『発想の転換で実質2400mm超望遠?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x127.5mm 重量:615g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

『発想の転換で実質2400mm超望遠?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

発想の転換で実質2400mm超望遠?

2010/03/11 03:45(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

クチコミ投稿数:380件 TAKAチャンネル 

先にお断り・・・スレ板違いと怒らないでね(笑)

ZD ED70-300ユーザーとしての提案ですが・・・

フジヤカメラにてパナLUMIX DMC-L10が¥29,800(ボディのみ)

って事はテレ端EXズーム1.8×で換算1080mm、光学4×ズームで2400mmの世界が楽しめる?

ファームVerUPでコントラストAF対応レンズです。

この提案如何?

書込番号:11067497

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/11 07:50(1年以上前)

ぜひチャレンジして、結果発表されるよう期待しています。

書込番号:11067778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/03/11 19:33(1年以上前)

2400mmで撮るものを教えてください。

書込番号:11070126

ナイスクチコミ!0


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/11 20:22(1年以上前)

>って事はテレ端EXズーム1.8×で換算1080mm、光学4×ズームで2400mmの世界が楽しめる?

後半部分はデジタルズーム4倍、ですよね?


問題は、このレンズがEXズームとデジタルズームの使用に耐えられる解像力を備えているかってことなのでしょうが、私はこのレンズでやるのはやめた方が良いと思います・・・。
このレンズを以前、1年以上望遠のメインで使っていましたが、ズイコーデジタルの中では解像力の低いレンズだというイメージが強いです。素の状態ではナチュラルで良い描写をするのですが、トリミングすると粗が目立ちます。解像力の低さが気になって、結局売り払ってしまいました。(*F8.0まで絞ればそこそこシャープだと思います。が、私の使い方ではss稼ぎたくてあまり絞れなかったのです。とはいえ、このレンズの値段からしても文句は言えませんよね。)

それと、L10では手振れ補正もないですし、換算2400mm相当ともなると三脚使ってもなかなか厳しいのでは・・・?ってことですね。


以上はあくまで単なる予想に過ぎませんので、もし試したらアップしてください^^

書込番号:11070369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件 TAKAチャンネル 

2010/03/12 04:01(1年以上前)

じじかめ様、やまだごろう様、そしてPIN@E-500様

早速のお返事、有難うございます。
一時は件のボディに¥19,800の値が付きましたが・・・。
条件的に厳しいのは承知しております(笑→悲)
ED70-300mmの美味しいF8.0以降を手持ちのE-300でも現実は超厳しいです。飛び物は壊滅状態。
で・・・撮影目的は水平線上の日の出、月の出です。ライブビューでのピント追い込みに期待を賭けて、漁船等との超圧縮効果をEXズームで挑戦?でしょうか。
オリEC-14と天秤に掛けた結果、パナ4/3ボデイ沼に嵌ります(保険としてL10+高橋FC-76の逃げ道が・・・)

PS:×4ズームは画像の破綻具合を確認しますネ。

書込番号:11072373

ナイスクチコミ!1


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/11 08:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

換算600mm

トリミング

さくら越しに

EXズームは結局トリミングなんで
ボディを買うまでもないんじゃないですか

2400mmだと月とかには良いかなぁ〜

先日のブルームーンを
丁度、軽く手持ちで70-300で撮ったんですが
当然600mmではフレームいっぱいにはならないんでトリミング
概ね2400mmかと

ブルームーンっぽく飛び気味で

書込番号:11216944

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング