『建物の室内撮り』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x87.5mm 重量:430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオークション

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月中旬

  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオークション

『建物の室内撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]を新規書き込みsmc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

建物の室内撮り

2010/08/27 12:00(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

クチコミ投稿数:12件

今年の5月に一眼レフデビューをした者です。

不動産の業務をしていて、
パンフレット用や、過去の実績みたいな感じで室内や外観を
キレイに撮って画像を撮って保存しておきたく、
「価格」の掲示板などを拝見していました。
それで、たどりついたのが

ペンタックス DA12−24oF4

シグマ 10−20mmF4−5.6 

の2つに絞ってみました。

ペンタックスのDA14oF2.8をはじめ検討していたのですが、
狭い戸建やマンションの室内を見せる用に撮るには
もうちょっとひかないとダメかなと思いました。
シグマのF3.5の方はプレビューが少なすぎて、
手を出すのが怖いです。


K−Xを使っています。
初心者なので、純正のレンズのほうが、
購入して不具合があった場合、心配がないのかなと思っています。
ただシグマの10oであれば、より室内をよく見せることができるのかなと思い
悩んでいます。
出来れば、普通の家やマンションの室内を、
上記レンズで撮影した画像を添付していただきたく投稿しました。

今までは、
2歳と4歳の子供を撮影するのに
FA35やFA50と、
手の届きやすいレンズで遊んでいたのですが、
上の超広角レンズですと、遊びでは無くなる金額ですので
かなり前から、リサーチしておりました。
しかし、やはり踏ん切りがつかず、
背中を押していただきたいので、
皆様のアドバイスをよろしくお願い致します。


書込番号:11820538

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオーナーsmc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の満足度5

2010/08/27 22:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ケルン大聖堂

ドイツのホテル

ドイツのホテル

新居の風呂

こんばんは

 ご希望の用途だと、12mmでもつらいのかなぁ(10mmは持ってないです)
 明るさの問題は三脚を使うから何とかなるとして、私が住んだり泊まったりする程度の
 広さではちょっと・・・

 *すべて K100D,手持ちです

書込番号:11823013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/08/28 00:49(1年以上前)

> シグマのF3.5の方はプレビューが少なすぎて、
> 手を出すのが怖いです。

・超広角は風景に多用されるので絞ることが多く、大きいだけの大口径レンズは不人気。
・フィルター径82mmは不都合が多い(高級レンズもせいぜい77mmまで)。
と止むを得ない理由も多いのですが、室内ノーフラッシュ手持ちなら重宝しそうです。
他のマウント(NikonやCanon)を見れば、少しはレビューが増えますが、如何でしょう。

用途からしますと、最近発売されたSigma8-16なんかも検討に値すると思います。

書込番号:11823971

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/08/28 09:56(1年以上前)

けいごん!さん
早速の作例ありがとうございます!
まさしく見たかった画像です!
12oでも十分部屋の感じは伝わりますね。

Eghamiさん
アドバイスありがとうございます。
他のマウントのレビューを参考にさせていただきます。
sigma8-16は魅力的ですね!
歪みもそれほど感じませんし!
ただ狭い部屋だと端が歪んでしまわないのか心配です。
多少の歪みは仕方ないのですが・・・。
あと、保護フィルターができないというのが怖いです。

やはり超広角を購入となると、
他の方がおっしゃっているように
もっと広角がほしい!となってしまいますね。
ただ購入目的が風景ではないので(もちろんプライベートで撮りますが^^)
セーブしなくてはならないですね。
でも8oは魅力的・・・

書込番号:11825215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/05 15:12(1年以上前)

結局シグマ10-20oF4-5.6を購入しました。
10oというのはかなりクセがありますが、
使いこなせるように頑張ります。

書込番号:11864491

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]
ペンタックス

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月中旬

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング