『長年愛用して来ましたが、壊れてしまいました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥78,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥78,500¥78,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:78.5x90mm 重量:530g 対応マウント:フォーサーズマウント系 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150パナソニック

最安価格(税込):¥78,500 (前週比:±0 ) 発売日:2007年12月21日

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

『長年愛用して来ましたが、壊れてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150」のクチコミ掲示板に
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150を新規書き込みLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

クチコミ投稿数:71件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度5

10年以上常用レンズとして持ち出す時は、必ずバッグに入れて使って来ましたがズームに引っかかりが出て
最後は効かなくなってしまいました。
 修理も考えましたが、高くなると思い諦めております。
気に入っていたので中古品でもと考えておりますが、修理代はどのくらいかかるのかわからず、購入したキタムラ
にも持って行くのをためらっています。
 経験をお持ちの方のお話を伺いたいと思いまして、書込みました。

書込番号:23247177

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2020/02/23 12:15(1年以上前)

>ナメルドさん

まずは見積もりをお願いし、その金額次第で修理か中古買い替えを判断されては?

修理がどのくらいかかるかは見積もりを依頼しないことには分かりません。でもだからこそ見積もりを見て修理を断っても嫌な顔をされることはないと思いますよ。

書込番号:23247217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/02/23 12:36(1年以上前)

>ナメルドさん こんにちは

いいレンズお持ちですが、中古はいかがでしょう。
https://kakaku.com/item/10504311884/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakutai#tab
キタムラでは36.000円台からあるようですが。
実店舗を持つキタムラですから動作不用品は無いかと思いますが。

書込番号:23247272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/23 13:43(1年以上前)

故障品ですが特に動作チェックもなく買い取りパスしたことあります..

書込番号:23247395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度5

2020/02/23 14:21(1年以上前)

>センテピードさん
>全てを越えし者さん
>里いもさん
皆様ご回答ありがとうございます。
キタムラから購入したので、キタムラさんに修理依頼することが一番ベストだと思いますが
中古品を買うより高くなるのではと考えて3か月位防湿庫に保管しておりますが、フォーサーズ
からSONYのフルサイズ機α7Uを中古導入しているので、オリから徐々にと考えています
のでその辺が、、、踏み切れないところなのです。

書込番号:23247444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2020/02/23 19:23(1年以上前)

>ナメルドさん

このレンズの修理費用は分かりませんが
中古もそれなりに良いお値段ですね…。
美品や良品で今のところ複数の選択肢があるのは良いことですが。

言うまでもなくフォーサーズマウントは既に終息していますが、お手持ちのフォーサーズボディにどれだけ愛着があるか・今後も維持する気持ちがあるかがポイントではないでしょうか?

お手持ちのボディが壊れるまでは使いたいということでしたら、レンズの修理or中古購入が良いと思いますし、
お手持ちのボディを諦められるなら、他の現行マウントに完全に乗り換えてしまった方が良いかと思います。

書込番号:23247967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/02/23 19:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

22mm, f6.3

14mm, f8

150mm, f6.3

101mm, f5.5

>ナメルドさん

こんにちは。

>10年以上常用レンズとして持ち出す時は、必ずバッグに入れて使って来ましたが
>ズームに引っかかりが出て最後は効かなくなってしまいました。

手振れ補正のないオリンパスE-420(高感度も400-800がせいぜい)に
OIS付きのこのレンズをつけっぱなしにしてなんでも撮っていました。
ちょっと黄色っぽい発色とシャープでもやさしさのある描写が
とても気に入っていました。

本レンズのアマゾンレビューを見ますと、JHさんという方が、
ズームリングの故障は4,5万、絞り故障でで3万かかった、
と報告されています。

https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B000KJTPLQ


本体レンズユニット総とっかえのオーバーホール並みの故障では
12万?という価格の報告も以前ありましたので、まあ、上記の
修理費はそのくらいかかるのではないかな、という印象です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/10504311884/SortID=13423047/

中古は不具合品もあるかもしれませんし、お気に入りなら、
まずは見積もりだけでも取られてみてはいかがでしょうか。

書込番号:23248022

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度5

2020/02/23 21:22(1年以上前)

>とびしゃこさん
具体的な修理の情報をご提供していただきありがとうございます。
やはり見積依頼をしてみようと考えています、microフォーサーズEM-1までは
買い替えてオリンパスを使っていましたが、高感度ノイズの改善には限界と
思いSONYに移り始めております。
しかしながらE-510の色合い、抜けの良い画は捨てがたく150mmF2と共に
これからも、ずーと使っていきたいと思っています。
 色々と皆様のご意見をお聞かせいただき参考になりありがとうございました、、510をこれからも
使っていきながら、徐々にフルサイズ機に変更していきたいと思います。
OM-1から使い始めてペンタックスK5、FUJI XE-2と時間と共にメーカーも変わり、今はフルサイズ機
になるのかなーと考えています。
 皆様には貴重なご意見を頂きありがとうございました。

書込番号:23248229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150
パナソニック

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

最安価格(税込):¥78,500発売日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング