『久しぶりに使いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:65.5x66mm 重量:240g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FAズーム28-70mmF4ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAズーム28-70mmF4ALの価格比較
  • FAズーム28-70mmF4ALの中古価格比較
  • FAズーム28-70mmF4ALの買取価格
  • FAズーム28-70mmF4ALのスペック・仕様
  • FAズーム28-70mmF4ALのレビュー
  • FAズーム28-70mmF4ALのクチコミ
  • FAズーム28-70mmF4ALの画像・動画
  • FAズーム28-70mmF4ALのピックアップリスト
  • FAズーム28-70mmF4ALのオークション

FAズーム28-70mmF4ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FAズーム28-70mmF4ALの価格比較
  • FAズーム28-70mmF4ALの中古価格比較
  • FAズーム28-70mmF4ALの買取価格
  • FAズーム28-70mmF4ALのスペック・仕様
  • FAズーム28-70mmF4ALのレビュー
  • FAズーム28-70mmF4ALのクチコミ
  • FAズーム28-70mmF4ALの画像・動画
  • FAズーム28-70mmF4ALのピックアップリスト
  • FAズーム28-70mmF4ALのオークション

『久しぶりに使いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAズーム28-70mmF4AL」のクチコミ掲示板に
FAズーム28-70mmF4ALを新規書き込みFAズーム28-70mmF4ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

久しぶりに使いました

2007/05/31 00:30(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FAズーム28-70mmF4AL

スレ主 じい!さん
クチコミ投稿数:119件

普段はDA70Limitedばかり使っていますが、やはりシチュエーションによっては広角側が必要な場面があり久々に使いました。
このレンズもいいなって再認識しました。
DA18-55より描写はずっといい感じです。

。。。でもぼかした時の感じは、DA70Limitedに慣れた目で見ると
がっかりすることもあります。望遠端70mmでF4を使うと、二線ぼけっていうんでしょうか?1本の線が二本に見えるようなぼけ方をします。あまり絞りを開きすぎず使うようなシチュエーションに使うのが適しているのでしょうね。とにかく色がいい感じに出るのが心地よいです。

書込番号:6388397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2007/05/31 12:46(1年以上前)

じい!さん はじめまして。

FAズーム28-70mmF4AL ですね。
私も持ってます。ハードオフで\6,000で買いました。
レンズに多少カビがあったのですが、
かえってソフト効果?があるような気がします(笑)。

写真拝見させていただきました。
ハードルの写真は面白くて、こんな写真もあるんだなと思いました。
2枚目は青空が綺麗に写ってますね。


このレンズは軽いので割と気に入ってますが、
花をアップで撮ったときに、ちょっとぼやけてしまいました。
でも足利フラワーパークでライトアップされた藤棚を撮ったのですが、
それなりに綺麗に写せたかなと思います。
台の上に肘を付いて手持ち、SSが 0.5secしたが、
K100Dの SR のおかげもあって、手ブレが少なかったです。
恥ずかしいですが、アルバムにアップしてありますので、
お暇な時にでもどうぞ。

http://photozou.jp/photo/show/130157/3419142

ちなみに、
 ・焦点距離 45mm
 ・絞り   F11
 ・測光モード スポット測光
 ・ホワイトバランス 太陽光
でした。

書込番号:6389400

ナイスクチコミ!0


スレ主 じい!さん
クチコミ投稿数:119件

2007/05/31 22:19(1年以上前)

ペンタスキーさん
ご返信ありがとうございます。

なるほど、藤棚みさしていただきました。
夜ならではの黄金色がとてもきれいです。
まるで金の糸みたいです。

花もみさしていただきました。
あまりぼやけているようには見えず、被写体くっきり背景ぼけて
きれいに写っているように見えました。
ぼやけてというのは、もしやアップしてない作例のことでしたか?

そうそう、私の作例の中に、このレンズで花を撮ったものが
ありましたのでご紹介します。

http://plaza.rakuten.co.jp/Hanamaki/diary/?PageId=3

書込番号:6390808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2007/05/31 23:34(1年以上前)

じい!さん こんばんは。

>ぼやけてというのは、もしやアップしてない作例のことでしたか?
はい、アップしていない写真です。
で、改めてその写真を見てみると、ただ単にピンぼけ写真でした。

じい!さん の作例の中に、
>ソフトレンズみたいになるときがあります。
と書かれていましたが、そんな感じの写真でした。
ピントが合っていれば、きっとアップしたでしょう。
FAズーム28-70mmF4AL、ごめんなさい。m(__)m (笑)


ところで、じい!さん のブログを拝見しましたが、
素敵な写真ばかりですね。
>落葉する葉っぱです。
は感動しました。自分もいつかあんな写真を撮りたいと思いました。

書込番号:6391194

ナイスクチコミ!0


スレ主 じい!さん
クチコミ投稿数:119件

2007/06/03 21:09(1年以上前)

またまた使ってみました。
子供の遠足での使用でしたので、
 ・あまりレンズ交換したくない
 ・周囲も写したいので、そこそこ広角もほしい
 ・引きでも撮りたいのでそこそこ望遠もほしいしぼけてほしい

という希望があり、DA70、DA18-55、DA50-200ではなく、
古いFA28-70を使いました。
2007-6-3のDIARYにアップしましたのでご覧ください。

やはりこのレンズ、いいですね。

書込番号:6400249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2007/06/04 07:45(1年以上前)

じい!さん おはようございます。

ブログ、拝見しました。
FAズーム28-70mmF4ALの写りが綺麗で、
楽しそうな雰囲気が出ていて良いですね。

私はこのレンズで移した過去の写真を見直してみました。
4月上旬に芝桜園を逆光気味で写したものがあったのですが、
フレアとかゴーストらしき物もなく、
改めてこのレンズが気に入りました。
一応フォトアルバムに、
「逆光で」というタイトルでアップしましたので、
参考にどうぞ。


お互いに楽しんでいきましょう。

書込番号:6401676

ナイスクチコミ!0


スレ主 じい!さん
クチコミ投稿数:119件

2007/06/04 22:00(1年以上前)

芝桜、拝見しました。

ふわ〜っとして朝?夕?の雰囲気が出ていますね

広角側をメインに使っていらっしゃるようですが、今度是非70mm側を使ってみてください。私は70mm側のほうが気に入っています。F4とそんなに開放値が明るいとはいえないスペックですが、結構背景がほどよく整理された絵が撮れることが多いです。

AUTOで撮影するとレンズの持っている開放値のFより少し絞った位置にセットされるようですので、私はこのレンズのときはAvモードでF4固定または、SCNのキッズモードで撮影しています。

ぜひお試しあれ

書込番号:6403786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2007/06/05 07:35(1年以上前)

じい!さん 

書き忘れましたね。
芝桜は朝6:15ころの写真です。

>私はこのレンズのときはAvモードでF4固定または、SCNのキッズモードで撮影しています。
私は二人の娘を撮る時が多いのですが、キッズモードはあまり使っていませんでした。
このアドバイスを参考にして撮ってみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:6405079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FAズーム28-70mmF4AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FAズーム28-70mmF4AL
ペンタックス

FAズーム28-70mmF4AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FAズーム28-70mmF4ALをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング