『超初心者なのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:66.5x78.5mm 重量:255g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのオークション

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのオークション

『超初心者なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDを新規書き込みsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

超初心者なのですが・・・

2006/11/02 20:38(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED

クチコミ投稿数:2件

始めまして。PENTAXのK100Dの購入を検討してます。レンズはとりあえずレンズキットで標準のは入手しようと思っているのですが、旅行先等でズームを使う機会も十分あると思い、あわせて望遠レンズの購入も考えています。

 PENTAXの望遠ズームは、このDA50-200とFA75-300があるようですが、素人的にはより望遠がきくFA75-300の方がいいように思えてしまうのですが・・・・・・・。

 とんでもない素人質問で申し訳ありませんが、どなたかこの双方の違い(使い勝手も含め)などを教えていただけないでしょうか。

書込番号:5596552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/11/02 21:55(1年以上前)

旅行なら18-200mmとか。(@_@)☆\(-_-)

手ブレ補正機能内蔵なので、75-300mmかな?
描写力は50-200mmのほうがいいのかな?

書込番号:5596841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのオーナーsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの満足度5 デジタル一眼レフ フォトブログ 

2006/11/02 22:40(1年以上前)

こんばんは。
私はDA50-200mmしか持っていませんが参考になれば…

被写体にもよりますが検討されている2種類のレンズの中で、ポートレート主体に撮るならDA50-200mmの方が画角的に使い勝手が良いと思います。

レンズのサイズが小さいので、旅行時などの持ち運びも比較的楽です。
肝心の描写の方もなかなか良いです。
しかし遠くにいる鳥や昆虫などを撮る時に、テレ端200mmは少し短く感じます。

色んな被写体をレンズ交換無しで色々撮りたいなら18-200mmや28-300mmなどの高倍率ズームの方が使い勝手が良くてオススメです。

書込番号:5597026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/11/02 22:42(1年以上前)

>旅行なら18-200mmとか。(@_@)☆\(-_-)
>手ブレ補正機能内蔵なので、75-300mmかな?
>描写力は50-200mmのほうがいいのかな?

えーい!どれが良いんじゃ?
さっぱり分からん。(-_-;)
迷っているひとそさらに迷わせてどうする?(*_*)☆\(^^;)

書込番号:5597030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/11/02 22:52(1年以上前)

スンマセンでした。
ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女なので、ズームに疎いのです。

経験的には18-200mmがオールラウンダーってことかしら。
シグマでもタムロンでもお好きな方をどーぞ!

書込番号:5597063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/11/03 11:40(1年以上前)

100mm前後のマクロレンズの方が面白いかも。

書込番号:5598507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2006/11/03 12:57(1年以上前)

ぶる男パパさん、こんにちは!

@DA18-55 + DA50-200
ADA18-55 + FAJ75-300
B18-200(シグマ、タムロン)

旅行の条件にもよりますが、
 ・レンズ交換中のひったくりやスリなど治安に不安がある地域
 ・ツアー旅行など、移動が忙しくレンズ交換してる間が無い
 ・荷物を極力少なくしたい
を想定されているなら、Bがよろしいかと思います。

@かAをご選択ならば、お急ぎでなければ、キットレンズで撮ってみてどの程度までの望遠が必要かを判断されてからのご購入でもよろしいかと思います。


私はDA50-200は持っていませんので、このレンズについてはわかりません。Aの組み合わせを持っています。
FAJ75-300の欠点は(全て値段相応ですが)、
 ・カメラに付けて肩から下げると、自重で筒がビヨ〜ンと伸びてしまう
 ・AF時に前玉が回るので、PLフィルターを使うときに使いづらい
 ・ピントリングの幅が狭く、かなり前の方についているので、マニュアルF操作がしづらい
 ・AF時の音がジーコジーコうるさい
 ・ボケがもっさりした感じ

長所は
 ・安い
 ・300mmまで使える(K100Dなら手持ちでOK)
 ・軽い
です。

書込番号:5598706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:3件 最低限度のカメラ知識で... 

2006/11/03 13:17(1年以上前)

DA18-55、DA50-200(他1本)をDLにつけてます。

DA50-200、いいです。ここのところ常用化してます。
コレで何を撮ってるか。
桜、公園で犬、セミ、月、運動会など。
300ミリが欲しい場面もあるけどキリが無いので...
(でも中古が安いので買ってしまうよ、きっと)

しか〜し、
旅行にその2本を持って行きましたが結局18-55しか使いませんでした。
遠くの物をアップにしたいと思わなかったもんなぁ。
(実はセンスが無いだけかも、ね)

書込番号:5598762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/11/03 17:01(1年以上前)

みなさん、ご親切に教えていただいて本当にありがとうございました。18-200mmってのも魅力的ですね。慣れるまでの最初の一つ目としていいのかなぁ、って感じました。でも、標準レンズしかあまり使わない、ってご意見を聞くと、ああそうなのかなぁって思ってしまって・・・かなり迷ってます。

 用途は、旅行の風景や、ペット(犬)の写真、そして間もなく産まれる赤ちゃんの写真が中心になります。う〜ん、どっちにしよう・・・・・。迷うものですね。

書込番号:5599246

ナイスクチコミ!0


ashpenさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/05 20:50(1年以上前)

おそレスですが。
ペンタでは、望遠はこれ以外選択肢はありません。
タムの70-300(A17)を買って実感しました。
300mm、2L判でぎりぎり。許せない人もいると思う。
ペンタは、広角にいいレンズあるのですが。

書込番号:5607162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2006/11/05 21:45(1年以上前)

当面は18-200mmでいかがでしょうか。
このレンズは幼稚園の運動会には最適のレンズですので、持っていてムダにはならないと思います。
(小学校以上の運動会ではもう少し長いのが欲しくなるかも。)
その上で不満があれば、その時に検討されればいいのでは。

なお、赤ちゃんが生まれれば欲しくなるのはやはりFALimiシリーズでしょう。
このレンズで撮る子どもの写真はやはりズームレンズとは別物です。

書込番号:5607390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フード 3 2013/12/13 6:00:28
高感度に強いボディがあれば、より楽しめるかな? 8 2011/09/16 9:47:20
フィルター枠 4 2011/06/19 9:01:12
皆さまの評価をお聞かせください 14 2012/04/08 21:30:44
地味な存在ですが… 2 2010/09/03 2:11:47
夕陽撮影時の露光量について 5 2010/07/29 22:06:58
レンズフードについて 0 2010/07/13 17:38:53
生産終了 2 2009/12/05 22:43:04
数量限定ですが。 5 2009/11/25 21:23:18
撮影 1 2009/03/30 17:38:46

「ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED」のクチコミを見る(全 466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED
ペンタックス

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング