『150oF2.0でコスモス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥185,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥31,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:100x150mm 重量:1550g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオークション

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオークション

『150oF2.0でコスモス』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 150mm F2.0」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 150mm F2.0を新規書き込みズイコーデジタル ED 150mm F2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

150oF2.0でコスモス

2008/09/07 13:15(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 150mm F2.0

クチコミ投稿数:87件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

皆さんこんにちは。

秋の花、コスモスが咲き始めました。

EC-14をつければ小さい花も狙えます。劣化も極めて少ないようです。
150oF2.0単焦点で花をUPしましょう。

書込番号:8313372

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:87件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5

2008/09/07 22:16(1年以上前)

150oF2.0の実物を初めて目にしたのは、1月7日の浅田真央姉妹撮影会の時でした。
何方のお言葉か忘れましたが、グラマラスでマッチョな姿にほれ込み、作例を見るたび、我慢できなくなり、2月買いました。
150oフォーサーズと云えば、換算300o、キャノンやニコンの300oF2.8の松レンズを見ると、40万50万は、ざら、巨大で重い。
画質は勝手な見方かもしれませんが決して負けていません。
テレコンを使えばそこそこ使い勝手もよし。手持ち撮影も可能。こんな贅沢、かつ、経済的なレンズを使わない手はありません。

書込番号:8315763

ナイスクチコミ!0


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2008/09/08 02:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

まだ、青い柿の実と並んで。

アップですが、寄り切れなくてピントが甘いです。

腰痛老人さん
素晴らしいコスモスの写真です。
やはり、150mm F2.0独特の世界があると思います。
とても明るくて、素晴らしい描写のできるレンズだと思います。

150mm F2.0でなくて、大変申し訳ありませんが、
並ぶべくもなのですが、14-35mm F2.0 SWDで、安曇野のおそば屋さんの近辺のピンク色に咲いたコスモスをちょこっと撮ってみました。アップのモノは、寄れないので、ソフトな感じになってしまっています。


書込番号:8316982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5

2008/09/08 06:37(1年以上前)

Kiyo_kunさん、おはようございます。

安曇野はピンクのコスモスが咲いて、すっかり秋ですね。
東京は、黄花コスモスが主流で秋はこれからです。

仰る通り、レンズにはそれぞれ特徴があり、その長所を見出して使いこなして行く楽しみがありますね。
一時、超広角に凝り、今は望遠のボケに嵌り、普段のスナップには、14-35oF2.0SWDの解像度に感激しながら楽しんでいます。
未だ、使いこなしてはいませんが、この松3本トリオがあれば、いつなんどきでも対応できそうな気がします。
昨日は、レンズを重く感じ、手持ち撮影は困難を極めました。
次回からは、ステッキ兼一脚を持ち出さざるを得ません。

書込番号:8317162

ナイスクチコミ!0


浮き葉さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/08 09:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

腰痛老人さん、こんにちは。

コスモスの季節になりましたね。
ED150mmはまさにコスモスにはピッタリのレンズだと..。^^

今年はまだ出掛けていませんが、昨年のモノをお届けです。^^

E-3+ED150mmの組み合わせで撮るコスモス..。
これからが楽しみです。^^

書込番号:8317509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5

2008/09/08 12:08(1年以上前)

浮き葉さん、こんにちは。

3枚目などは、ボケのオンパレードで、メルヘンの世界ですね。
ピンクなど色とりどりのコスモスが咲く、本格的な秋を待ちわびています。

書込番号:8317897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5

2008/09/09 12:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

お題のコスモス

空中ブランコな花

お庭のブルーベリー

皆さん、こんにちは

今朝、ご近所探索してきました。
コスモスなどの季節なのですね(^^)

センターのコスモスの後ろに、もう一本後ろのコスモスをかぶらせて
150oF2.0単焦点のぼけを活用して、にじみコスモスにしてみました(^_^;)

花ではないのですが、毎日家族に内緒で盗み食いしている
鉢植えのブルーベリーも・・・実りの秋ですネ(^_^;)

そろそろ330を卒業して、新機種に替えたい今日この頃です。
噂の2桁機?がデビューしたら、E-3と比較検討して、購入したいと考えています。(^^)

書込番号:8322772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5

2008/09/09 12:17(1年以上前)

CHACOさん、しばらくです。

二枚目の構図いいですね。丸ボケが生きています。
ブルーベリーの盗み食いの跡が枝で分かります。
小鳥にも分けてやりましょう。

書込番号:8322824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5

2008/09/09 13:14(1年以上前)

腰痛老人さん、こんにちは(^^)

E-3は、強力な手ぶれ補正が有って・・・羨ましいです。
また、14-35mm F2.0の描写も、素晴らしいですね!
こちらの沼に落ちそうですが・・・ガマンして、本体のバージョンアップをと
考えています。(>_<)

しかし、腰痛老人さんは松3本トリオ持参で楽しんでらっしゃる様で、尊敬します。
私なんぞは、ほとんどレンズ1本を付けっぱなしでのお気軽ウォーキングフォトか、
ワンコの散歩がてらの軟弱撮影ですので(^_^;

書込番号:8323039

ナイスクチコミ!0


SOUDESUさん
クチコミ投稿数:99件

2008/09/11 12:29(1年以上前)

腰痛老人さん

150f2いいですね!特に丸ボケの形が崩れないのが個人的には期待できる所です。月曜に50-200で花を撮りましたが描写そのものはいいのにやはり丸ボケがフットボールになっているところがあるのが不満です。35-100はあまり寄れないので1.4のテレコンをつけましたが開放だと何だかボヤっとした雰囲気になってしまいテレコン使うのもやめました。150は35-100より撮影倍率が大きいのでかなり欲しくなっています。

書込番号:8332526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5

2008/09/11 13:44(1年以上前)

SOUDESUさん、こんにちは。

35-100oの画像拝見しました。なんともいえない柔らかいボケは、ほかのレンズでは不可能です。テレコンはやめましょう。せっかくの性能が勿体ないです。
35-100o、150o単焦点と続けば鬼に金棒です。150oにEC-14は、劣化は少ないと思います。
私の場合は、重さが限界で、資金もですが、自重しています。
老人用の手押し車かなんか、恥ずかしくなくなったら機材をわんさか積んで歩くのも悪くないかなと妄想をふくらましています。
明後日からの3連休、お天気が良いといいですね。

書込番号:8332790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5

2008/09/13 16:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

みなさんこんにちは。

コスモスではないのですが、今朝印旛沼に行ったついでに、少し先の小林牧場を覗いてきました。
ここは、中山競馬場に近く、早朝行けば、サラブレッドの調教が見られます。
数年前行ったときは、撮影できたのですが、今回はガードマンに写真は遠慮してくれと云われてしまいました。
仕方がないので、厩舎の柵の隙間からテレコンをつけて、撮りました。
競走馬の鞍は、皮一枚なんですね。競馬はやらないので、驚きました。

書込番号:8343308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5

2008/09/13 20:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

逆光01

逆光02

逆光03

腰痛老人さま
素晴らしい写真ですね!感動的です・・・E3がたまらなく欲しくなってしまいますヨ(>_<)
印旛沼ですか・・・それも、お馬さんでしたか。

私は午前中、家族サービスの買い物に付き合いまして、16時頃から幕張の浜から海浜公園まで
散歩に行ってきました。全て逆光でした。(>_<)

と、いう訳で逆光バリエーションは如何でしょうか?
時間経過順に、01〜03まで並べてみました。
全てE-330+ED150+EC20です。m(__)m

書込番号:8344238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5

2008/09/13 21:18(1年以上前)

CHACOさん、こんにちは。

どうやら同じ地区に生息するカメラマン同志のようですね。
稲毛浜海浜公園、花の美術館傍にある池にカモやカモメが集まるのでたまに行くことがあります。
朝ですので、逆光にはなりませんが、なるほど、午後に行けばいいのですね。

2枚目が150oの長所を最大限生かした逆光撮影です。この絵には完全に脱帽です。
玉ボケが美しいですね。

14-35oF2.0SWDの板にも今日の絵をUPしましたので、見てください。

書込番号:8344587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5

2008/09/15 01:43(1年以上前)

機種不明

ボディの刷新への一本道

腰痛老人さん 今晩は!

14-35oF2.0SWDの板・・・拝見してきました。
美しいです!(^^)

危なく、美しい沼にはまりそうでした(^_^;

まずは、ボディの刷新に向けて・・・一本道!
と言うことで「E-3への道」の本日撮影のイメージを本日添付します。
<E-330+ED150+EC20>

書込番号:8351894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5

2008/09/15 15:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

CHACOさん、こんにちは。

E-3への一本道、後押しします。
田舎の兄がE-330を使っていますが、一味違うと申しています。

稲毛浜の画像、50-200oと14-35oSWDですが、UPします。

書込番号:8354402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5

2008/09/15 15:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

150mmで1.5m

7-14mmで10cm

腰痛老人さん、こんにちは

E-1の写りも、良いですね(惹かれますヨ)
私は、330しか持っていませんので、羨ましいかぎりです。

本日は家族全員が買い物に出かけていまして・・・
○○のいぬまに、ワンコとビール飲んでいました。
留守番部隊の内緒の楽しみということで?

ほろ酔い加減のワンコを、酔っぱらいオヤジが撮影です。
150mmで1.5m離れてと・・・
7-14mmで10cmからです・・・
<本体330>

書込番号:8354524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5

2008/09/15 17:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

CHACOさん、お互い犬好きで呑んべ〜ですね。
私は、芋焼酎党で、天気が悪いので、朝から呑んじゃ寝、呑んじゃ寝を繰り返していました。

ワンコはゴールデンリトリバーですか?
我が家は、チワワで名はチビです。平凡。
江戸川土手の連続撮影です。よほどのことがない限り、S-AF単写です。

書込番号:8355121

ナイスクチコミ!0


prinzさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/16 21:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

腰痛老人さん、はじめまして。
こちらをよく拝見しておりまして、150mm F2.0 にはずっと憧れていました。
つい先日、腰痛老人さんに背中を押されて思い切って(ローンで)購入しました。
E-3 と EC-14、EC-20 で単焦点 3 本分を楽しもうと思ってます。
さすがに重いですが、この焦点距離と明るさをコンパクトに手持ちできるのは凄いですね。

そしてどうやら私も腰痛老人さん、CHACO さんと同じ地域のようです。
購入して初めて検見川の浜に行ったときの写真です。花の美術館もよく行きます。
ウインドサーフィンはそのまま 150mm 。蝶とボートは EC-20 とです。
まだまだ修行中ですが、皆さんの写真を参考にさせていただき勉強したいと思います。

書込番号:8361342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5

2008/09/17 01:06(1年以上前)

機種不明

funabashi

prinzさん、こんばんは

私は、2ヶ月前頃から写真を撮りだした、超初心者です(^_^;)
宜しくお願いいたします。

お近かずきのしるしに、先日撮影したモノを1枚。
曇り空で、もやっていましたので、「モヤット」を撮ってみました。
330+150mm+EC-20

そのうち、何処かで150mm抱えた者同士・・・お会いできるかもしれませんネ?
その時は、宜しくです(◎-◎;)

それと、やはりE-3の描写力は、良いですね(^^)
早く、ボディーのVersion upをしたいです。

書込番号:8362767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5

2008/09/17 08:02(1年以上前)

ptinzさん、こんにちは。

150oF2.0ご購入おめでとうございます。近くにお仲間が増えて嬉しく思います。
一枚目の構図、いいですね。

大口径単焦点の最大の長所は、なめらかなボケ味にあると思います。
解放付近の作品を見せてください。

高速、高田近くの泉自然公園もこれからいいですよ。
EC-20私も欲しい。

書込番号:8363206

ナイスクチコミ!0


prinzさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/17 15:27(1年以上前)

CHACOさん、こんにちわ。
さっそくありがとうございます。
私も以前はE-330でした。
時々使い勝手の良かったライブビューを思い出します。
150mm F2 は想像通り、素晴らしいレンズですね。
腕がとても追いつきませんが、どこかで出会ったらよろしくお願いします。


腰痛老人さん、こんにちわ。
近くに頼りがいのある先輩がおられるので心強いです。
仰る通りこの時は絞り気味でした。
今度は公園などで開放付近で花を撮ってみたいと思います。
もともとコスモスや花のスレですが、関係のない話で申し訳ありません。
今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:8364882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 150mm F2.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0
オリンパス

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング