『本日ポチリました。(^^;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥355,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜100mm 最大径x長さ:96.5x213.5mm 重量:1650g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のオークション

ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月

  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のオークション

『本日ポチリました。(^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0を新規書き込みズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信35

お気に入りに追加

標準

本日ポチリました。(^^;

2009/03/05 23:05(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0

スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件
機種不明

この表と毎日にらめっこ

と、くま日和さんのスレッドタイトルを真似してのご報告です。(^^;

オリユーザーの皆様は今月25日までに何かしら企んでいると思います。
が、私はクーポンも16%だったし、本気の撮影に出かける時間もなかなかとれないので、1月に購入したパンケーキでしばらくはやっていこうと思っていたのですが・・・

ちょっと計算してみたら、暗夜行路さんの「松レンズホルダーの仲間入り」同様、理性が吹き飛びました。(^^;

現在、価格.comの最安値が\239,800。
オリオンラインの16%キャッシュバック込みだと\190,432。
約5万円の差。
これは買うしかないですよね。(^^;

ホントは35-100mmF2.0と150mmF2.0を同時に行きたかったのですが、150mmF2.0は在庫切れのままで追加されず。
電話で確認したところ、「もともと期間限定販売商品ですし、キャンペーン中に追加補充はないと思います。」とのこと。
クーポンの使用は1回限りだし、ギリギリまで150mmF2.0を待とうかと思ったのですが、35-100mmF2.0まで品切れになったら残念なので、本日逝ってしまいました。(^^;

150mmF2.0とあわせても、価格.com最安値で\451,800のところ、オリだと\356,736と10万円近く安い。(惜しかった・・・)

ついでに90-250mmF2.8や300mmF2.8も計算したのですが、両方とも40万円台で購入できてしまうんですよね。
もしクーポン20%当たってたら、90-250mmも逝ってたかも。(笑)

それにしても太っ腹なキャンペーンですよね。
まさに松レンズを買う絶好の機会ですね。

書込番号:9198443

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/03/06 00:04(1年以上前)

ToruKunさん
早速確保しました(笑)
おめでとうございます。

やっぱり理性が吹き飛びますよね。買うしかないですよね。
うんうん、ボクだけじゃなかったんだ。(よかった・・・)

今回のキャンペーンで相当数のカメラ・レンズが売れると思いますね。
それで買った方はオリの魅力にはまり、さらにダークサイドに堕ちてゆく。
オリの計算が憎らしいです(^^;

書込番号:9198808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/03/06 00:11(1年以上前)

あ!見つけた!!

またどえらいレンズに行かれましたね!

>ホントは35-100mmF2.0と150mmF2.0を同時に行きたかったのですが、

え?^^;って松二本同時!!凄すぎます。150mmF2.0一本でも難渋しておりますのに。。。でも、今回在庫切れって事は用意分は捌けたって事ですよね。恐るべきキャッシュバッククーポンの威力ですね。^^私も理性が吹き飛びそうでしたが、在庫切れとクーポンが20%じゃ無かったのが幸いしたかも?です。

>ついでに90-250mmF2.8や300mmF2.8も計算したのですが、両方とも40万円台で購入できてしまうんですよね。
もしクーポン20%当たってたら、90-250mmも逝ってたかも。(笑)

う〜ん!!そうかぁ!核弾頭並みの破壊力だったみたいですね。でも行けるお金があれば私も300mmF2.0行きたい位です。

定額給付金よりかず〜っと物欲を刺激してくれるキャンペーンですね!!^^/

何はともあれ!祝!松レンズ!!

書込番号:9198854

ナイスクチコミ!3


スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件

2009/03/06 00:26(1年以上前)

暗夜行路さん

ありがとうございます。

私は理性が吹っ飛んで購入することは決めましたが、上記の表を作成して毎日オリオンラインの150mmF2.0拡充待ちの日々。
結構しんどかった・・・(^^;

「こんなことしている間に大本命の35-100mmがなくなったらどうしよう。」
と言う訳で我慢できずに本日逝ってしまいました。
明日、150mmF2.0が補充されていたらそれはそれで後悔しそう。(笑)
まぁ、35-100mmがそんな後悔は吹き飛ばしてくれますよね!


くま日和さん

> え?^^;って松二本同時!!凄すぎます。

1年前も7-14mmと14-35mmを同時だったので、今回もいっとこうかなぁ、なんて。(^^;
というか、正直90-250mmF2.8は使いこなせる自信がないので、35-100mmF2と150mmF2があればとりあえず、私的には「松完結」なんですよね。
なので、さっさとけりを付けてしまいたかったと言うのもあります。


> 恐るべきキャッシュバッククーポンの威力ですね。^^

x0.95 x0.8 x0.8で0.608。
約40%引きってエラいことですよね。

5万円が40%OFFだと2万円引き。
でも30万円が40%OFFだと12万円引き!
こりゃ、理性も吹っ飛びますね。(笑)


> でも行けるお金があれば私も300mmF2.0行きたい位です。

いやぁ、3kgオーバーの2本だけはお金以上に取り回し出来るかどうかの自信が・・・(^^;
「まぁ、とりあえず買っておこうか」的な買い方なら逝ってしまいそうですけど。
今回の約43万で買えるチャンスは今度はいつ来るのかな。
それまでに35-100mmを使い倒しておかないとですね。


> 何はともあれ!祝!松レンズ!!

ありがとうございます!
まだ注文しただけで手元にないですけどね。(^^;

書込番号:9198938

ナイスクチコミ!0


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/06 01:14(1年以上前)

機種不明

150mmF2.0+EC-20

ToruKunさん、ついに逝っちゃいましたか・・・!オリンパス陣営はバブル景気ですね(^^; 3本目とは羨ましいです。

私は漸く150mmF2.0になれて来たところです。松は自分の腕が如実に反映されますから、日々が戦いですね。今日漸くダイブが撮れましたが、魚咥えてないなんて・・・。

ところで、松関連で、マイクロのパナ7-14mmは定価1250ユーロとの噂が。日本円で・・・、えっ155000円!?松の7-14mmを最大割引(×0.95×0.8×0.8)で買うと12万円程度になる気がするのですが・・・(^^;
私の「2マウント化計画」が崩れそうです。

書込番号:9199155

ナイスクチコミ!2


スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件

2009/03/06 01:36(1年以上前)

PIN@E-500さん

150mmF2.0の写真をアップするなんて・・・
やっとの思いで断ち切った私を150mmF2.0に引き戻す気ですか?(もうクーポン使えないけど)(^^;

よく考えると竹一式揃えた時、14-54mmや50-200mmも凄いと思いましたが50mmF2.0は別格と感じました。
単焦点は良いって言うのはこういう事なのかなぁ、と何気に思いました。

そう考えると松3本と言っても7-14mm・14-35mm・35-100mmと全てズーム。
150mmF2.0は画角的な意味とは別に、松単焦点という意味でとても惹かれるんですよねぇ・・・

私が150mmF2.0に強く惹かれたのもPIN@E-500さんの【買いました】の影響をかなり受けていますので、
これ以上は勘弁してください。(^^;

といっても、いつかは買うと思いますけど。(笑)


パナの7-14mmはそんなに高いんですか。
LeicaDはなかなか良いお値段でしたけど、LumixGもなかなか渋いですねぇ。(^^;

書込番号:9199233

ナイスクチコミ!0


SOUDESUさん
クチコミ投稿数:99件

2009/03/06 02:38(1年以上前)

ToruKunさん

ついに買ってしまいましたね!!!個人的には150にも行って欲しかったです。E-3につけて手持ちでガンガンいっちゃって下さい。私は確定申告を終わらして、少し暖かくなったら出動する予定です。

書込番号:9199371

ナイスクチコミ!2


スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件

2009/03/06 02:52(1年以上前)

SOUDESUさん

どうもです。

またまた150mmに引っ張ろうとするぅ。(^^;
しばらくは35-100mmでがんばります。
でも35-100mmの重さに慣れて、「まだまだいけるかな?」ってなったら90-250mmF2.8にいっちゃったりして。(笑)

35-100mmF2.0にEC-14でテレ端140mmF2.8な訳ですが、50-200mmの140mm域との違いはどの程度でしょうね。
さすがに150mmF2.0とはひと目でわかるレベルの違いなんだろうなぁ。(^^;

書込番号:9199394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/03/06 09:14(1年以上前)

ToruKunさん
おはようございます。
最初のスレ立てのときの画像をスルーしてました。
まったく同じシュミレーションを当方もやってました。

シュミレーションをにらみつつ、どこまで買うかを悩みながら、在庫とにらめっこしたり。
在庫切れが急に在庫ありになると正常な判断が出来なくなりました(爆)

関西では土曜は少し晴れ間が見えそうですが、日曜はダメそうです。
さてカメラ持ってどこに出ようか・・・

書込番号:9199894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/03/06 10:11(1年以上前)

いやぁ〜 ナイター競馬にはもってこいのこのレンズで何を撮るんですか ^^?
なにはともあれED 35-100mm F2.0の欄には「○済」って判捺せますね。
残りはあと3つ・・・

しかし、我ながらお金も無ければ技量も無いのでにらめっこの必要も無いので助かっています(笑涙汗)

ところで、クーポン使用の1回限りは買い物総額に適応ですか?
まさかの1品勝負でしょうか?

書込番号:9200038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/03/06 10:27(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん
クーポンの使用方法については調べました。
一回の注文に対してということですので、一品ではないはずですよ。

書込番号:9200101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/03/06 11:00(1年以上前)

暗夜行路さん

そうなんですか〜
購入に当たって個体シリアル番号や会員番号の発送先でオンラインショップだけにメーカーも管理しますかね。
後のユーザー登録や修理受け付け時点でサービスが受けられないとか・・・
なんで?って、20%クーポンの方が代行まとめ買い(ポイント分も現金化)とかして撒きやしないかと ^^;

さて、そんな悪い妄想をしても仕方が無いので現実へ。
まとめて有効なら悩みますね〜
先月の臨時収入があった時はコイデカメラで転んで74,000円を使ってしまいました。
残りも予定を立てていたのにクーポンを出すからさあ大変!
どの道で使わないと消滅してしまうのでもう少し妄想続けます ^^;
あっ、これまでに妄想してみた「馬撮りキット」はかなりの予算オーバーです(滝汗)

書込番号:9200212

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件

2009/03/06 12:19(1年以上前)

暗夜行路さん

> 在庫切れが急に在庫ありになると正常な判断が出来なくなりました(爆)

普段無いものが突然出てきたら焦りますよね。
「このチャンスを逃してはいけない!」
って。(^^;


staygold_1994.3.24さん

> 残りはあと3つ・・・

なんておそろしい響き・・・
別にコンプリート目指している訳ではないですよ!

300mmF2.8は私には使いこなせなさそうなので、あと2本です。(笑)
いや、90-250mmも使いこなせなさそうだけど、まぁ、ズームならなんとかなるかなぁ、って。(^^;

書込番号:9200494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/03/06 13:23(1年以上前)

ToruKunさん
素振りの時に在庫アリで、もう一度見たときには在庫切れ。
その次に見たときに在庫ありで、1分悩んで理性がリミットブレイクしました(笑)

staygold_1994.3.24さん
フォトパス確認しました。
以下引用
*************************
■OFFクーポン利用申請方法

2009年2月24日(火)〜3月25日(水)の間にオンラインショップでご購入した商品(3月発売予定の新商品の予約注文等を含む)の金額に対して、 商品のお届け後に「購入金額×OFFクーポンの割引率」の金額をキャッシュバックします。
ご注文した商品が届きましたら、3月6日(金)〜3月28日(土)の間に、 以下のご注文リストからOFFクーポンを利用したい「ご注文番号」を選択してください。

※OFFクーポンは、2月24日(火)〜3月25日(水)の間にご注文されたうち、1回分のご注文に限り割引としてお使いいただけます。

※OFFクーポンは、1回のご注文金額が5,250円(税込)以上のご注文のみお使いいただけます。

※アウトレット商品は割引対象外です。1回のご注文で複数商品をお買い上げいただいたうちにアウトレット商品が含まれる場合、 アウトレット商品を除外した金額が割引対象となります。

※商品をお届けするまでは、OFFクーポンの利用申請はできかねます。

※4月以降発売予定の商品は、OFFクーポン利用の対象外とさせていただきます。

※OFFクーポンは、1回のご注文に対して適用されますので、たくさんお買い上げいただくほどお得です。

※オンラインショップで使える割引ポイントと、OFFクーポンの併用も可能です。 割引ポイント使用後の金額に対してOFFクーポンは適用されます。
***************:
引用終わり。
※OFFクーポンは、1回のご注文に対して適用されますので、たくさんお買い上げいただくほどお得です。

これですね〜
オリさんが「いっぱい買ってネ。はぁと」って言ってますね〜。
さぁ、この誘惑に勝てるか(いや負けるだろう反語)(笑)

書込番号:9200745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/03/06 14:16(1年以上前)

暗夜行路さん、どうもです。

>OFFクーポンは、1回のご注文に対して適用されますので、たくさんお買い上げいただくほどお得です。
いくら言い回しの難しい日本語でもこれなら誰でも理解出来ますね ^^
強気に行けるように競馬も頑張らねば!(←進歩なし)

書込番号:9200935

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2009/03/06 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

150mmF2.0 & EC-20

トリミング。少しレタッチ済

300mmF2.8

トリミング。少しレタッチ済

>300mmF2.8は私には使いこなせなさそう

20秒間ホールドできれば何とかなります。たぶん。
ズームしなくてもEC-14とEC-20で微調整すればよろしいかとw

書込番号:9202785

ナイスクチコミ!3


スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件

2009/03/06 22:32(1年以上前)

機種不明

プラチナラインに憧れて・・・

本日夕方頃OLYMPUSからメールが来ました。

> 2009年03月05日に、注文番号 xxxxxxxx にて
> ご注文を承りました商品を本日発送させていただきました。

うーむ、いよいよです。(^^;

2年以上の片思い。
その恋が明日成就すると思うと感無量です。

思えば、2006年春にE-330レンズキットを購入して数ヶ月。
レンズの違いなどがおぼろげながら分かり始めてきて、E-330のパンフレットを毎日眺めてました。
そこには1本10万クラスのレンズ(竹レンズ)がごろごろしている訳ですね。(^^;

でもよく見ると中には35万とか80万とかのレンズまである・・・
当時梅レンズ4本のみ所有で竹レンズに憧れていた私でも、
「こんなレンズさすがに一生使うことは無いだろう。」
と思っていたのですが、人生分からないものですね。

梅レンズの質でほぼ満足していた私が、最初は明るさや画角を広げる意味で導入した竹レンズ一式でした。
でもそのレンズ群のおかげでレンズの善し悪しを感じ取ってしまったのが始まりです。

150mmF2がまだ残っているし、いつか90-250mmF2.8を導入する日が来るかもしれませんが、広角・標準・望遠と揃ったので気持ち的には一段落かも。(^^;

なんて言ってるそばから、

R2-400さん

> 20秒間ホールドできれば何とかなります。たぶん。
> ズームしなくてもEC-14とEC-20で微調整すればよろしいかとw

いやいやいや・・・(^^;

少し前までは150mmF2.0ですら自分には使いこなせないと思っていたのですが、300mmF2.8なんてどうやって使うんでしょ?
中望遠くらいまでなら単焦点でも構図を決めるのに足を使えば良いんでしょうけど、換算600mmってどうしたら良いのやら・・・
もともと画面の中に小さくしか写らない鳥とかをトリミング前提で撮影したりする分には理解できるのですが、換算600mmで構図をバッチリ決める事って出来るのでしょうか?
いや、腕次第と言われればそれまでですけど。(^^;

追記
当時はプラチナラインに憧れたものですが、12-60mmとか70-300mmにも何気に付いているのはなんなんでしょ?(^^;

書込番号:9203137

ナイスクチコミ!0


h4bnr32さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 Hiroshi's Photo 

2009/03/06 22:48(1年以上前)

<ToruKunさん
35-100/F2、購入おめでとうございます。
150/F2は売り切れで残念でしたね。
でも近いうちに手に入れてしまうでしょう。(笑)

7mm〜100mmまで、SHGで揃ったのですね。
これで撮れない世界は無い?
僕はキャッシュバッククーポンが10%だったので、踏みとどまっています。(笑)

僕も最近このレンズと150/f2を購入したのですが、天気が悪かったり腰痛がひどかったりして試写しか出来ていません。(泣)
あまりにもったいないので、明日は梅でも撮りに行こうと思っています。

ここまでくれば次は90-250/F2.8や300/F2.8ですが、やっぱり値段が・・・。
最近ボーグにも興味があります。
でもあれはMFだから、動きもの(飛行機とか)は厳しそうですね。


書込番号:9203248

ナイスクチコミ!1


スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件

2009/03/06 23:31(1年以上前)

h4bnr32さん

ありがとうございます。(^^;

> 150/F2は売り切れで残念でしたね。
> でも近いうちに手に入れてしまうでしょう。(笑)

いえいえ、そんなことは・・・多分・・・無いと・・・
どうでしょう?(^^;


90-250mmF2.8は\672,000。
プレミア会員なら\638,400。
20%最大にポイント(127,680)を利用して\510,720。
キャッシュバック10%(\51,072)を差し引くと実質、\459,720。

キャッシュバック10%とはいえ通常より20万円以上安いんですよぉ!
このチャンスを逃して良いんですか!
って、背中を押してみたりして。(笑)

といっても12万ポイントなんてさすがに足りないですか?(^^;

書込番号:9203574

ナイスクチコミ!0


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2009/03/07 01:33(1年以上前)

ToruKunさん、
35-100mmご購入おめでとうございます。
また、もう少しで、150mm F2.0を逃して、残念賞でした。
きっと、秋の20%限度アップセールの時の楽しみになっているんですよ。
きっと、秋までには、100mm F2.0マクロがでて、150mm F2.0と2本セットで、買えると思いますよ。
おみくじクーポンが、次回もあると良いのですが。


私も、せっせと、ポイントを溜めなくては。

書込番号:9204318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2009/03/07 11:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

E-1 + ZD35-100mm

E-3 + ZD35-100mm

ToruKunさん

ZD35-100mmF2の購入おめでとうございます。
昨日発送メールが来たということは、今日か明日にでも、お手元に届くのでは?
到着が待ちどうしいですネ!!

もうすぐ桜の季節ですので、いっぱい撮って松レンズの魅力に嵌まって・・・
次のクーポンキャンペーンの折には、
150mmF2と90-250mmF2.8を同時ポチリ・・・なんてことに?(笑)

そう言う私も、皆さんのポチリ報告に触発されて今朝ほど
7-14mmF4とE-620をポチリとしてしまいました。
でも、このクーポンキャンペーン、あと3ヶ月早ければ・・・(涙)

書込番号:9205626

ナイスクチコミ!2


h4bnr32さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 Hiroshi's Photo 

2009/03/07 21:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

35-100

35-100

150

150

<ToruKunさん

>90-250mmF2.8は\672,000。
>プレミア会員なら\638,400。
>20%最大にポイント(127,680)を利用して\510,720。
>キャッシュバック10%(\51,072)を差し引くと実質、\459,720。

確かに、ポイントさえあればオンラインショップは高額商品ほどお得ですね。
でもポイント以前に、459.720円がありません。(爆)
購入出来る日に向けて、とりあえずフォトパスでポイントを貯めます。

今日は天気もよかったので、梅の撮影へ出かけました。
35-100/F2で撮った物と、150/F2で撮った物をアップしておきます。
これであなたも150/F2が欲しくなる。(笑)

このレンズ、あのフォトンさんも入手したようで、どんな作例をアップしてくれるか楽しみです。

書込番号:9208464

ナイスクチコミ!1


スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件

2009/03/08 05:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

E-3 + ZD35-100mmF2.0

7-14・14-35・35-100・50-200

試写その1

試写その2

本日届きました!
・・・って、既に日付が変わって明け方近いですが。(^^;
ご報告遅くなりました。

届いたレンズをまず開けると、やはり大きいですね。
今までの所有レンズで最大であった50-200mm(旧)がコンパクトに見えてしまいます。(笑)

土曜日の朝に届いたものの、なかなか撮影に出る機会はないかと思っていたのですが、ここ数日良くなかった天候がこの日に限りなんかちょっと天気が良かったのでE-3にくっつけて試写に行ってまいりました。
試写と言いつつ200枚くらいは撮ってましたけど。(笑)

写りはこれまた背面液晶で分かるレベルのキレですね。
ボケもキレイで、素晴らしいです。
AFも十分高速でしたが、14-35mmSWDとのコンビと考えると少し物足りなく、やっぱりSWD化に期待したいところですね。
あっ、すぐにされると微妙ですけど。(せめて1年くらいは・・・^^;)

E-3 + HLD-4 + 35-100mmF2.0の実測で3kgちょっとの重さです。
この組み合わせで2時間くらい首から提げていましたけど、意外と重さは全然感じませんでした。
# 大きさは結構気になりましたけど。(^^;

このレンズの重さはちょっと気になっていたのですが、この分なら全く問題なく取り回しは出来そうです。
150mmF2.0も同クラスと考えると問題なさそうですね。
ひょっとすると3Kgオーバーの2本も普通に手持ちでいけるかも。(^^;



kiyo_kunさん

ありがとうございます。

> きっと、秋までには、100mm F2.0マクロがでて、150mm F2.0と2本セットで、買えると思いますよ。

100mmMacroがちゃんとF2.0で出てくれれば良いんですけど、F2.8とかだったら35-100mmF2.0のテレ端や50mmF2.0Macro + EC-20あたりとの差別化が難しいですね。
でも100mmでF2.0でMacroでとなると、必然的に松っぽい価格になりそうですけど・・・
噂の「オリンパスF1.0レンズを開発中」がこの100mmMacroだったら、確実に松に転向ですよね。
価格も35-100mmF2.0に並ぶかも?(^^;

> おみくじクーポンが、次回もあると良いのですが。

いやぁ、おそろしい。
下手に20%とか当たっちゃったら破産するかも。(笑)


93’カプチさん

ありがとうございます。
1枚目のお花の写真、とっても素敵です!

> 150mmF2と90-250mmF2.8を同時ポチリ・・・なんてことに?(笑)

いやぁ、今一番恐ろしいのはこれですね。(^^;
防湿庫も買い増ししないと・・・

> 7-14mmF4とE-620をポチリとしてしまいました。

世間では不景気だとか言われていますが、オリンパスユーザーはどうなっているんでしょうね。
# 私が言えたことでもないですけど。(^^;


h4bnr32さん

> これであなたも150/F2が欲しくなる。(笑)

いや、もうとっくに欲しくなっております。(^^;

書込番号:9210357

ナイスクチコミ!1


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/08 06:08(1年以上前)

機種不明

150mm+EC-20 縦長にトリミング

ToruKunさん、届きましたか!おめでとうございます。
写真も一見して背景がすっきりとしていて綺麗だなぁと思いました。

14-35mmってこんなに小さいんですね(^^;って錯覚しそうですよ!35-100mm恐るべし・・・。

150mmは35-100mmより体感かなり軽いと思いますよ。重心がボディ側に近いのか、重さはあまり感じません。ToruKunさんなら余裕ですね(^^)

という誘惑は置いておいて、まずは35-100mmで大いに楽しんでくださいね!作例楽しみにしていますので。

書込番号:9210415

ナイスクチコミ!1


スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件

2009/03/15 09:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

レンズ購入から1週間経ちました。

試写以来、天気が微妙だったのもあって結局一度も持ち出してなかったりして。(^^;
という訳で、自宅内ではありますがちょっとだけアップしてみます。

それにしてもファインダーを覗いているだけで気持ちのよいレンズですね。
インナーズームのレンズも初めてですのでとても快適です。

もう少しして桜が咲く時期になったら近所の散歩に持ち出すだけでもウキウキしそうです。

書込番号:9247921

ナイスクチコミ!0


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2009/03/15 10:13(1年以上前)

ToruKunさん
大変、出遅れてしまいました。
おそまきながら、ご購入おめでとうございます。

室内撮りの写真の迫力が凄いです。
やはり、松レンズの王道を行く35-100mmは素晴らしいと思います。

私自身目標として、是非、先々には欲しいと思います。

書込番号:9248161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2009/03/15 14:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

大寒桜 その1

大寒桜 その2

ToruKunさん
レンズ到着、おめでとうございま〜す!
屋内での撮影ですか!
色乗り・解像感ともに凄いレンズだと、あらためて感じました。
今日は久々に天気が良いので、お散歩がてらに試し撮りなんていかがですか?
私は、近所の公園に行ってみたら、寒桜が咲いていましたヨ!

PIN@E-500さん。ご無沙汰しております。
ZD150F2購入されていたんですネ!!
このレンズいつかは手にしたいのですが、当分の間は倹約生活です。

Kiyo kunさんともご無沙汰でした。
フォトンzさんも、ポチっと行かれたそうですので
Kiyo kunさんも是非!お待ちしておりますネ!(笑)

書込番号:9249411

ナイスクチコミ!1


スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件

2009/03/16 10:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

朝日に照らされて

ちょっと絞った方が良かったかな?

ちっちゃい。(^^;

無難なところで

kiyo_kunさん

ありがとうございます。
お返事遅くなりました。

> 私自身目標として、是非、先々には欲しいと思います。

まだ、使い始めたばかりで使いこなしている訳ではないですが、35-100mmF2、大変良さそうです。
14-35mmF2も大変素晴らしかったと思いますが、やはり同グレードのレンズであるな、と実感できます。
大きくてちょっと周りの目が気になってしまいますが、画角的にはこちらの方が使いやすいかもです。

今朝撮ってきたものですが、3枚目のメジロ(多分)はとっても小さいですね。(^^;
とりあえず35-100mmの撮影が目的ではありましたが、50-200mmやテレコンも手放せなそうですね。
ゆくゆくは150mmF2や90-250mmF2.8を手に入れれば解決かもしれませんが。(笑)

書込番号:9253939

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件

2009/03/16 11:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ボケがキレイ

色もキレイ

ちょっと小さい?

等倍トリミング

93’カプチさん

どうもです。

> 今日は久々に天気が良いので、お散歩がてらに試し撮りなんていかがですか?

昨日はちょっとでれませんでしたが、今朝ちょっと近所ですが出かけてきました。
早朝なので人が少なく、あまり人目が気にならないという理由で。(小心者^^;)
# まぁ、その帰りにE-3 + 35-100mmぶら下げたまま、コンビニに寄ったりしましたけど。(笑)

絞りも色々試してみたつもりでしたが、7枚選んだものは皆開放でした。
開放での撮影枚数が一番多かったのでたまたまだと思いますが、やはり開放から安心して使えるのは嬉しいですね。

でも鳥さんを撮るとなるとやはり短いですねぇ。
やっぱ150mmF2も欲しいなぁ。
それでも短そうですね。
やっぱ90-250mm?(^^;

書込番号:9253988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/03/16 15:13(1年以上前)

2枚目は梅でしょうか、枝が絶妙に艶っぽいですね〜
買えないけれど欲しいです!

[9210357]の集合写真は毒々しいです ^^;

書込番号:9254805

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件

2009/03/16 18:30(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん

どうもです。(^^;

> [9210357]の集合写真は毒々しいです ^^;

2枚目のレンズ4本の写真ですか?
いやぁ、大きめのレンズを購入した時などは大きさ比較を載せると分かりやすいかと思い載せてしまいました。(^^;
メーカーの製品写真だとレンズ単品ですしマッチングシミュレーションとかよりも、普及率の高い50-200mmとの比較が分かりやすいかなぁ、なんて。
スペック表の数値を見てもイメージ湧きにくいですよね。

以前アップした写真ですが、サイズの違いが分かりやすくないですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504011854/SortID=8001966/ImageID=78873/

この当時は14-35mmF2.0は未発売でしたので左から、50-200mm(比較用)・7-14mmF4.0・150mmF2.0・35-100mmF2.0・90-250mmF2.8・300mmF2.8 です。

いつかはこの写真を自宅で撮りたいものです。(笑)

書込番号:9255520

ナイスクチコミ!1


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2009/03/16 20:48(1年以上前)

93’カプチさん
ご挨拶ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております

次の大きな目標が、この35-100mmと、150mm F2.0なので、早く購入したいものです。

ToruKunさん
この35-100mmの真価を発揮するのは、近距離の撮影ですね。
女性のポートレイト撮影や、街中でのスナップには最適なレンズだと思います。

少し離れた場合には、50-200mmSWDの方が良いのかもしれませんね。
フォトパス感謝祭の時に、Sugita部長さんと話をさせて頂いた時に伺ったところでは、
300mm F2.8よりも上となる超望遠レンズ(400mm F4とか)は、部長自身、
個人的には欲しいそうですが、商売的に難しいという事でした。

年間出荷本数がかなり限定されてしまうレンズは、流石に、出しにくいようです。
それでも、100mmマクロは、是非、今年中に出して欲しいとお願いしておきました。

書込番号:9256222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/03/16 20:55(1年以上前)

ToruKunさん

>いつかはこの写真を自宅で撮りたいものです。(笑)
CでもNでもなくオリンパスでよかったですね ^^;
あとは時間の問題でしょうか。
でも、自宅とは言わずに活躍するフィールドで並べてみて下さいよ〜

書込番号:9256261

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件

2009/03/17 08:53(1年以上前)

kiyo_kunさん

> 街中でのスナップには最適なレンズだと思います。

私にはこのレンズを付けて街中をうろつく度胸はありません。
その為にパンケーキを買った小心者です。(^^;
やはり早朝?
深夜は逆に通報されそうですね。(笑)

> 300mm F2.8よりも上となる超望遠レンズ(400mm F4とか)

他社をみると300mmF2.8よりも焦点距離が伸びたF4.0の方が小型軽量であるケースがありますよね。
明るさは欲しいところですが、手持ちでの取り回しが容易な2Kg前後の400mmF4.0があったら魅力的かもですね。
50-200mm + EC-20のテレ端 400mmF7.0よりは明るいですし、当然画質も期待できそうですしね。


staygold_1994.3.24さん

> あとは時間の問題でしょうか。

正直なところ、150mmF2は買う予定でしたが、90-250mmF2.8に至っては取り回しに自信がなく微妙、300mmF2.8に至っては使いこなせない方に自信がありました。
ですが昨日の朝の撮影以降に E-3 + 35-100mで撮影する機会があったのですが、その時片手持ちで撮影できました。
もちろんベストな撮影スタイルではなく左手に荷物を持っていてやむなくといった感じですが、決して無理な感じはしませんでした。

そう考えると、少し気合いを入れれば3Kgオーバーのレンズも手持ちでいけるかも。(^^;

書込番号:9258936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/03/17 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

既にUP済みですが、メジロです!

こちらは、コゲラさんかな?

沼への・・・

お誘いです(笑)

ToruKunさん こんばんわ!

>でも鳥さんを撮るとなるとやはり短いですねぇ。

3枚目はヒヨドリでしょうか?
私は、メジロとコゲラを撮ってみましたが、
やはり100mmでは厳しいですネ!
でも、4枚目はトリミングしたと言われなければ
私の目では区別がつきませんデス!(笑)

>やっぱ150mmF2も欲しいなぁ。
>それでも短そうですね。
>やっぱ90-250mm?(^^;

>少し気合いを入れれば3Kgオーバーのレンズも手持ちでいけるかも。(^^;

ハハハ、なんか90−250mmに逝ってしまいそうな勢いですネ!?
確かToruKunさんは、縦グリップをお持ちだったと思いますが、
グリップストラップを使うと手持ちでもいけるかもしれませんヨ!
昨年の夏は富士スピードウェイで、E−3に35−100mm&
E−1に14−35つけて1日中うろついていました。(2台ともグリップストラップ付)
何ちゃってレースクィーンも、カメラ持ってるだけでポーズつけてくれましたヨ!(笑)

昨年秋の試写も、こっそ〜りとUPしますネ!

書込番号:9262677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/03/18 10:23(1年以上前)

片手持ちで撮影とは何をやっているのですか(笑)
鼻骨が折れそうです。

サンニッパも使いこなしというよりは撮れるか撮れないかの潔いところではないでしょうか。
長距離砲の単焦点ですから〜 ズームほど悩まずに済みそうです・・・

ところで、昨夜は帰宅したらPIEへ行くことが強制的に決まりました。
嫁が入場無料になる先行登録?を先に済ませていたので私も登録するハメに。
登録したのだから、忘れずに行くと思います。
(岩合さんトークライブ?に合わせて土曜日らしい)

書込番号:9264786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ修行中 0 2017/09/23 19:58:25
勢いで買ってしまいました 5 2017/09/11 11:37:21
撮ってみました 8 2016/01/19 19:41:37
松レンズ、初購入! 9 2015/12/19 10:32:27
E-M1+MMF3で撮ってみました 2 2013/11/09 19:38:52
松レンズ、念願の購入! 早速、撮影してみました。 11 2013/05/09 21:09:16
衝動買い。 23 2012/10/13 23:28:59
購入を予定しています。 10 2012/08/22 20:25:39
悩んだすえに 12 2012/03/29 20:44:01
再テストだそうです 3 2011/07/01 12:25:22

「オリンパス > ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0」のクチコミを見る(全 405件)

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0
オリンパス

ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月

ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング