『K-5Usと使うマクロレンズで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥40,910

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,910¥54,330 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:67.5x60mm 重量:265g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8ペンタックス

最安価格(税込):¥40,910 (前週比:±0 ) 発売日:2004年10月下旬

  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のオークション

『K-5Usと使うマクロレンズで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8を新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-5Usと使うマクロレンズで悩んでいます。

2014/10/22 15:12(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8

クチコミ投稿数:8件

K-5Usに18-135WRをつけて使用しております。
モノの記録写真を撮るために写り良いレンズが欲しくなり物色しています。
対象物は主に500mlペットボトル程度が最も多いですが、5mm角から
紙でいうA3より大きいものもあり、50mm程度の画角が望ましいと考えてます。
絵を作る写真ではないので、ほぼ画面いっぱいに撮影することがメインです。
基本的に写台を使いますが、稀に野外での撮影もあると考えています。

野外での撮影を考えると100mmWRが魅力的ですが、画角が狭いので泣く泣く候補から外し、
35mm、50mm、加えてシグマの70mmを候補に考えております。

立体物を俯瞰で細部まで写したい記録写真ですのでボケなどは考慮せず、
絞って撮影することが多いと思われます。
35mm、50mm、SIGMA70mmの中で最もはっきりとした写真が撮れるレンズはどれでしょうか。
皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:18079180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/22 16:16(1年以上前)

あの…
その用途でマクロレンズ…要りますか?(;^_^A

書込番号:18079346

Goodアンサーナイスクチコミ!4


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/22 16:38(1年以上前)

見た感じ単焦点をご希望しているかと思います。

しかしほら男爵さん同様、その用途で単焦点マクロって必要なのかとは思います。
マクロに拘るのであればSIGMA17-70mmDGMACRO辺りで代用するのが良いかとは思いますよ。

単焦点に絞るなら今後買うラインナップを考えるのが一番かな?
純正だとFAの中古含めて28,35,40,43,50,55,70(mm)とあるので、どれが良いとは言い難いのですが個人的な使用感としてはマイナーですがFA50mmf1.7は使いやすかったですね。

書込番号:18079416

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/10/23 14:20(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ほら男爵さん
私の目する用途でマクロレンズが本当に要るのかどうか再考してみます。

大村7さん
単焦点の方がズームレンズよりもきれいにとれるという話を聞き、また
どうせならマクロ機能もあったほうが後でマクロ欲しくなった時も買い足さなくて
済むというような意見を聞きマクロを希望していましたが、確かにマクロに
こだわる必要はないのかもしれません。

周囲の先輩方が、マクロレンズを薦めていたのでそれを鵜呑みにしていた感があります。
御二方のご意見を伺い、もう少し考えなおした方がいいと感じました。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:18082850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/23 22:14(1年以上前)

こんばんは。

最小で5mm角の物を画面一杯に撮りたいのですよね?
マクロ必要だと思います。

書込番号:18084498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/24 19:33(1年以上前)

機種不明

みしはせさん、こんばんは。

タムロン90mmマクロで一番寄った画像を添付します。
画質にはまだ余裕がありますので、トリミングにも耐えられると思います。
室内、蛍光灯、手持ちでの撮影で、これ以上絞れませんでした。

書込番号:18087424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/10/25 12:25(1年以上前)

二度寝さんで〜さん こんにちは。
返信ありがとうございます。
やはり小さいものを撮るときにはマクロが便利の様ですね。
写真付きで実感がわきました。ありがとうございました。

書込番号:18090010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/10/27 13:51(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございました。
マクロレンズ購入に関しては、もう一度冷静になって考えます。
必要か、不必要かそのレベルの判断がまだ甘かったようです。
ありがとうございました。

書込番号:18098588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8

最安価格(税込):¥40,910発売日:2004年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング