『K100D Super との相性』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜135mm 最大径x長さ:76.5x136mm 重量:685g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのオークション

『K100D Super との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

K100D Super との相性

2016/09/30 14:19(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM

クチコミ投稿数:48件

いろいろと調べてみたのですがよくわからず、、、K20Dで質問されておられる方がいらしたので便乗させてください。
K100D Superで子供のバスケの試合の写真を撮ろうと思っています。
そこでこちらのレンズを・・・と思っているのですが、相性などありましたら教えていただけると嬉しいです。

書込番号:20251593

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2016/10/01 08:21(1年以上前)

一応、このレンズを所有しているので回答します。
手持ちのK-3 IIでも描写は開放から満足できています。
ペンタのスターレンズの中では一番使いやすいクセの無いレンズかと思いますが、
AF性能はかなり悪いので注意が必要です。
K-3 IIでもAF速度はかなり遅いので動体撮影には辛いように感じています。
また、SDMの不調が起こりやすくAFが使えたり使えなかったり不安定になります。
自分の場合、このレンズの用途は動きが少ない被写体の撮影が主です。
スポーツの撮影なら置きピンが使い方のメインになると思われるので、
他メーカーの同等のレンズと比較すると高い撮影スキルが要求されます。
(似た様なレンジで富士のXF 50-140mmの方がAF性能は上)

現状、ペンタのAPS-C機で換算75〜200mmの画角の選択肢としては、
取り回しや描写性能では一押しのレンズなのですが、
最大の欠点であるAF性能に我慢できないと辛いレンズです。
描写はかなり良いのでこの点が惜しいところです。

書込番号:20253741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2016/10/01 11:08(1年以上前)

このレンズの場合は、ご使用の機種辺りに最適な状況で製品化されたものと思うのでイイのではないですかな?

RICOH(PENTAX)の全般機種としては個人的にはK-5辺りまでは物凄くお勧めのAPS-C用望遠ズームで、嘗て使用していましたが、大好きだったお気に入りレンズでしたなぁ・・・。

現状では、K-3U辺りの機種となると私には分かりませんがネ、K-3でその高画素に対して若干性能的に追いついていない感じが有りましたが、K100DSuperでなら、AF速度も含めて問題は無いでしょうなぁ。

ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ・・・。

書込番号:20254136

ナイスクチコミ!4


la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 various things 

2016/10/01 20:58(1年以上前)

やっすーだよさん、こんばんは。

DA50-135は、K-7,K-5で使っています。
小学5,6年生のバレーボールを撮っていますが、今の所問題なく撮れています。

このレンズは新品で購入しましたが、AF速度が遅かったのでこれで正常なのかな?と思いメーカーに送ってみたところAFモーターの異常でした。
で、モーターを交換(無償)してもらったところ、その後は問題なく使えるようになりました。
AF速い!とまでは言いませんが、上記(小学生,中学生)程度であれば問題なく撮れると思いますよ。

祭りや子供のスポーツやポートレートですごく使い勝手が良く、描写のいいレンズで気に入っています。


K100d SuperからSDM対応なので問題なく使えそうに思いますが、K-5,K-7との組み合わせでしか使ったことがないため肝心なところにお答え出来ずすみません。

書込番号:20255736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2016/10/03 22:35(1年以上前)

皆様親切にご回答いただき感謝です!
実は私自身は子供たちの試合の帯同レフリーをすることが多く、うちのかみさんが使うことが多くなります。
AFは遅いというのはいくつかのコメントでも見かけていたので少し心配なんですよね。。。
gohst_in_the_catさんのおっしゃるようなこともあると思うとどうかな、と思う反面la-ra6さんのおっしゃるような不具合ということもあるんですね。。
馬鹿なオッサンさんのおっしゃるところもあり少し時間をかけて考えたいところではあるのですが、上の子は小学生最後ということもあり、そろそろ決めないといけない感じなんです^^;

でもとてもいいレンズということですし、ここでカメラを買い替えるのはかみさんの許可もおりそうもないため、週末にでもかみさんと相談の上踏み切ろうと思います!

なんというか、皆様にコメントいただいたことでだいぶ踏ん切りが尽きそうですw


書込番号:20262649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードに付いて 4 2025/11/13 21:19:49
K-1やK-1mark2で使えますか? 8 2024/09/27 18:19:00
修理報告 4 2024/06/13 6:29:34
底値かな? 4 2024/02/18 10:16:58
ディスコン? 2 2023/08/04 12:58:24
治ったけど? 14 2022/08/10 10:53:55
ハンドボール撮影に愛用中 9 2019/02/10 7:52:48
カメラ内モーターにてのAF 1 2017/05/04 16:54:23
K100D Super との相性 4 2016/10/03 22:35:14
PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED について 2 2016/01/07 21:06:21

「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」のクチコミを見る(全 968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング