『マクロ沼?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:67.5x80.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のオークション

『マクロ沼?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8を新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

マクロ沼?

2008/01/31 10:33(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8

スレ主 morita1さん
クチコミ投稿数:56件

Limitedは高いといいながら、FA35mmF2AL、FA50mmF1.4と固定焦点沼にはまっていることを自覚しながら、現在、冬の花などを撮影しているわけで背景をぼかしてそこそこの雰囲気を楽しんでいるわけですが…

もひとつ寄れませんよねぇ…

で、タムロンのマクロがいいって聞いてヨドバシに見にいったんですが、タムロンはAFにしていると手動ではまったくピントあわせができないようで…

PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8これも惹かれてはいるんですが、すでにFA50mmを持ってますし…
ってことで、PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8これになるんでしょうか… (^^;;

シグマの70mm F2.8 EX DG ....

懐がぁ。。。 (^^;;;;

書込番号:7320342

ナイスクチコミ!0


返信する
かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の満足度5

2008/01/31 17:16(1年以上前)

評判の良いタムロンの90mmがダメとなると、やはり純正のDFA100mmになるでしょうね。
シグマにも50mm、70mm、105mm、180mmがありますが、使い勝手についてはわかりません。

DFA100mmはQSFSなのでMFも簡単にできます。ただし、AF動作完了後(AFでの合焦後)にMFしないと調子が悪くなるようです。
僕が初めて買ったマクロレンズはDFA100mmで、あらゆる面で満足していました。しかし、もう少しワーキングディスタンスが欲しいと思いはじめ、偶然中古で出品されていたFA★マクロ200mmも手に入れてしまいました。
FA★マクロ200mmはピントリングを前後にスライドさせることで簡単にAF/MFの切り替えができるので便利です。描写も素晴らしく、マクロ撮影には欠かせないレンズになっています。

書込番号:7321481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/01/31 18:11(1年以上前)

morita1さん
こんにちは

野外では100mmクラスが使いやすいですね。
シグマの70mmはデジ1で100mmクラスで狙いはいいと思いますが
使ったことがないのでなんともいえませんが。

DFAマクロはコンパクトなのと、レンズの繰り出しがフードに隠れて見かけ上全長が変化しないのも使いやすいですね。
先代に比べて半分近くまでコンパクトにしてシャープさを追求したペンタ開発陣の心意気にうれて、
親の遺言を無視して(嘘ですけど・・・(+o*)☆\(^^; ・・・)珍らしく新品でで買ったレンズです。

春の妖精たちがまもなく姿を出してくれますが、
冬の枯野になるまで、毎回持ち出して、何倍も元を取った感じです(^^/

マニュアルレンズに比べピントリングは軽いですが、マニュアルでも十分使えます。


かずぃさん

FA☆200マクロですかいいですね、私も欲しいのですがお値段が・・・

前にザゼンソウを撮りに行ったとき、山の中でたった二人しかいなかったのですが、
もう一人の方がこのFA☆200マクロを持っていらっしゃってうらやましく思ったことがあります(^^ゞ





書込番号:7321658

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の満足度5

2008/01/31 22:24(1年以上前)

パラダイスの怪人さん

FA☆200マクロはとっくに生産中止になってるし、中古市場にも滅多に出てこないので経済的に余裕があったとしてもなかなか買えないですね。偶然ネットで見かけた時、すぐに行動を起こした甲斐がありました。
FA☆200マクロを手に入れる前に新宿でA☆200マクロが\84,000で出ていたのを見つけたので、思わず逝ってしまおうかと思ったのですが、グッとこらえて正解でした。ちなみにそのレンズは僕の目の前で別の客が引き取っていきましたとさ。

去年、ザゼンソウを撮りに片品村までFA☆200マクロを携えて行きましたが、客は僕一人だけでした。貸切のようでのんびり撮影できました。
それにしても、二人ともペンタユーザーというのも珍しいこともあるものですね。

書込番号:7322796

ナイスクチコミ!0


saba_misoさん
クチコミ投稿数:27件

2008/02/03 01:09(1年以上前)

こんにちは。鯖味噌と申します。
かなりの亀なのですが、DFA100は、とても楽しいですね。私は“ど”が20個くらい付く素人なのですが、かなり楽しめます。
寄ることが前提とのことですので、こんなのはいかがでしょう。

書込番号:7333529

ナイスクチコミ!0


saba_misoさん
クチコミ投稿数:27件

2008/02/03 01:14(1年以上前)

機種不明

すみません。貼り忘れです。

書込番号:7333557

ナイスクチコミ!1


スレ主 morita1さん
クチコミ投稿数:56件

2008/02/20 22:45(1年以上前)

すいません、さんざん考えた挙句、接写リングいってまいました。
http://www.kenko-tokina.co.jp/macro/4961607803172.html
あちこち探して、ヤマダ電機の棚の奥にみつけて6300円ほど。

1/10ですみました。

FA35とFA50につけて花を撮影して、F1.4マクロは結構な迫力だと思いながら、まだまだ腕がついていきませんわぁ。 (^^;;

書込番号:7422797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング