『DA40mmを購入。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (8製品)


価格帯:¥35,800¥35,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x15mm 重量:90g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 1月中旬

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

『DA40mmを購入。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

DA40mmを購入。

2010/03/30 11:01(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

クチコミ投稿数:180件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

すこぶるコンパクトでインパクトもあって、欲しいなぁと思いながらもDA35mmや、プラナー50mmを所有しているので、画角的にチョット・・・と見送っていたレンズです。

妻がカメラに興味を持ってくれたので、この機会に購入。妻からは色々とレンズに対してのオーダーがありましたが、赤ちゃんと出かけることが殆どなので、兎に角軽いレンズ!という要望を元にチョイスしました。(別のスレで価格COMの方々にも色々とアドバイスいただきました。その切は本当にありがとうございました。)

楽天ポイントも使い2万円台半ばで購入。もともと値段もこなれてきたので大分お買い得感がありました。

兎に角軽いです。可愛い外見。それでいてしっかりと作りこまれた質感。
さすがリミテッド。描写もとても満足です。レンズの出っ張りも無いので、首や肩からかけてもストレスがありません。

AFが思ったよりも早くて、気持ちよく作動します。

ふらふらと出かける散歩にはもってこいかなと思います。

そろそろ桜がわが町でも咲きそうです。春の陽気にブラブラと家族で散歩しながら写真撮影を楽しみたいと思ってます。

書込番号:11162521

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/03/30 13:18(1年以上前)

ペン田ポン太さん こんにちは

 DA40mmLtd購入おめでとうございます〜!
 FALtdの影に隠れてしまいがちなDA40mmLtdですが、これはこれで良いと
 思わせてくれるレンズですよね〜(笑)

書込番号:11163022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5

2010/04/04 18:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

C'mell に恋してさん
いつもお世話になります。各掲示板での暖かいアドバイス、影ながら私も参考にさせて頂いている次第です(^.^)

先日弟の結婚式に行きまして、DA40+K200Dで妻に撮影してもらったら、綺麗な写真が撮影されておりました。

妻曰く、多分A09サイズだと持ち出すのが億劫に感じるかもとのこと。コンパクトで取り回しも良く、それでいて綺麗な描写。DA40mmにはとても満足してます。

妻が撮影した写真の分、画像整理の負担が増えましたが、自分から写真撮影をし始めてくれるようになったので嬉しいです。

今までよりもはカメラレンズ買いやすくなるかなぁと思ったら、カメラレンズの価格を妻がしっかり見るようになったので、逆に難しくなってしまいました(汗)むむむむ
(@_@;)・・・

書込番号:11187380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/04/05 09:31(1年以上前)

ペン田ポン太さん こんにちは

 >妻曰く、多分A09サイズだと持ち出すのが億劫に感じるかもとのこと

 やはり多くの女性は軽く小さい方がいいのでしょうね〜^^;
 似たような事が我が家でも3月の卒園式でありました(爆)

 その時妻はtamron28-75mmF2.8を選択していましたよ〜。
 70-200mmF2.8クラスは重いし大きいし、レンズ交換もしたく無いから
 ズームが良いと言う感じでの選択でした〜。

 >妻が撮影した写真の分、画像整理の負担が増えましたが、自分から写真撮影を
  し始めてくれるようになったので嬉しいです。

 私も最初はそうでした〜。
 でも、妻がさくさく写すようになると結構しんどくなっては来ますね・・・。

 前に妻がTDSに子供と行った時に、1日で800枚近く撮影してきました。
 RAW現像するのが、結構辛かったです^^;

書込番号:11190297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5

2010/04/07 11:16(1年以上前)

C'mell に恋してさん
こんにちわ。

妻は割り切りが良い方なので、40mmの画角で問題ないようです。
屋内で赤ん坊の写真ばかりですが、特に問題はないようです。

はいはいをはじめたり、走りはじめたら単焦点では厳しいかなと思い、次は50-135mmを狙おうと思っております。(8月頃までに貯まればいいな)

写真の容量がHDDを着々と占領しております。

我が家ではルールとして、撮影し終わったら、カメラモニターで確認し、明らかに不用な写真はその場で削除しております。

それでも増える写真データ。
仕方が無いので、500GBの外付けHDDを購入しました。

撮影は、RAW+で設定しております。
写真を見返して、これは後で調整したいなと思う写真や額に飾りたいと思う写真はRAWデータも併せて残すようにしております。

「記録写真用」の場合は、撮影後は割り切ってRAWデータは削除しJPEG保管しております。その際、K-7でのJPEG設定は6M+★★でおこなっております。(6MだとA4サイズでのプリントアウトできるクオリティとの事なので)。本当は、★が多いほうがいいのでしょうが、★★と、★★★で撮影したデータを見比べても違いがわかりませんでしたので、データ容量の少ない★★にしております。★★と★では、差がなんとなくわかりました。

C'mell に恋してさんは記録サイズ等の設定はどうされてますか?
(V)o¥o(V)

書込番号:11199749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/04/07 15:59(1年以上前)

ペン田ポン太さん こんにちは
 
 >次は50-135mmを狙おうと思っております。(8月頃までに貯まればいいな)

 DA☆50-135mmF2.8は、ポートレート向きの良いレンズだと思います〜!!

 子供が幼稚園に通っていた頃、DA☆50-135mmF2.8+K-mの組み合わせで、
 アスレチック系の公園で子供を追いかけながら撮影していました〜。
 DA☆50-135mmF2.8は、ズーミングやフォーカス時のレンズの全長が変化しない
 pentaxの中では珍しいレンズです。
 tokinaの血脈が入っている性もあるんですが、tokinaで言う所のプロテクタ鏡胴
 を採用しているので、使いやすいんですよね〜(笑)
 公園では右手で持って走りまわり、撮影時に左手を添えてズーミングしていま
 した〜。
 バランスの良いので、ついつい深追いしまくりで撮影していました。
 年には勝てず、翌日は右腕が筋肉痛になりました(笑)

 >我が家ではルールとして、撮影し終わったら、カメラモニターで確認し、
  明らかに不用な写真はその場で削除しております。

 私もあからさまに失敗している物はその場で削除もしています〜。
 でも我が子が写っていると中々消去できない親バカなんです^^;


 >C'mell に恋してさんは記録サイズ等の設定はどうされてますか?

 基本的にRAWで撮影し、シルキーにてjpegに現像します〜。
 その時は大きいサイズでjpegにしておきます。
 良いな〜と思ったものは、RAWを残すようにはしています。

 人によっては、全部RAWで残されている方もいるのですが、私の場合は
 RAWですべて残さないですね・・・。
 良くも悪くもその時は、その様な調整が良かったという事で、昔の調整
 の雰囲気と今の調整の雰囲気が違っていても、それも楽しく感じます^^;

 外付けのHDDにて保管するようになりました〜。
 

書込番号:11200607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5

2010/04/07 16:52(1年以上前)

確かに、我が子が写っている写真は初めは消しづらかったです・・・^^;
でも、より良い思いでを残す為にも!と思い断腸の思いで処理してます。

☆50-135mmも動き回るようになったらよさそうですね。

それか、リミ77mmもいいなぁと思っていたりします。目標レンズを定めるだけでも楽しいものです。

DA40mmのスレなのに脇にそれてしまったので、この辺にしておきますm(__)m
ありがとうございました。

書込番号:11200770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

最安価格(税込):¥35,800発売日:2005年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング