『どちらを購入しようか迷っています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (4製品)


価格帯:¥35,800¥54,960 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x15mm 重量:90g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 1月中旬

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

『どちらを購入しようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらを購入しようか迷っています。

2009/05/17 04:28(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

クチコミ投稿数:8件

初めまして。
先日、k-mを購入して、初めて焦点レンズを購入しようと思っているのですが、DA40mmF2.8か30mmf1.4 ペンタックス用かどちらのレンズを購入しようか迷っています。
どのような違いがあって、こっちがおススメだよとか、教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9555705

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/17 05:21(1年以上前)

単焦点に求めるものが何かってことですよね

DA40mmF2.8

お散歩カメラとしてどこにでも気軽にデジ一を携行して行きたいのならパンケーキレンズの薄さ、コンパクトさは重宝すると思います。(ペンタユーザーがうらやましい)
画質は単焦点ならではの良さがあると思います。

シグマ30mm F1.4
ズームにはない大口径の明るさF1.4を求めるのなら30mmF1.4です
室内で使うことが多いのならF1.4の明るさは有利ですし、画角的にもシグマ30mmF1.4だと思います。
またボケ期待もF1.4のシグマでしょう。
欠点は純正じゃないこと、開放が少し甘めなこと

書込番号:9555753

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2009/05/17 10:16(1年以上前)

みーかれんさん、こんにちは

単焦点レンズに何を求められるかで変わってきますね。

DA40は、そのコンパクトさがやはり魅力です。K-mのコンパクトさにマッチしていい感じですし、シグマの30mm/F1.4はやはり開放F1.4という明るさが魅力だと思います。
ただ、シグマは重量が400gあり、結構大きくて重いです。

この2つからというのであれば、扱いやすさからDA40を勧めたいですが、候補の中にないながら、折衷案てきにFA35も候補に入れられてはどうでしょう?
開放F2でコンパクトにまとまってますし、描写もいいですよ。

書込番号:9556492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/17 21:08(1年以上前)

>Frank.Flankerさん 
>馮道さん

わかりやすい説明、ありがとうございます。
背景ボケを重視して欲しいなと思っていたのですが、室内のみだけじゃなくて屋外でも使いたいと思っていたので、
おふたりのお話を聞いて、やはり購入するならDA40mmなのかな、と思いました。

ただ、馮道さんから教えていただいた折衷案のFA35も気になりだしてしまいました…。
この場合だと、どちらのほうがおススメとかありますでしょうか?

書込番号:9559858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/05/18 11:35(1年以上前)

はじめに、一眼歴1年の初心者ですので参考になるかわかりませんが。
両方買ってしまったクチなのでコメント入れさせていただきます。
私は撮影対象は主に子供が多いです。

初めての交換レンズ購入で1.4Fの明るさとボケ、30mmの標準レンズということで
シグマを購入しました。

単焦点を購入することにも戸惑いはあったのですが、
手元に届きいざ撮影してみると室内での明るさに驚き、ボケ味に驚き、撮りやすい画角に大満足しました。
その後、明るさ・焦点距離としては近いのでちょっと無駄な買い物だと思っていたのですが、PENTAXならではの最薄のパンケーキとLimitedに対する物欲に負け40mmを購入しました。
何を撮るかということで変わるのでしょうが、僕の結論から言うとレンズのスペックとしては30mm、お散歩では40mmです。
おでかけしていい写真を撮りたいときにはお外でも30mmを付けてます。
40mmだとちょっと画角が狭いと感じることもあるので・・・

ただ、どちらもお気に入りには間違いないのです。
初心者ながら失礼しました。

書込番号:9562987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/05/18 11:45(1年以上前)

みーかれんさん こんにちは

 k-m購入おめでとうございます〜!!

 私であれば、FA35mmF2かFA50mmF1.4辺りをお薦めしますね〜!
 一番背景をボカしやすいのは、FA50mmF1.4だと思います〜。

 携帯性で言えば、DA40mmが一番ですね〜。

 また、室内などでは30mmという焦点距離の30mmF1.4も使いやすい
 と思います〜。このレンズの欠点と言えばあまり近づいて撮影
 出来ない所でしょうか〜。

 もし、キットレンズをお持ちであれば、キットレンズの焦点距離
 を30,35,40,50mmに合わせて見える範囲を確認されると良いかと
 思います〜!

書込番号:9563023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/18 23:15(1年以上前)

>おやゆびくんさん 
すごく分かりやすいご説明ありがとうございます!
私の場合、外で使うことが多いので40mmがいいのかもしれませんが、
画角を考えると30mmがいいんですね。
私も最終的に2つ買ってしまいそうですw


>C'mell に恋してさん
こちらも詳しいご説明ありがとうございます。
本当にタメになります。

キットレンズがあるのでまずはご説明いただいた通り、
焦点距離を30,35,40,50mmに合わせて見える範囲を確認して買うレンズを決めたいと思います。

書込番号:9566309

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/06/16 17:52(1年以上前)

迷わせるようですが、DA35マクロも選択肢へ入れて見て下さい。

花のマクロ撮影から遠景まで 撮れる被写体を選びません・・・^^

書込番号:11504059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

最安価格(税込):¥35,800発売日:2005年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング