『ボケ具合』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65x37mm 重量:220g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA50mmF1.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA50mmF1.4の価格比較
  • FA50mmF1.4の中古価格比較
  • FA50mmF1.4の買取価格
  • FA50mmF1.4のスペック・仕様
  • FA50mmF1.4のレビュー
  • FA50mmF1.4のクチコミ
  • FA50mmF1.4の画像・動画
  • FA50mmF1.4のピックアップリスト
  • FA50mmF1.4のオークション

FA50mmF1.4ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA50mmF1.4の価格比較
  • FA50mmF1.4の中古価格比較
  • FA50mmF1.4の買取価格
  • FA50mmF1.4のスペック・仕様
  • FA50mmF1.4のレビュー
  • FA50mmF1.4のクチコミ
  • FA50mmF1.4の画像・動画
  • FA50mmF1.4のピックアップリスト
  • FA50mmF1.4のオークション


「FA50mmF1.4」のクチコミ掲示板に
FA50mmF1.4を新規書き込みFA50mmF1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

ボケ具合

2009/07/12 01:21(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA50mmF1.4

スレ主 inucoさん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
年末にk-mをダブルズームキットで購入し、楽しく撮っています。
今回単焦点のレンズを買おうと思い調べているのですが
FA50mmF1.4 か DA 40mm F2.8 Limited で迷っていて決められません。

軽量でいったらf2.8なのですが、f1.4でも、十分小さいような気もしています。
室内で愛犬や食べ物を撮影することが多いのですが
背景のボケ具合で決めたいと思っています。

f1.4のほうがボケるのでしょうが、f2.8とどのくらいボケに差があるのでしょうか。

FA50mmF1.4 と DA 40mm F2.8 で全く同じ被写体を撮った画像が見たいのですが
カメラ屋さんではそれぞれまったく違うところを撮ったものしかなく
ぜんぜん比較できません。

価格的にも両方ともそんなに変わりはなく、見た目も両方好きです。
なので、同じ被写体を撮ったものを見て決定したいのですが…。

とてもわがままですが、見れることができたらうれしいです!

よろしくお願いします。

書込番号:9841161

ナイスクチコミ!2


返信する
marumiyaさん
クチコミ投稿数:68件

2009/07/12 04:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

inucoさん、初めまして。
私は、FA50mmF1.4しか単焦点は持っていません・・・。
参考になれば幸いです・・・

FA50mmF1.4、楽しいですよ〜〜〜♪♪

書込番号:9841479

ナイスクチコミ!3


スレ主 inucoさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/12 11:39(1年以上前)

>marumiya様

さっそくのFA50mmF1.4のお写真、ありがとうございます。
どちらも素敵です…。猫ちゃんかわいい。

理想的なボケ具合です!
私にもこんな素敵な写真が取れる日がくるのか疑問です^^;

f1.4とf2.8両方を持っているかたは
あまりいらっしゃらないですよね…。
どちらか悩んでいるくらいですから。

私も早くどちらか決断して買える日が来るといいです!
ありがとうございました♪

書込番号:9842568

ナイスクチコミ!2


marumiyaさん
クチコミ投稿数:68件

2009/07/12 17:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

絞り f1.4

絞り f2.8

inucoさん、こんにちわ。

>私にもこんな素敵な写真が取れる日がくるのか疑問です^^;
私もデジイチ歴、4、5ヶ月の若輩者です・・・。
FA50mmならすぐに撮れますよ〜〜〜
f1.4だと明るいので、室内撮りにはとても重宝します。
50mmの方が望遠ですから、愛犬ちゃんに多少離れていても有利かなと思います。

PC内に同じ様な構図でf1.4とf2.8の画像がありましたので
多少イメージは判っていただけるかと?
もちろん、DA40と同一な訳では在りませんし、
私がヘタッぴいなんであくまでイメージと言う事で御容赦願います・・・(_ _"m)

あと同じFA50mmのスレッドで”トマト&パンプキンさん”のスレッドに
皆様の素敵な作品がありますので、宜しければ御参考下さいね(^-^;)
      ↓   ↓   ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504510370/#9476252

またペンタスレには素敵な作品を撮影されている方々がいっぱいいらっしゃいますので、
拝見するだけで良いお勉強になりますよ!!
まずはレンズ沼への入り口・・・
たくさん悩んで、inucoさんが納得する子をお迎え下さいね(・ω・)/

書込番号:9844029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/12 18:35(1年以上前)

inucoさん☆初めまして♪

男の人かと思ってパスっていましたぁ(^^*
男の人にアドバイスなんて...おこがましぃので(笑

室内で愛犬や料理などの撮影ならFA50F1.4最適だと思いますよ♪
開放付近でふわっとソフトな描写&絞ってキリリな描写で二度美味しいレンズなのです♪
ふわっとソフトなワンちゃんに仕上げてみたくなりませんかぁ(^^*

FA50F1.4☆おススメで〜す♪

書込番号:9844193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/12 19:00(1年以上前)

inucoさん☆

↓の甘雪さんのスレにFA50F1.4の開放付近と絞った作例を貼ってみましたぁ(^^v
宜しければご覧になってくださぁ〜い☆

FA50F1.4☆
メチャ楽しいですよ(*^^*)

書込番号:9844316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/12 19:08(1年以上前)

きゃ〜ッ!!!
marumiyaさん☆こんにちは〜♪

ご紹介ありがとうございます(*^O^*)
最近遊びに来てくれないので...
ちょっと寂しい.....(グスン。。
また遊びに来て下さいね☆

書込番号:9844352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/12 20:11(1年以上前)

inucoさん こんにちは

 ボケに関しては、

 F値
 焦点距離
 被写体までの距離
 被写体と背景までの距離

 の4つが絡んできます。

 同じ被写体を、同じ大きさで撮影しようとすると、

 50mmで50cmで撮影する被写体であれば、40mmで40cmで撮影
 すると同じサイズになる事になります〜。

 Fが小さい方がボケ、焦点距離が大きい方がぼける事になります。

 50mm/F1.4 (35.7) > 40mm/F2.8 (14.3)

 という事になりますので、
 40mmF2.8だと 50mmF3.5で撮影した物と同じ様なボケの大きさに
 近いのではと思われます〜。

 FA50mmF1.4とDA40mmF2.8Lを持っていますので、時間を少し頂けたら
 サンプルを作ってみますが、要りますでしょうか?

書込番号:9844668

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 inucoさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/12 20:42(1年以上前)

>marumiyaさん 

ご親切にありがとうございます!
f1.4、室内撮りに重宝するんですね〜。
本当に初心者なので、とても勉強になります。

同じような構図の写真をありがとうございます。
どちらもじゅうぶんなボケ具合です…。
どうやって決めればいいのか、優柔不断で困ります><

参考のスレッド、ありがとうございます。
本当に素敵な写真ばかりですね…。
ますますペンタックスに愛着がわいてきています。

ご親切にありがとうございますー!


>トマト&パンプキンさん

ありがとうございます。
スミマセン^^;初めてこちらに登録して
アイコンの設定がわかっていませんでした。

カメラのほうも本当に初心者で、単焦点のレンズでも
ふた通りに雰囲気かえられるんですね。
「ふわふわ」と「キリリ」のお写真、見てきました♪
どちらも雰囲気があってとても素敵です〜。
早く撮ってみたいです!

優柔不断なもので、最適!と言っていただいて
かなりf1.4に気持ちが傾いています^^
ありがとうございます。


>C'mell に恋してさん 

詳しくて分かりやすい説明をありがとうございます。

そうか。50mmと40mmという点では自分が動けば同じことになるんですね。
あたりまえですね^^;すみません…。
40mmのレンズで50mmのレンズと同じ構図にした場合
f3.5くらいのボケになってしまうということですよね。
なるほど…。
ちょっと分かったような気がしてきました!
本当にありがとうございます〜!!

両方お持ちなんですね。
お手数おかけしちゃいますが、ぜひ比較の写真を見てみたいです。
本当にお時間のあるときでかまいません!

よろしくお願いします。




書込番号:9844829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/13 09:21(1年以上前)

inucoさん こんにちは

 >室内で愛犬や食べ物を撮影することが多いのですが

  室内ですと、他のレンズのFA35mmF2なども候補に入ってくる
  所ですね〜。

 >両方お持ちなんですね。
  お手数おかけしちゃいますが、ぜひ比較の写真を見てみたいです。
  本当にお時間のあるときでかまいません!

  良く候補に挙がるレンズとして、FA35mmF2、DA40mmF2.8L
  FA43mmF1.9L、FA50mmF1.4で比較サンプルを作って見ますので
  少し時間を頂ければと思います〜!

書込番号:9847312

ナイスクチコミ!2


甘雪さん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:1件 甘雪のかけら 

2009/07/13 14:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

F1.4のブッセ

影ありブッセ

■inucoさん

こんにちは〜(*^-^)
比較写真はC'mell に恋してさんにお任せですので♪
今から食べる気満々のブッセをF1.4で撮って出しです(^_-)v

参考になるといいですが☆

書込番号:9848304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/13 15:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

セッティング

50mmF4.0にて撮影

inucoさん こんにちは

 急ぎで少しサンプルを作って見ました。
 基本的には、50mmF1.4で撮影した物を基準にしています。
 被写体のティンカーベルまでの距離は室内での事を考え約80cm。
 被写体から奧のキョロちゃんまでの距離が100cmです。
 ちなみにテーブルの大きさは110x60cmくらいです。


 サンプル1は、被写体までの距離を変えないでレンズの焦点距離を
 換えていった物です。

 サンプル2は、被写体と背景の位置関係はそのままで、同じ構図に
 なるように焦点距離が短くなるたびに、カメラと被写体の距離を
 詰めて撮影してみました。

 まずはセッティング風景と50mmF4.0の絵を挙げます〜。

書込番号:9848429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/13 15:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FA50mmF1.4

FA43mmF1.9L

DA40mmF2.8L

FA35mmF2

続投です〜。

 まずはサンプル1です。

 三脚の位置を変えないで、レンズのみを交換していった場合です〜。
 ピントが甘い物があるかもしれませんが、背景のボケを中心に
 見て下さい〜!

 三脚位置を換えていませんので、焦点距離が短くなると、被写体が
 徐々に小さくなっています〜。

書込番号:9848449

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/13 16:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FA50mmF1.4

FA43mmF1.9L

DA40mmF2.8L

FA35mmF2

さらに続投です。

 サンプル2になります。
 FA50mmF1.4で被写体までの距離が80cmで撮影した物と同じ様な
 構図になるように、レンズの焦点距離が短くなるのに合わせて
 三脚を前にずらして撮影していった物です〜。

 被写体までの距離が短くなると言うことは、カメラと被写体ま
 での距離と被写体と背景の距離の比が変わっている事になります。

 同じレンズであれば被写体に近づき、最短撮影距離に近い位置で
 撮影できる方が被写界深度(ピントの合っている範囲)は狭く
 なるので、背景はぼける事になります。

 しかし、このような焦点距離が変化していますので、一般的に
 被写体に近づいたので背景がボケが大きくなるような感じには
 ならないという事になります〜。

書込番号:9848558

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/13 16:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FA50mmF1.4

FA43mmF1.9L

DA40mmF2.8L

FA35mmF2

訂正です〜^^;

 サンプル2のFA35mmF2の物がF2.8の物をUPしてしまいましたので
 改めてUPし直します〜^^;

書込番号:9848577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/13 16:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FA35mmF2.0

F2.8で撮影

F4.0で撮影

F2.0で撮影

ついでにという事で〜

 同じ焦点距離で被写体に近くなると背景がどの様にボケるのか
 検証します〜。

 今回のテストで、使用してレンズので一番焦点距離が短く、
 位置固定での撮影と構図固定での撮影距離の一番大きい
 FA35mmF2を使って検証してみましょう〜!

 構図を同じくらいにするのに、焦点距離50mmで80cmであれば
 35mmで56cmくらいになる訳ですが、20cm以上前に移動して
 撮影した感じになりますね。

 そこで25cmくらいの移動によってどの程度背景がボケたのか
 比較してみます。

 キョロちゃんの2本の足のボケ方を見ますと、80cm程離れた
 物と近づいたF4.0での撮影の物と同じ様な感じのボケ方に
 なっています〜。

 それを踏まえると、F値が小さいレンズであっても、近づいて
 撮影するのが効果的と言えるかと思います〜!
 

書込番号:9848612

ナイスクチコミ!5


スレ主 inucoさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/13 17:19(1年以上前)

>甘雪さん

ありがとうございます。
ブッセおいしそうです^m^
セッティングも素敵だし、写真もすてきです〜。
やっぱりf1.4のボケ具合は魅力的です!

書込番号:9848751

ナイスクチコミ!3


スレ主 inucoさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/13 17:34(1年以上前)

>C'mell に恋してさん 

私は今、猛烈に感激しています!!
まさに見たかったものすべてを見ることができました!
本当に、お忙しい中時間を割いて検証してくださって
ありがとうございます。

カメラの本や説明書をいくら読んでも頭に入らない説明も
C'mell に恋してさんの説明はすんなり頭に入ってきました。

同じ位置の三脚からのものと、構図が同じになるように三脚をずらして撮って下さって
私が見てみたかった、レンズの違いが本当によく分かりました。

本当に泣きそうなくらいの感動です(笑)

f1.4とf2.8では私的に、思っていた以上にぼけ具合が違いました。
他の2つのレンズも購入リストに入れたい、素晴らしそうなレンズです!

が、予算と持ち歩き時のコンパクトさの都合上、やっぱり50mmと40mmに絞って検討してみます。
というか、50mmのボケ具合がまさに理想的です!
やっと決められそうです!

本当にありがとうございます。
これからも、こちらでいろいろ勉強させていただきます!!


書込番号:9848801

ナイスクチコミ!4


甘雪さん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:1件 甘雪のかけら 

2009/07/13 17:48(1年以上前)

■inucoさん

やったぁ〜〜(*^^)v v(^^*)

私の食欲がお役に立てたなら光栄です(^^;♪
C'mell に恋してさんの比較写真と解説には、私もたくさんお世話になっています。

つい数日前にFA50を手にしたばかりなんですが、今は撮るたびに感動しきりです。

このレンズ手にされたら、ぜひここでお写真たくさん拝見させてくださいね(*^^*)。
お待ちしてます♪

書込番号:9848858

ナイスクチコミ!3


marumiyaさん
クチコミ投稿数:68件

2009/07/13 21:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

絞ってるつもりなんですが?

よその子です

inucoさん、こんばんわ。
>やっと決められそうです!
手招きしておりまーす^w^
ボケ具合もFA50mmF1.4の美点ですが、ある程度絞るとまたまた楽しいんですよ。
まっ、私の場合絞っても呆けて(ぶれて)ますが・・・

トマト&パンプキンさん、
かってにトマト&パンプキンさんのスレを紹介しちゃっいまして・・・
取り敢えず、怒られなくて良かったです・・・(@_@;)

C'mell に恋してさん、こんばんわ。
作品、お見事ですね!!実は私もフムフムしております。
判りやすい御説明と作品、ありがとうございました!!

甘雪さん、こんばんわ。
ナイス援護射撃です^^
お菓子のふわふわ感、良い感じです。
すでにFA50mmF1.4君を手なずけておりますねーーー

書込番号:9849888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 00:05(1年以上前)

inucoさん☆こんばんは〜♪

決められた様で良かったです〜(^^*

C'mellに恋してさん流石ですね☆
本当に優しく親切な方なのですね(*^^*)

inucoさん☆
FA50F1.4GETされたら是非♪甘雪さんのスレに参加してくださぁ〜い(*^O^*/
今日は今からF1.4開放でパシャリの桜を貼りに行きます☆
みんなで甘雪さんのスレにFA50F1.4の写真をぺタぺタと貼って
みんなで楽しくワイワイしましょう(*^O^*/

inucoさんはもう私の友達で〜す♪ファンにポチッ(*^^*)
これからもよろしくお願いいたしますね☆

書込番号:9850966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/14 09:34(1年以上前)

みなさん こんにちは

 サンプルが少しは役に立ってくれたようで良かったです〜。
 数々のレンズを持っていますが、FA50mmF1.4は好きなレンズ
 なんですよね〜(笑)

inucoさん

 >というか、50mmのボケ具合がまさに理想的です!
  やっと決められそうです!

 恐らくFA50mmF1.4に決めて頂けたのかな〜と予想しています〜(笑)
 ファン登録させて頂きました(笑)
 これからも宜しくお願いします〜!

marumiyaさん

 単焦点の板でファン登録をするのを失念しておりました〜。
 ファン登録させて頂きました(笑)

甘雪さん

 >つい数日前にFA50を手にしたばかりなんですが、今は撮るたびに
  感動しきりです。

 私の場合は、フイルム時代のMFレンズで、A50mmF1.4からでしたが、
 触りだしてすぐに感動でき、また20年近く過ぎても感動できるのが
 50mmF1.4かも〜と思っています。
 お互い長く使っていきましょう〜。

 K-7が出た今でも、視野率の基準に使用されているのは、50mmf1.4の
 レンズですからね〜(笑)

トマト&パンプキンさん

 FA50mmF1.4の輪を拡げていきましょうね〜(笑)
 そう言えば、今月BDだったように思いますが〜?

書込番号:9852116

ナイスクチコミ!2


スレ主 inucoさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/14 17:19(1年以上前)

>甘雪さん

おかげさまで50mmに決めることができました。
私も早くおやつをおいしそうに撮れるようにがんばります〜!

>marumiyaさん

早くみなさんの仲間入りしたいです♪
レンズを手に入れたらまたいろいろ勉強させてください。

>トマト&パンプキンさん 

みなさん、本当に親切で感動です。
いまいちこの掲示板の使い勝手が分かっていないのですが…
よく調べて甘雪さんのスレに参加してみようと思います!
いい写真がたくさん撮れる様になりたいです〜。

>C'mell に恋してさん

このたびは本当に満足いく比較写真をありがとうございました!!
いろいろお持ちのC'mell に恋してさんもお好きなレンズと聞いて、
ますます50mm購入への意思がガッチリ固まりました♪

ファン登録…がよく分からないのでそちらのほうももっと調べて
みなさんのお仲間に入りたいと思います(笑)
よろしくおねがいします〜。


>皆様
今回レンズを決められなく困り果ててこちらにドキドキしながら
質問したのですが、皆様に本当にご親切に回答をいただきうれしいです。
本当にありがとうございました!

goodアンサーを選ぶようにメッセージが来ていたので
皆サンのところにつけようと順番につけていたら3つまでしか出来ませんでした><
どれもこれも、本当に参考にさせていただいたのに、スミマセン;;
また何かあったらよろしくお願いします。




書込番号:9853599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/14 17:40(1年以上前)

inucoさん こんにちは

 私がFA50mmF1.4を好きな理由なんですが、今風のレンズではないという
 事なんだと思います。

 FA50mmF1.4でF1.4での撮影をすると、F4.0の物と比較して、描写が柔らかく
 ソフトな描写になります。
 F2.8やF4.0とかではシャープに写るのですが、絞り値によって描写が変化
 する昔のタイプのレンズと言えます。

 最近の風潮では、絞り値開放からシャープなレンズが好まれる傾向にあり
 このような昔のレンズは敬遠されるようになってきました。

 しかし、このソフト感が残る絞り開放に近いF2.0〜2.8辺りで撮影した
 子供の写真を見ると、艶があり良いんですよね〜^^;

 もしかして、子供が生まれていなければ、また評価が違っていたかもしれま
 せんが、値段と言い描写の個性と言い、DAレンズにはない物ですので
 お薦めレンズですね〜!

書込番号:9853658

ナイスクチコミ!2


marumiyaさん
クチコミ投稿数:68件

2009/07/14 21:32(1年以上前)

機種不明

良かったにゃ〜♪♪

>おかげさまで50mmに決めることができました。
inucoさん、やったーーー(´∀`)
御決断、オメです!!
皆様のスレでお待ちしてますよ〜〜〜!!

書込番号:9854820

ナイスクチコミ!1


スレ主 inucoさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/16 20:40(1年以上前)

>C'mell に恋してさん 

こんばんわ。
FA50mmF1.4を購入しました!!!

>最近の風潮では、絞り値開放からシャープなレンズが好まれる傾向にあり
 このような昔のレンズは敬遠されるようになってきました。

そうなんですね…私はソフトな写真が好きなので、今からワクワクです!
明日届きます〜♪

今回はご相談に乗っていただき本当にお世話になりました。
今後ともよろしくおねがいします(笑)


>marumiyaさん

購入に至りました〜♪
たくさん撮って皆様のところにお邪魔させていただきます!
よろしくおねがいします。


書込番号:9864176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/16 21:07(1年以上前)

inucoさん☆こんばんは〜♪

FA50F1.4GET♪
☆☆☆おめでとうございます☆☆☆

本当に使ってて楽しいレンズですので♪
いっぱ〜い楽しんでくださぁ〜い(*^O^*/
↓の甘雪さんのスレにぺタッって貼りに来てね♪
inucoさんの写真☆
楽しみに待ってまぁ〜〜す(*^^*)

書込番号:9864332

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/16 21:07(1年以上前)

機種不明

チューリップ風に

inucoさん、こんばんは。

FA50mmF1.4のご購入、おめでとうございます。
記念に1枚ペッタンしておきます。
何かと頼りになるレンズですので、楽しんでくださいね。

書込番号:9864334

ナイスクチコミ!2


marumiyaさん
クチコミ投稿数:68件

2009/07/16 21:39(1年以上前)

機種不明

ふわ&ぼけ

inucoさん、こんばんわ。
FA50mmF1.4購入、おめでとうございます。
ソフトがお好きとの事であれば、最適なレンズですね!!
今度、素敵な作品を拝見させて下さいね!!

書込番号:9864547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/17 09:23(1年以上前)

inucoさん こんにちは

 FA50mmF1.4購入おめでとうございます〜!!
 キットレンズと比較すると個性の違いを感じますよ〜。

 ファインダーの明るさも違いますしね〜。

 存分に楽しんで下さい〜!!

書込番号:9866540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA50mmF1.4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA50mmF1.4
ペンタックス

FA50mmF1.4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA50mmF1.4をお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング