『誘惑なのか・・・?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥40,910

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,910¥54,330 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:67.5x60mm 重量:265g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8ペンタックス

最安価格(税込):¥40,910 (前週比:±0 ) 発売日:2004年10月下旬

  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のオークション

『誘惑なのか・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8を新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

誘惑なのか・・・?

2009/05/17 15:44(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8

スレ主 take0108さん
クチコミ投稿数:74件

現在K100Dを使用中。噂のK-7と同時にマクロを始めたく、同時にDA35マクロリミテッドの購入を企んでいます。
ところが本日近所の量販店で、このDFA50マクロを発見。
\26,300-なんです。。。
どう考えても価格コムの最安値より安い。
ただし店頭展示品です。でも住んでいるところはかなり田舎で、ショーケースの中にある
このレンズを試しにボディにつけてみたいと思うお客さんはそうそういないように思えます。
DA35は購入のために書き込みも読んでいますが、使いやすい焦点距離のかわりに
本格的に等倍までとするとフードに当たるくらいワーキングディスタンスが短いのが気がかり。
タムの90はAPS−Cではちょっと長め、このレンズはK100Dなら75mmといい感じかなぁ、と。
マクロは未知の世界で、撮りたいものも曖昧ですが、やはり花が中心と思います。
リミテッドの金属感も大好き(DA21 保有)なので迷ってます。
両方お持ちの方や参考意見お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9558091

ナイスクチコミ!2


返信する
4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/17 17:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DA35L

DA35L

DFA50

DFA50

take0108さん、こんにちは。

私もK100Dユーザーで、DFA50からDA35Lに買い換えました。

DFA50はどちらかと言うと昔ながらのマクロで、線が細くやや寒色系で絞るとカリカリになるため、人物や花よりも小物やアクセサリーなどに向いているような気がします。

標準レンズとしては、室内ではやや長めで個人的には使いずらい画角でしたが、遠景の人工物の解像感はすばらしく逆光にも強いレンズでした。

DA35Lは最新のリミテッドレンズらしく、マクロではやや柔らかい描写で適度に絞っても質感があるため、花にも向いているように思います。ただ、等倍撮影には使いずらいかもしれません。

標準レンズとしては、室内、屋外とも使いやすい画角で解像感があり、絞れば風景にも使えます。

私はDA35Lが気に入っていますが、描写の好みと使い方によるかと思います。

書込番号:9558524

ナイスクチコミ!9


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/17 18:09(1年以上前)

中古品や格安処分品は、
・見つけたら即買う!
・少しでも値引きが成立したら買う!
悩んでいる内に売れたら…。滅入りますよ。

書込番号:9558835

ナイスクチコミ!4


スレ主 take0108さん
クチコミ投稿数:74件

2009/05/18 12:59(1年以上前)

4304さん、fmi3さん、レスありがとうございました。

fmi3さんがおっしゃるようにグズグズしてる間に無くなってしまった時は、他の物でも
かなり落ち込みましたから、ついつい焦ってしまうんですよね。。。
どう考えても安いと思うし。
ただ、4304さんの作例も見せていただき、描写云々言えるような腕ではないのですが
やはり予定通りよりコンパクトなリミテッドのほうが購入後の満足感を得られるかなと
考え直しているところです。
下手するとDFA50のあと、35LTDを買ってしまいそうですし(苦笑)。
際限なくお金が使えるわけではなく、話題のK-7もすぐそこですし、もったいないけど
今回は見送ります…見送ろう…見送るはず…です。

貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:9563336

ナイスクチコミ!0


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/18 22:05(1年以上前)

take0108さん、こんにちは。

実は私もDA21Lを持っていて付けっぱなしで使っていました。ところが、DA35Lを購入してから、出番が極端に減ってしまったため、結局より広角なDA16−45に買い換えました。今ならDA15Lにしていたかもしれません。

よけい迷わせてしまうでしょうか。

ちなみに等倍撮影がメインで三脚前提なら、100mm前後のマクロが良いと思います。

書込番号:9565685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8

最安価格(税込):¥40,910発売日:2004年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング