『リニューアルはいつ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:68x71.5mm 重量:320g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の買取価格
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のレビュー
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のクチコミ
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の画像・動画
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオークション

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月22日

  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の買取価格
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のレビュー
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のクチコミ
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の画像・動画
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオークション

『リニューアルはいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)を新規書き込みsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

リニューアルはいつ?

2015/05/17 07:45(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

クチコミ投稿数:4件

広角域がものたりなくて、このレンズに非常に興味があるのですが、HDやAWかWRへのリニューアル版はでないでしょうか?
思いきって買っちゃおうかなって思うけど、最近在庫が少なめな雰囲気なのも気になります。

書込番号:18783989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2015/05/17 08:57(1年以上前)

・・・。

このレンズは、元々トキナー社の製品を基にPENTAXのコーティング等を施して製品化されているのでですな、大元の製品がリニューアルされれば、裏を返せば、リニューアルされない限りはないのではないですかな?

個人的には、逆光に非常に強く、お値打ちで写りもイイので不満はなかったので、当分はいいような気もしますなぁ・・・。

書込番号:18784138

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45261件Goodアンサー獲得:7625件

2015/05/17 09:14(1年以上前)

pentaおやじっちさん こんにちは

>広角域がものたりなくて

このレンズは フィッシュアイですので通常の広角とは描写違い 歪みも多く 独特な描写になりますので 普通の広角レンズとして購入したいのでしたら このレンズではなく ペンタックスの12-24mmの方が 良いと思いますし 12-24mm描写力も良く良いレンズだと思いますよ。

書込番号:18784182

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/05/17 09:36(1年以上前)

>ペンタックスの12-24mmの方が

 10-17mmは、広角ズームですがコンパクトですね。
 しかし、私も12-24mmの方を選択しました。
 12-24mmも、ボディ内AFモーターで、煩いレンズです。

>HDやAWかWRへのリニューアル版は

 おそらく、35mm判フルに対応した
 DFA系で、12mmスタートの広角ズームは出るでしょう。
 しかし、12-24mm同様大きく、また高価格になりそうです。
 今後、APS機用の広角ズームは、
 DFA系で代用かと・・・・

書込番号:18784236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/17 09:38(1年以上前)

多量に売れるレンズとは思われませんので、リニューアルは難しいと思います。

書込番号:18784242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2015/05/17 10:05(1年以上前)

1641091さん

> 今後、APS機用の広角ズームは、
>  DFA系で代用かと・・・・

だとしたら、受け入れがたい暴挙ですね。
イメージサークルが大きいというのは、余計な光が入り込むということなので。
APS-C使用時対応の可動式フレアカッター(ry ← しつこい

書込番号:18784324

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/05/17 10:19(1年以上前)

>受け入れがたい暴挙

 他社の傾向からも、
 同マウントのフルボディが、
 ラインナップにあれば、
 APSサイズのレンズは、
 どうしても置き去り傾向ですね。
 リコペンもそちらに、
 路線変更しそうですね。
 致し方ないことだと思いますよ。

書込番号:18784351

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/05/17 10:22(1年以上前)

>フレアカッター

 フレア等が気になるなら、
 12−24mmや広角単焦点レンズの選択が、
 良いかなと思います。

書込番号:18784358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/17 17:28(1年以上前)

>馬鹿なオッサンさん

この製品は元PENTAXの平川さんが基本設計されたレンズですので

PENTAX→TOKINAという流れのほうが正しいと思います。


元々135判用のFA 17-28mmも平川さんの設計でAPS-Cへのスケールダウン製品だと思います。

書込番号:18785281

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2015/05/17 20:06(1年以上前)

皆さん、さっそくのレスありがとうございます。
実は最初に書き忘れましたが、常用で16-50を使用しており、
そいつとコンビになるのを想定してます。なので12-24は失念してました。
う〜ん、どうしようかなぁ・・・・・今後フルサイズがでてくること考えると、
リニューアルの可能性は高くはないでしょうし、
気持ちのおもむくままにポチっとしてしまおうか。
う〜ん、う〜ん、もうちょっと悩んでみます。

書込番号:18785722

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/05/17 20:12(1年以上前)

>16-50を

 画角が異なるし、F通しでありませんが、
 12-24は、16-50より耐逆光性はありますよ。

 10-17を選択しなかった理由の一つとして、
 C-PLも含め、フィルターが、
 装着できないこともありました。

書込番号:18785741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2015/05/17 23:48(1年以上前)

1641091さん

> リコペンもそちらに、
>  路線変更しそうですね。
>  致し方ないことだと思いますよ。

DAレンズは広角ズームがロードマップに載っているだけですからね…。

ということで、フィッシュアイと広角ズームは、パナソニックに買い替えてしまいました…。
10-17や12-24は動作音がどうしても許せなかったので。あと、12-24はフードがやたらとデカいこと。

 [18784236]
> おそらく、35mm判フルに対応した
>  DFA系で、12mmスタートの広角ズームは出るでしょう。

フルサイズで12始まりとなれば出目金確定ですね♪
個人的には、出目金レンズは、キャップをこまめにすればいいと思っています。

書込番号:18786522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/22 20:05(1年以上前)

スレ主です。だいぶご無沙汰してしまいましたが、結局10-17をポチっとしてしまいました。
常用持ち歩きが、16-50、50-135、15、35macroで、バッグの容積が増やせなかったので、小型なのを優先したのとフィルム時代通じて初めてのフィッシュアイだったので、 デフォルメ感を体験してみたかったです。
国内での撮影機会がないまま海外に持ち出す事になり、先日中国のお寺がデビューとなりました。街中の狭い境内の広壮な建築物の撮影にはピッタリで、気がつけばずっとつけっぱなしでした。魚眼域では近景と遠景をまじえてデフォルメさせ、普通に水平感のある画像は広角域で撮れて満足です。まだまだ慣れないですが、次回はマカオの世界遺産など撮影する予定です。

書込番号:19341895

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2015/11/22 22:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

まぁ、この手のレンズは別にポンポンと更新などする必要は余り有り得そうにない「スペシャルレンズ」ですからなぁ、正解ではないですかな?

使い易く、逆光にも強いので、様様な使い方をお楽しみください。

書込番号:19342426

ナイスクチコミ!1


tiger810さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/31 12:53(1年以上前)

今頃になってこの魚眼ズームに興味が出てきました。
10年以上前に出たのにまだ後継は無いとの見方も納得。
そこで、このpentaxマウントとほぼ同じ仕様のトキナー
製魚眼(ニコンマウント)のどちらをポチるか迷ってます。
どなたか経験者のかた、御指導下さい。

書込番号:20618292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の満足度4

2017/01/31 13:23(1年以上前)

pentaおやじっちさん

久しぶりに10-17mmの掲示板を見たので今までの話に
入っていけませんでした

 私も以前、10-17mmフィッシュアイを購入しましたが、
あなたと同様常用16-50mmなので、DA15mmは持っていましたが
より広角で歪の少ないレンズが欲しくなり12-24mmの中古品を
購入しました
 そのうち、12-24mmも欲しくなりますよ、きっと(^^;; 
レンズ沼と言うのでしょうかね

尚、シグマの10-20mmF3.5が安くてより広角のレンズもありますが
最後は純正が良いと思って同じ値段の中古品を買いました

書込番号:20618360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
ペンタックス

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月22日

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)をお気に入り製品に追加する <629

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング