『衝動買しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x87.5mm 重量:430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオークション

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月中旬

  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオークション

『衝動買しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]を新規書き込みsmc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信26

お気に入りに追加

標準

衝動買しました。

2011/07/05 22:50(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

クチコミ投稿数:189件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

箱は細かい傷がありました。

12mmでスナップ

青空を入れてみました。

光芒を入れてみました。

先日「ヤマダ電機大処分蚤の市inナゴヤドーム」へ行ってきました。
その時に「DA12-24mm」の箱を発見!!
購入しました。(58300円 メーカー保証有り)

都会のど真ん中で試写してきましたのでこのレンズで気付いた点を書いておきます。
・2倍ズームですが画角変化が思っていた以上に大きい。
・広角ズームなのでパースがきつい。
・24mmまでズームできるので使いやすい。

広角ズームは欲しかったのですが、DA12-35mmの情報があった為今まで購入を控えていました。
しかし、奇跡的に(?)格安のDA12-24mmを発見してしまい物欲に負けてしまいました。
標準域までズームできるので買って良かったです。
レンズがどんどん増えていく〜(笑)

拙い作例ですが参考程度にアップします。

書込番号:13219125

ナイスクチコミ!8


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/07/05 23:35(1年以上前)

夢見る旅人さん、こんばんは。
DA12-24mm購入おめでとうございます。
YAMADAの蚤の市に、こんなものまで出てるんですねぇ。
ペンタのレンズって、昔少しだけ見たことありますが、
今ではYAMADAの店頭に並んでることって少ないですよね。
いい出会いでしたねぇ。
DA12-24mmでのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。

書込番号:13219373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件

2011/07/06 00:49(1年以上前)

やむ1さん こんばんは。

返信ありがとうございます。

>YAMADAの蚤の市に、こんなものまで出てるんですねぇ。
カゴの中になぜかこのレンズがありました。幻かと思いましたよ(笑)
仰る通りYAMADAの店頭でPENTAXのレンズは見かけないですね。

DA12-24mmでの撮影を楽しみたいと思っています。
せっかく買ったのだから使わないともったいない(笑)

書込番号:13219690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/06 01:27(1年以上前)

夢見る旅人さん
AT−Xで持ってるんやけど、
ええよな。

書込番号:13219798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2011/07/06 06:13(1年以上前)

nightbearさん おはようございます。

このレンズはトキナのAT-X 124と光学系が同じですね。
良いレンズだと思います。

書込番号:13220048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/06 12:48(1年以上前)

夢見る旅人さん
そうなんやんよなー
エンジョイレンズライフ!

書込番号:13220851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2011/07/06 18:32(1年以上前)

nightbearさん こんばんは。

広角は難しいですがエンジョイしますよ。

書込番号:13221764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/06 18:47(1年以上前)

夢見る旅人さん こんばんは。ご購入おめでとうございます。

私はニコン使用ですがこの画角に興味があります。

普段使いには24oまであると超広角から、普段使いのスナップレンズとして非常に使いかってが良いレンズだと思います。

良い写真をたくさんお撮り下さい。

書込番号:13221800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/07/06 21:18(1年以上前)

夢見る旅人さん、こんにちは。


DA12-24mmご購入おめでとうございます。

ヤマダの蚤の市ですか。他の家電はいざ知らず、ことカメラ、それもレンズに関してはヤマダ電機は当てにならないという印象しかなかったのでちょっとビックリです。

私は単焦点派なので、家族旅行用の標準ズーム以外は所持していないし興味もないのですが、このレンズだけは別です。単焦点ラインナップにない広角12mm始まりの2倍ズームは自分の写真の幅を拡げるのにはもってこいのレンズなのではと感じています。
ただ、DA18-135mmよりもひと回り大きいこの大きさが山行メインの私にはちょっと…。
でもアップされたお写真や他の方々の作例を見ると悩んでしまいます。

良い写真ライフを!

書込番号:13222390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件

2011/07/06 22:04(1年以上前)

写歴40年さん こんばんは。

仰る通り24mmの画角までカバーしているので使い易い印象でした。
超広角の入門レンズとして適していますね。
12mmは超広角ならではの描写で奥行きの表現がすごいです。
欠点はレンズフードが大きい事ぐらいしか見つかりません。
大きさが許すのであればおすすめです。


ぱぴばんさん こんばんは。

仰る通りヤマダ電機はレンズキット、ボディしか店頭に並んでない印象がありますね。
蚤の市で発見した時はビックリしました。(笑)
このレンズを北アルプスに持って行くと壮大な景色が撮れるのでは…。と期待してしまいます。
レンズフードを逆付しないとカメラバッグに入りません。←所有レンズで一番大きいです。
登山に持って行くレンズの選択肢が増えてしまい悩んでいます(爆)
DA12-24mmとDA35mmLimの組み合わせが有力候補になってます。
単焦点レンズはコンパクトに持って行けるのが良いですよね。

書込番号:13222600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/07 05:01(1年以上前)

夢見る旅人さん
おう!

書込番号:13223836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2011/07/07 23:02(1年以上前)

夢見る旅人さん こんばんは。

わぁ、本当に買われたんですね。
オアシス21がとても広々と感じます。
絞り込んだときの光芒もいい感じ。
ますます広角、欲しくなりました。
山、撮ってみたい・・・、今月の給料で買おっかな(*^▽^*)

書込番号:13226979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件

2011/07/08 00:00(1年以上前)

Clara Sesemannさん、こんばんは。

レンズの板へようこそ。

仰る通りオアシス21で撮ってきました。
広角レンズは見た目より広々とした写真が撮れます。
まだ街中でしか使っていないので登山での実践投入が楽しみです(*^。^*)

書込番号:13227259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件

2011/07/08 21:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

御在所岳

頂上の風景その1

頂上の風景その2

御在所岳の登山で実践投入してきました。

まだ広角レンズの持ち味を生かし切れていませんがアップしておきます。

書込番号:13230043

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/09 04:45(1年以上前)

夢見る旅人さん
三枚目の写真ええやん。
そろそろ、トンボも飛んでるかな?

書込番号:13231391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2011/07/09 19:22(1年以上前)

nightbearさん こんばんは。

写真を褒めて頂きありがとうございます。
とんぼは沢山飛んでいましたよ。

書込番号:13233823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/10 04:41(1年以上前)

夢見る旅人さん
そうやったんやー。
ロープウェー、途中で底擦れへんかった?

書込番号:13235753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2011/07/10 11:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

登山道から見えた景色

おぼれ岩

地蔵岩

nightbearさん こんにちは。

説明不足でしたね。
中道登山道を往復しましたのでロープウェイは利用してないです。
携帯からは見にくいかもしれませんが写真をアップします。

書込番号:13236743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/10 13:23(1年以上前)

夢見る旅人さん
へーこんなんなってるんやー!
雪が、かーるく積もった所を、
近鉄から見て綺麗なーて
思う位やからな。

書込番号:13237086

ナイスクチコミ!1


wodsさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/10 23:41(1年以上前)

こんばんわ、初めまして。

購入おめでとうございます。
実は私も今日、キタムラにて¥63,400で購入しました。
スレ主さんは上手く掘り出し物を見つけられてうらやましいです(笑)

私も山に行って写真を撮るのが好きなので作例が大変参考になりました。
意外だったのが12mmでのパースの少なさです。
建物を撮った時は気になるのに風景だとあまり気になりませんね。
来週末の天気が良ければ朝駆けして朝焼けの写真を撮って来ようかな♪

書込番号:13239624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件

2011/07/11 19:53(1年以上前)

wodsさん こんばんは。

DA12-24mmのご購入おめでとうございます。
仰る通り自然の中での12mmはパースが目立たないですね。

作例が役に立って良かったです。
このレンズは広角なので朝焼けを撮るには良さそうですね。
どんどん活用して下さいね(*^。^*)

書込番号:13242244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2011/11/20 11:12(1年以上前)

皆様こんにちわ、
今回PentaxのK5のボデイーのみを購入し、今持っているレンズ群(Pentaxの35mmマクロ、Sigma17−70mm
それにSigmaの18−200mm)にワイドレンズを持ちたいと思い、いろいろ調べ、たま実際にK5にワイドレンズを付けてみて、自分がほしいワイドレンズにたどり着きました。
それは、ワイドと言えども旅をすることが多いので、ズームがあったほうが良いと考え、
Pentaxの12−24mmを八百富写真機店で、とても魅力的な値段が出ていましたので注文しました。
K5はPentaxの純正故、カメラ側で画像の調整ができるとのことで、これに決めました。
Sigmaの10−20mmも考えましたが、結局Pentaxの12−24mmにしました。
レンズが届くのを大変楽しみにしています。
K10Dに加えK5にこのレンズを付けて撮影できるのが楽しみです。
ただ12−24mmはとても「でかい」レンズです。

書込番号:13789536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオーナーsmc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の満足度5

2011/11/23 09:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

いちおう朝焼け・・・

周りの修学旅行生?に変な目で見られた

夢見る旅人さん

 亀レスですが、ご購入おめでとうございます!
 風景を撮るには欠かせない12-24mm、多少のパースも気にならない良いレンズだと思います。
 いろいろ楽しまれてますね

Abe Lincoln さん

 ご購入おめでとうございます!もうお手元に届きましたか?
 確かにレンズもデカいです。でもフードがそのデカさをさらに増長しています。(笑)
 しかし、そのデカさをカバーする、機能性と映りだと思います。
 15mmが軽くて良さそうなのですが、でも12mmとの3mmの差も大きいので悩むところです。
 
 ただ、近くのものを撮るのに、近づきすぎて怪しまれますが・・・
 

書込番号:13801513

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件

2011/12/31 21:32(1年以上前)

持ってる皆さんがうらやましい。
僕は12-35の噂が気になって買えない人。

書込番号:13964397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオーナーsmc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の満足度5

2012/01/02 08:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Picさんのまね

イルミネーションって難しい

ワイズマンさん おはようございます

>12-35の噂が気になって買えない人。

 12-35が、ボディがDA35macroくらいで、最小F値が3前後で、マクロ機能もついていて、
 実売10万円以下なら 買います(笑)
 (マクロは無くても妥協します)


書込番号:13969194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2012/01/02 19:19(1年以上前)

リミテッドシリーズのようなサイズで12-35でWRで写りも良い・・・なんて
そんな夢のようなレンズが出ちゃったら
すっごい高くても買いますし、他のレンズずいぶんと
不要になってしまいそうです。笑
でも出るといいな。

書込番号:13970857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件

2012/01/05 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

星景写真のつもり…。

光芒も良い感じです。

皆さんこんばんは。

Abe Lincoln さん
ご購入おめでとうございます。
このレンズは2倍ズームなので使い易いと思います。
18mmでは収まらない広大な景色を撮れますよ。

けいごん!さん
ワイズワンさん
>12-35が、ボディがDA35macroくらいで、最小F値が3前後で、マクロ機能もついていて、
>実売10万円以下
そんなレンズが発売されたらDA12-24とDA35macroを下取りにして買ってしまいそうです。
Limited Zoom シリーズとして発売しても良さそうです。


レンズは2枚ともDA12-24mmです。

書込番号:13984283

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]
ペンタックス

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月中旬

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング