『絞り込めば、AL2に勝ちませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68x67.5mm 重量:225g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの価格比較
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの買取価格
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのレビュー
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのクチコミ
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの画像・動画
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのオークション

smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの価格比較
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの買取価格
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのレビュー
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのクチコミ
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの画像・動画
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのオークション

『絞り込めば、AL2に勝ちませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALを新規書き込みsmc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

絞り込めば、AL2に勝ちませんか?

2009/01/25 01:36(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL

AL2に負けたら悔しい。

書込番号:8985654

ナイスクチコミ!0


返信する
tm32さん
クチコミ投稿数:163件

2009/01/25 02:52(1年以上前)

MTFうんぬんのシャープさにこだわってばかりのようですが、
果たして楽しく撮影しているのですか?

あぁ、それから、新旧キットレンズ板の過去ログは見たのですか?

書込番号:8985859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2009/01/25 06:51(1年以上前)

過去ログ見て見ます。

書込番号:8986119

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2009/01/25 10:05(1年以上前)

>楽しく撮影しているのですか?
価格コムの書き込みに忙しそうだから・・・

書込番号:8986659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/25 10:29(1年以上前)

こんにちは♪

どちらも「同じ」レンズですよね。
K10Dで初期型使っていましたが、歪曲・片ボケがひどかったので手放しました。
絞り込んでも改善できないと思いますが?

II型は持っていないので分かりませんが、どうなんでしょうね?

書込番号:8986766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/25 12:33(1年以上前)

実際にレンズを手にして比較したいと思います。
それから、書き込みの件ですが、特に忙しいということはありません。
昼間は、ほとんど寝ていますので・・・・・。

書込番号:8987265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2009/01/25 18:17(1年以上前)

皆さん、そうカリカリしなくても良いのではないですか。
皆さん、写真を楽しく楽しみましょう。
皆さん、カメラを楽しく楽しみましょう。

そうカリカリしていたら体に悪いですよ。
それとも、何か身の上に不幸や災いが降りかかったんですか・・・・・。

書込番号:8988700

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの満足度5

2009/01/25 23:11(1年以上前)

両方持っていますが…Tも良いレンズだと思いますよ。
値段を勘案した場合、他社のキットレンズに比べると良心的なつくりだと思います。

ただ、K200D&20Dをという1000万画素以上のベースで作られたALUレンズを比較すると同一条件で撮影した場合、Tの周辺減光落ちは否めませんね。
これはPENTAXフォーラムで聞いた話ですし、同時にTの点検で長期化することが過去にあって、Uを借りたことがあったのですが(ボディはK10Dで)その描写力に唖然とし、買い換えたんですけどこれが正解でした。

私も100Dsも持っていますがこのクラス(600万画素)レベルならあまり変わらないと思いますが1000万画素辺りになると変わるのではと思いますが・・・

書込番号:8990586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/25 23:19(1年以上前)

大村さん、こんばんわ。
本日、中古でDAUのレンズが出物になっておりましたので、注文しました。
色々比較しながら自分の目で確認していきたいと思います。
私も、DATは悪くないと感じております。
私の場合は、k100dsですから、600万画素での比較になるのでそんなに差が出ないかもしれません・・・・・。

書込番号:8990640

ナイスクチコミ!0


tm32さん
クチコミ投稿数:163件

2009/01/26 00:06(1年以上前)

>皆さん、そうカリカリしなくても良いのではないですか。
してませんよぉ〜

文章って、感情や口調が伝わりにくくて悲しいですよねぇ。(そのためのアイコンなんだろうが)

書込番号:8990988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/26 00:12(1年以上前)

カリカリしていない。
安心しました。
楽しく写真撮って行きましょう。

書込番号:8991021

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの満足度5

2009/01/26 00:59(1年以上前)

貧乏なカメラマンさん

最近(というかTの時もそうでだったんだけど)キットで買ってレンズを手放し、16-50とか勝って行くユーザーが多かったんですよね。
だからTもUも同じように中古市場でだぶつく値段となって、価格が安くなったりするんですわ。
私の場合、レンズは基本中古で済ますケースが多いんですが、実際新宿の地図カメラで昨夏10,000円の新品を買ったんですけど新品を買ったのはこれとK10DキットについているTだけで後は全部セコハンでした。

600万画素でも十分に味わえますよ。

もし詳しい事を知りたければ、苦言を促すわけでは無いのですがw実際PENTAXのフォーラムに出かけて相談してみたらいかがでしょうか?
きちんと答えてくれますし、勉強になることも沢山ありますので行く価値はあると思います。

BBSだとどうしても揚げ足取りにつながっちゃうのは周知のことだと思うので現物を見てってのが一番だと思うんだけどな。(個人の価値は他人に拠って測れるもんじゃないしね)

書込番号:8991250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/26 01:09(1年以上前)

しんみなお言葉、大変参考になります。
ありがとうございます。
いずれにしても、AL2を中古で注文したので、自分の目で画像を比較したいと思います。
夜分遅く、ありがとうございます。

書込番号:8991296

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの満足度5

2009/01/26 01:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

100Ds

100Dsに補正をかけています

10D

10D

一応サンプルね。(同一なモノがないんでそこは勘弁を)

最初の青空は100Ds&Tの組み合わせで、グラスは10D&Uの組み合わせです。

書込番号:8991339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/26 01:27(1年以上前)

大村さん、サンプル、ありがとうございます。
自分でもサンプル作って見ます。
本当にありがとうございます。

書込番号:8991363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL
ペンタックス

smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング