『DA★ 16-50mm が品切れ続出していますがどうなるのでしょう?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:84x98.5mm 重量:565g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオークション

『DA★ 16-50mm が品切れ続出していますがどうなるのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

当レンズの購入検討していた矢先、各店舗で最近品切れ状態が続いているようですが、近々バージョンアップが行われるのでしょうか?
数か月前DA55−300が品切れ、価格の低下が続いた状態で、HD・DA55−300が上市されましたので、もしかしたらと思うのですがどうでしょうか?
昔からペンタレンズを使用している先輩諸氏の見解教えていただければ、当レンズ購入検討に際して幸いです。

書込番号:17082092

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2014/01/17 22:53(1年以上前)

孫4人のおじいちゃんさん こんばんは

CP+がもうすぐなので 新製品の発表になるか それともお正月休みで 工場止まっていたので 在庫がなくなってきたのか判りませんので もう少し ようすを見た方が良いかもしれません。

書込番号:17083538

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:211件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2014/01/17 23:04(1年以上前)

ハテ…。

以前にも似たようなスレが有りましたなぁ…。

元々このレンズの生産数自体が少量で、在庫切れに成ると次回生産まで結構期間が空くような話だったと思いますがねぇ…。

リニューアルは、まだ出て七年も経っていないので無いのではないですかな??

在庫有りのお店で早く手に入られたらイイと思いますなぁ。

書込番号:17083584

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/01/18 00:20(1年以上前)

(*^^*) おわぁ 情報 早っ!!

何箱か あったのが消されているとなると
RICOHの箱に詰め替えているとか??www

DA20-40mmとの価格の逆転もあったので
下がり過ぎた値段の修復をするのかも知れませんね?

書込番号:17083898

ナイスクチコミ!3


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度5

2014/01/18 01:27(1年以上前)

TamronやSigmaのF2.8通し標準ズームと比較されてはUPDATEの話が持ち上がるこのレンズ、確かに最近入荷待ちや価格上昇が目立ちますね。ただモデルチェンジするにしては具体的な噂のかけらも上がってこないのが怪しいところ?

過去スレで購入報告させていただいた八百富、まだ¥74,800の展示在庫がありそうですよ…とろくでもない方向へ水を向けてみる…。

なお、HD20-40の購入をほぼ決めていたにも関わらずあっさり?上記価格に転んだ当方ですが、大変満足して使用中ですぅ〜。(DA12-24、DA14とフィルタ共用ってのも実は便利だったりして…)

書込番号:17084092

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2014/01/18 15:46(1年以上前)

こんにちは。
Pentaxの高性能標準ズームが更新されると良いですね!
HDDA20-40は、写り、サイズ、使い勝手、性能など申し分ないのですが、
普段使いには広角が足りないです。
17mmスタートだったら即買いだったんですが(^^;;

書込番号:17085843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2014/01/19 13:08(1年以上前)

返信いただいた5名の皆様有難うございました。

皆さんが仰る通り、やはりメーカの生産計画上の問題なのでしょうね。

多分当レンズの生産ラインへの投入が1〜2ケ月後ということでしょうから、しばらく待ってみます。

書込番号:17089311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング