『解像度の良さに改めて感心』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,830

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,830¥31,830 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:66.5x78.5mm 重量:255g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのオークション

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDペンタックス

最安価格(税込):¥31,830 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 6月中旬

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのオークション

『解像度の良さに改めて感心』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDを新規書き込みsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

解像度の良さに改めて感心

2008/04/02 23:52(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED

クチコミ投稿数:67件
機種不明
機種不明

鎌倉・妙本寺の桜

鎌倉・妙本寺のノラ猫

この板を見ていると、このレンズ、結構評判がいいですね。
実は私もこのレンズ、1年前にヤフオクで購入して、最初istDL2で使っていましたが、ただコンパクトで便利な望遠ズームだなって程度にしか感じていませんでしたが、最近K100DSに乗り換えて使ってみたら、いまさらながらその切れの良さに惚れ直しました。
投稿した写真は先日鎌倉の妙本寺の桜を撮りに出かけた際に写したものです。RAWで撮り、SILKYPIX DS3.0で現像したもので、色調以外は、コントラスト、シャープネス、鮮やかさ等はいじっていない写真ですが、中央左の男性が構えているカメラ、どこのメーカーかわかりますか?
実は等倍に拡大して見ると、ストラップにPENTAXの刺繍がされているのがわかります。
いやはや、結構離れた距離で手持ちで撮影したのに、ここまで写るのかと改めてこのレンズの良さがわかった次第です。
科学的に測定すれば、まだまだ十分でない数値もあるかもしれませんが、撮った写真を見る限り、数値の問題ではないと思います。
ついでに、同じ寺の境内で日向ぼっこしていたノラ猫の写真を見ても、毛並み一本一本が見て取れる感じです。
少なくとも、私の評価は上がりました。

書込番号:7623202

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/03 08:43(1年以上前)

おはようございます!このレンズ、私もお気に入りの一本です。
買うときには、お手軽レンズのつもりで描写には全く期待していませんでした。実際に使ってみて驚いた次第です。なんかスゴく得をした気分でした。(^m^)他のレンズと違って、デジタルでも回折をあまり気にせず絞り込める所が、特に重宝しています。
ボケも、この価格帯の望遠ズームの中では秀逸だと思います。

書込番号:7624117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/04/03 22:27(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん、

私も使い始めて一年経ってこのレンズの良さを見直しました。
istDL2で使っていたときは、それほど解像度が高いとは感じませんでしたが、K100DSに代えたら、やたらクッキリ見えるようになったのは、もしかして、手ぶれ防止機能のお陰でいままで気づかなかったブレがなくなったからかもしれません。
皆さんが言うように確かにC/Pの高いレンズだと思います。

書込番号:7626539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/03 22:28(1年以上前)

機種不明

新しいレンズが発売されて注目度は低くなったと思いますが、このレンズって、とても持ち運びに便利ですよね
開放では甘いですが、ちょっと絞ればなかなかクッキリ写ってくれますし

書込番号:7626543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2008/04/04 22:39(1年以上前)

確かに35mm換算で460mm相当の焦点距離も魅力ですが、現状ではどれだけ出番があるかわからないので、しばらくは静観です。でもDA55-300mmは、たしかに気になりますね。
ところで、スレの最初にアップした画像は、どうもアップ後自動的に縮小されてしまったようで、等倍にしてもあまり拡大されません。
600万画素のRAWからJPEGに現像すると、3008×2008ピクセルのサイズになり、そのサイズで等倍拡大するとストラップのロゴも見えましたが、アップした写真ではどうもよく見えませんね。

書込番号:7630470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/24 20:44(1年以上前)

ハマおやじさん、こんばんは。
たしかにスバラシイ描写ですね。自分の場合は、これほどの解像力は、とてもとても・・・
ウデのちがいを感じます。

書込番号:7718066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/04/24 22:34(1年以上前)

長谷川東伯さん、

コメントありがとうございます。
”ウデ”がどれくらい利いているかはわかりませんが、基本的にはレンズとカメラ本体に負うところ大です。
以前istDL2を使っていたときは、特にこれほどの解像度は実感しませんでしたが、K100DSに替えてから写りがよくなったような気がします。
もしかして、手ぶれ防止が利いているせいかもしれませんが...
理由はどうであれ、ここまで写れば「日曜写真家」としては満足です。

書込番号:7718611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フード 3 2013/12/13 6:00:28
高感度に強いボディがあれば、より楽しめるかな? 8 2011/09/16 9:47:20
フィルター枠 4 2011/06/19 9:01:12
皆さまの評価をお聞かせください 14 2012/04/08 21:30:44
地味な存在ですが… 2 2010/09/03 2:11:47
夕陽撮影時の露光量について 5 2010/07/29 22:06:58
レンズフードについて 0 2010/07/13 17:38:53
生産終了 2 2009/12/05 22:43:04
数量限定ですが。 5 2009/11/25 21:23:18
撮影 1 2009/03/30 17:38:46

「ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED」のクチコミを見る(全 466件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED
ペンタックス

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED

最安価格(税込):¥31,830発売日:2005年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング