『購入しました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥78,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥78,500¥78,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:78.5x90mm 重量:530g 対応マウント:フォーサーズマウント系 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150パナソニック

最安価格(税込):¥78,500 (前週比:±0 ) 発売日:2007年12月21日

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150」のクチコミ掲示板に
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150を新規書き込みLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました

2010/11/02 16:01(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

スレ主 heimaさん
クチコミ投稿数:193件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

気になっていたこのレンズが先月半ば手元に届きました。

早速、GF1と共に旅に出ました。
兼六園から白川郷、そしてお目当ての白山スーパー林道へのバスツアーです。

お尻が痛くなるほどバスに乗りました。白山スーパー林道は、大型バスが通るには道幅が狭く運転手さんは大変そうでした。お陰でゆっくり走るので車窓からパチパチと撮りました。

駄作ですが、このレンズの期待を裏切る、驚きの描写に浮かされて、ついつい写真をアップさせてもらいました。

雲天でも、もっさり感が無く透明感があります。晴天は抜けるような青空に、逆光には輝きが一際です。さて紅葉は・・・・・

高価なレンズですが、とても高倍率ズームレンズとは思えない描写です。
これから紅葉の季節になりますが楽しみが一つ増えました。

旅行には、これとパンケーキがあれば十分でしょう。
ユーザーの皆様、今後とも宜しくお願いいたします。


書込番号:12153599

ナイスクチコミ!3


返信する
sai64さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/14 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

落ち葉1

落ち葉2

 このレンズを購入して1年が経過しました。

 サブレンズで購入したのですが、最近のお散歩メインレンズ化しています。
ボディーは、GH1からL10に変わっています。GH1が小さすぎ、その操作性の悪さから
フォーサイズに変えています。レンズと本体のバランスが良くなったことで、きちんと
止めて撮せるのでブレは激減しました。

 光学ファインダーは小さくても見やすいですね。あと、おもしろいと思ったのは、
体の前後の揺れは少なくなったことです。カメラのグリップの大切さが分かりました。

 添付写真は、今日出先で撮ったものです。SILKYPIX4で現像しています。

ホワイトバランス 曇り
調子 やや軟調
カラー フイルム調1
ノイズリダクション ナチュラル
4:3から3:2にトリミング

 現像は4M以下になる様にしてJPEGにしました。

 今年の東京は、急に寒くなったので、紅葉がきれいになりそうです。来週あたり
どこかに撮影に行くようです。

 

書込番号:12216616

ナイスクチコミ!0


スレ主 heimaさん
クチコミ投稿数:193件

2010/11/19 18:04(1年以上前)

sai64さん
こんばんは

しばらく、ここの板を覗いていなかったので失礼いたしました。
私も、このレンズはGF1に付けっぱなしになっています。

やっぱり光学ファインダーは見やすくて良いですね。L10との相性はどうですか。
バナからL10の後継機が出ればこのレンズを生かすためにほしいのですが、バナは、マイクロ4/3に注力しており、フォーサーズは諦めざるを得ませんね。

パナライカには良いレンズがあるのに残念です。

紅葉の撮影には行かれましたか。良い季節になりましたね。
私も、明日あたり近場を撮りに行く予定です。

書込番号:12240671

ナイスクチコミ!0


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2010/11/20 20:21(1年以上前)

G1/GH1/G2/GH2とかだと
ファインダー含めて3点支持になり
より安定するのと(より低速シャッターで撮れる)、
晴天下では背面液晶より
液晶ヴューファインダー(EVF)の方が見やすいと思いますよ。

それにしても、このレンズ
とてもオールラウンドに使えるので
必ず旅行にはもって行きます。

書込番号:12246079

ナイスクチコミ!0


スレ主 heimaさん
クチコミ投稿数:193件

2010/11/21 03:12(1年以上前)

jet bさん
おはようございます。

このレンズは、高倍率にしてはコンパクトで軽量、本当にオールラウンドに使えますね。ホームページ拝見させてもらいました。とっても綺麗でした。特にズミ25mmの画は好きです。

E−5良いですね。AFを含めたオリンパスとの相性は如何ですか。
私もE−520を使っていましたが2ヶ月くらい使用して手放し、今はオリンパス機は手元にありません。

パナからはフォーサーズは出そうにないので、価格がこなれたらE−5も検討の余地があるのかなと考えています。でも、まだまだ先のことです。

そうそう、言い忘れていましたが、私も背面液晶は苦手で、GF1には液晶ヴューファインダー(EVF)を付けています。オリンパスに比べて画素数が少ない等いろいろ言われていますが、これが結構使い勝手がよく重宝しています。

書込番号:12248191

ナイスクチコミ!0


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2010/11/22 00:36(1年以上前)

E-5とは25mmも14-150mmもピント微調整不要でした。
相性は問題ないようですよ。

個人的にEVFは外付け式はホットシューが塞がるのと
可動部もあるのでなんとなく構造的に華奢なイメージがあり
内蔵式の方が好きですね。

書込番号:12253542

ナイスクチコミ!0


スレ主 heimaさん
クチコミ投稿数:193件

2010/11/22 17:38(1年以上前)

jet bさん

E−5とパナライカとの相性は問題ないようですね。回答有り難うございます。

私的には、外付けEVFは性能的には問題はないのですが、よく外れるので注意が必要です。
おっしゃるとおり、取り付け部分も華奢なので移動の時は取り外しています。これが案外面倒です。

でも、G、GH系は一眼レフスタイルなので、どうしてもマイクロ4/3に拘る必要があるのかなと思ってみたりします。

クラシックな遊び心のあるGF1は手放せなせません。


書込番号:12256307

ナイスクチコミ!1


sai64さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/23 09:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

heimaさん

>やっぱり光学ファインダーは見やすくて良いですね。L10との相性はどうですか。

 L10とレンズのバランスがGH1より良く、とても使い易くなりました。
本体の厚みが良くしていると思っています。マイクロは、ミラーが無い分薄なっています。
このレンズを使うにはマウントアダプターを入れるため、レンズの重さが前に行き、余計
バランスが悪くなっているようです。
 GH1に他社のオールドレンズを付けても同様に感じます。GH1にはマイクロのレンズに
すべきなのでしょうね!

 このレンズを購入後、本体を何にするかを検討中に、オリンパスのE620とGH1と比較して
いました。メインにはD700を使っているので、E620のファインダーの小さにフォーカスが
合わせられるかが不安になって、操作性に問題が出そうだがGH1に決めた経緯があります。
今から見ると、E620にしておけば良かったと思っています。

 あと、シャッター音は、ミラー付きの方が良いですね。カメラらしい音です。何か撮った
という感覚になります。

 ついでに、飯能市にある能仁寺の本堂裏の日本庭園の写真です。

SILKYPIX4で現像
ホワイトバランス 晴れ
調子 やや硬調
カラー フイルム調1
ノイズリダクション ナチュラル

書込番号:12260390

ナイスクチコミ!0


スレ主 heimaさん
クチコミ投稿数:193件

2010/11/23 16:31(1年以上前)

sai64さん

能仁寺の写真良い色が出ていますね。L10は純正だけにこのレンズとの相性は良いですね。
絞りリングが使えるのも便利ですよね。

このレンズは、フォサーズ機で使いたいと思っていますが、今のところ適当な機種が見あたりません。E−5が良いようですが高価なのと大きく重いので躊躇しています。     

せっかくのフォーサーズですからパナから小型でファインダーの大きい製品が出れば良いんですが無理ですよね。

私はパナの発色が好きです。でも、G、GHシリーズは購買意欲が沸かないんですよね。
暫くはお気に入りのGF1を使います。

書込番号:12262376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150
パナソニック

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

最安価格(税込):¥78,500発売日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング