数:86件

2009/02/21 16:16(1年以上前)

jet_bさん 有り難うございます。
>RAW撮りしておいて、JPG化時にシャープネスを落としてやったほうが良いですよ。
RAW撮りしてのやりかた、他のレンズでもやってみます。

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mmとLEICA D SUMMILUX 25mmは所有してるので、
ED 50mm F2.0 Macroもあればいいかなと思ってます。
私はポートレートよりは、ネイチャーが多いのですが、仕事関係で撮らなくてはならない状況になりそうなんです。

晴れときどきフォトさん 有り難うございます。
作例 見させてもらいました。
macroの範囲にとらわれない 画質イメージでいいですね。
コントラストAF対応レンズではないそうですが、MFで慣れるしかないのですね。
これからMFでも練習です。


書込番号:9131258

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオーナーズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの満足度5

2009/02/21 16:28(1年以上前)

> コントラストAF対応レンズではないそうですが、MFで慣れるしかないのですね。

L10+ZuikoDigital50mmF2.0ですよね?
G1でなければパタパタAFは作動すると思いますけど・・・

書込番号:9131306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/21 17:31(1年以上前)

αMaxさん 
こんばんは。
5020でギャルを撮ったのがあるんですが、
どこにUPしようか今思案中です。
ちょっと待ってくださいねー。

個人的な感想は寄ってるときに
ジーコジーコうるさいですよ。
(なかなかピントがあいません)

きょうはお花を撮りましたが。
2514では片目にぴんと、もう片方は結構なぼけで、
わたしは5020のほうが好みです。
また書きますね。

書込番号:9131576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2009/02/21 20:23(1年以上前)

αMaxさん、参考になれば幸いです。

>コントラストAF対応レンズではないそうですが、MFで慣れるしかないのですね。
>これからMFでも練習です。

紛らわしいのですが、正確には、L10なら、

位相差AFは使えます。
コントラストAFは使えません。

ですね。


書込番号:9132427

ナイスクチコミ!0


スレ主 αMaxさん
クチコミ投稿数:86件

2009/02/22 23:51(1年以上前)

ToruKunさん ありがとうございます。
G1も興味はありますが、L10でAF使えそうなんですね。

クリエ大好きださん ありがとうございます。
ポートレートはメインではなく スポット的に撮影なんで、このレンズあれば、花とかも撮影できて
写真のバリエーションが増えていいですね。やはり欲しいレンズです。

晴れときどきフォトさん  ありがとうございます。
L10でもAF使えれば 余計に欲しいです。
カメラの世界は 諭吉さんがかかりますね〜汗!

私の回りには カメラの趣味の人がいなく、一度はオリンパスのボディーで写真撮ってみたいです。

書込番号:9140145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/09 16:07(1年以上前)

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1328796&un=37811

にUPしました。E420の写真が5020です。

書込番号:9217935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/12 09:55(1年以上前)

スレ主様にお越しいただいたようなので、
お嬢さん画像は閉めました。
ありがとうございました。

書込番号:9232086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング