『残念ながらディスコンになってしまいました・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜90mm 最大径x長さ:72x74.5mm 重量:355g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の中古価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の買取価格
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のスペック・仕様
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のレビュー
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のクチコミ
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の画像・動画
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のピックアップリスト
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のオークション

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の中古価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の買取価格
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のスペック・仕様
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のレビュー
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のクチコミ
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の画像・動画
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のピックアップリスト
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のオークション

『残念ながらディスコンになってしまいました・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]」のクチコミ掲示板に
FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]を新規書き込みFAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]

スレ主 shinashinaさん
クチコミ投稿数:159件

こんばんは。
今日フォーラムに行ったついでに確認してきましたが、残念ながら昨年の12月でこのレンズはディスコンになってしまったようです。
残念。。。。

書込番号:4129447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:1件 約束の丘。 

2005/03/31 02:31(1年以上前)

やっぱり、という感じですね、正直かなり残念です
もともとがフィルムカメラ用ですからそちらのほうは整理する流れで進んでいるのでしょうね
MZ-Sもどうやら生産中止のようですし、こちらも早めに手に入れたいものです
他のメーカーと比べても焦点距離の広さ、テレ単のレンズの明るさ、描写の素直さでは
決して引けをとらない、なかなか無い優秀なレンズだとは思うのですが
これに近いものがDFAなどの形で復活することを期待します
あまり期待はできませんが
どうでも良いですけれど今日このレンズをつけて新宿方面を歩いていました

書込番号:4130638

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinashinaさん
クチコミ投稿数:159件

2005/03/31 10:43(1年以上前)

>DSボーイさん
こんにちは。ひょっとしてフォーラムでスクリーン交換してませんでした?
ちょうど私の横でスクリーン交換をされていた方が、24-90とおぼしきレンズをつけてましたが・・・。

書込番号:4131032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:1件 約束の丘。 

2005/03/31 18:53(1年以上前)

>shinashinaさん
>フォーラムでスクリーン交換してませんでした?

はい、本体のほうの掲示板で書いておりますが交換してきました(^^;
・・・そう言われるとお隣の人が「FA24-90は生産が終わってしまったんですか?」と
ペンタックスのお姉さんに話していたような・・・
ファインダー交換の際にistDSにFA24-90、つけていましたよ(^_^;;;

書込番号:4131856

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinashinaさん
クチコミ投稿数:159件

2005/03/31 21:09(1年以上前)

>DSボーイさん
ああやっぱり・・・。すごい偶然ですねぇ。
私はファインダースクリーンの清掃に行ったついでの事でした。
で、じつは今日某所で24-90の新品を35000円で発見したのですが、かなり迷ってます。相当お買い得だと思いますが、子供の入学等いろいろ物いりで資金が厳しいんですよね。
画角的にはFA50、FA35、EMZ M100AFの単焦点トリオ+F70-210とDA16-45で事足りる事が多いんですが、よく使う焦点域(28〜90mm位)を一本にまとめられないかと悩んでおりまして。
このクラスのズームだと他にお薦めってありますか?

書込番号:4132114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:1件 約束の丘。 

2005/03/31 21:43(1年以上前)

>ああやっぱり・・・。すごい偶然ですねぇ。

まったくですね、自分も隣で聞きながら「このレンズのことですか?」と思って聞いていました
ただ生産中止に関しては「まさか」というよりは「やっぱり」という感じです
もったいないとは思うのですが・・・

個人的にはそこまで他のズームレンズを試した訳ではないのですが、
発色の抜けの良さや描写の確かさで
このレンズに遜色ないものはあまり聞いたことがないのが実情です
これは他のメーカーでもすこし安いものとこのようなタイプのものは
やっぱり一味二味違うと思います
FA28mmF3.2〜105mmF4.5AL[IF]の作例を見た感じではちょっと近いかなと思いましたが
違う人は違うと言うと思います、それであればFA24-90のほうが良いのではと思いますね
ちなみにこのレンズ写りなどは、個人的にはDA16-45F4に近いのでは思っております
以前これで青空を撮影したところものすごい深い藍、まるでコダックブルーのような発色をしてくれました
35000円であればお買い得かとは思いますがそれでも普通のレンズよりは少し値が張るのは事実ですからね
中古であれば今フジヤカメラに結構在庫があり状態の良いものでも2万円台で購入できますから
そちらのほうも検討されてはいかがでしょうか、自分もこれは中古で購入しました
広角側がDAレンズ以外でこれだけ広く、また焦点距離幅広くを稼げるというのは
非常に使い勝手が良いですよ

書込番号:4132216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]
ペンタックス

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング