『作例募集!』のクチコミ掲示板

2008年 2月 7日 発売

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

焦点距離200mmの大口径遠単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥100,733

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,200 (1製品)


価格帯:¥100,733¥100,733 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83x134mm 重量:825g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥100,733 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月 7日

  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのオークション

『作例募集!』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

標準

作例募集!

2014/04/27 05:58(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

スレ主 reotaさん
クチコミ投稿数:302件 れおたのブログ 
機種不明
機種不明
機種不明

たんぽぽ

ボタン

何でもない公園のベンチ 赤飽和気味

もう1年以上書き込みされていないなんて寂しすぎます!
昨年10月にはK-3も発売されたことですし、K-3との組み合わせはこんな感じです。
というわけでDA★200の作例を募集します。
どんな使い方をしているのか、簡単で結構ですので説明していただけると
参考になります。

私の場合、DA★300と合わせてかなりの確率で持って出かけているのですが
ただの重りになっている場合が多く、いざ作例を探すと、投稿できそうなものが
1枚目のたんぽぽくらいしかなくて2、3枚目は、今日何枚か慌てて撮ってきたものです。
※元画像は粗が見えすぎなので、4200pxへリサイズしました。

書込番号:17453464

ナイスクチコミ!8


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/04/27 15:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DA☆200、K-3

DA☆200、K-3

DA☆200、K-5Us

DA☆200、K-5Us

>寂しすぎます!

 ということで、過去画像ですが・・・・

 1,2枚目・・・・・K-3
 3,4枚目・・・・・K-5Us

DA☆300もあるので、メインは300の方になってます。
また、300より寄れないので出番が少なくなります。
主に使うのは、動物園が多いです。

書込番号:17454673

ナイスクチコミ!5


スレ主 reotaさん
クチコミ投稿数:302件 れおたのブログ 

2014/04/27 20:02(1年以上前)

1641091さん

書き込みありがとうございます。
1641091さんは持ってないレンズないんじゃないかと思ってしまいますね(笑)
やはり300メインになってしまいますか、これはこれで良いんですけどね。

書込番号:17455522

ナイスクチコミ!0


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2014/04/27 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最短撮影距離近辺での構図です

ひたち海浜公園のチューリップは、背景色選び放題♪

チューリップ位の大きさだと、寄れない制約はあまり感じないです〜

開放での遠景も、この程度は解像してくれます♪

そう言えばカキコみ少ないですね…
大好きなレンズなので、Usですが貼らせてください〜

DA★50-135を持ち出す際、DA★200を持ち出す事が多いです〜
どちらも全長135mm前後で、質量825g(DA★50-135は685g)。他社に無いサイズで気に入っています♪

カメラを持ち出す際の80%以上が、愛犬と嫁が同行。なので、このサイズが私の最長サイズです。
DA★300の恐ろしい程の誘惑は、A 2-XL購入で紛らわせています(笑)

走り回る愛犬を撮りたいのですが、なかなか私の腕では… 結局、花を撮っている事が多いです(笑)

書込番号:17455805

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/27 21:56(1年以上前)

すみません、私、買っていません
DA50-135とDA18-270とDA300は持ってますが
三脚座の付いているFA☆80-200F2.8の方を気に入ってます

書込番号:17455970

ナイスクチコミ!0


スレ主 reotaさん
クチコミ投稿数:302件 れおたのブログ 

2014/04/27 22:44(1年以上前)

神父村さん

書き込みありがとうございます。
Usは手放してしまいましたが、やはりよい写りをしますね。
持ち出すレンズは、あれもこれもって言い出してしまうときりがないですよね・・・。

しかし!
DA★300は、是非是非ご検討ください。
リアコンで(神父村さんの気持ちを)誤魔化せるような写りではございません。

書込番号:17456187

ナイスクチコミ!1


スレ主 reotaさん
クチコミ投稿数:302件 れおたのブログ 

2014/04/28 12:20(1年以上前)

きよどんさん

あまり小難しいことは考えずバシっとDA★200買っちゃってください^^

書込番号:17457758

ナイスクチコミ!1


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/29 02:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

お気に入りの、相棒レンズです。
新緑の黄緑色が撮影したくて、山に持って行きました。
最短撮影距離とボケは、大好きな言葉です。

書込番号:17460234

ナイスクチコミ!3


スレ主 reotaさん
クチコミ投稿数:302件 れおたのブログ 

2014/04/29 18:18(1年以上前)

555a110さん

書き込みありがとうございます。
気持ちのいい、新緑の香りが感じられそうですね〜。
645Dも使われいるのですか、羨ましいです。

書込番号:17462476

ナイスクチコミ!0


KICHIMARUさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/29 21:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昨年購入し、すっかりお気に入りレンズになりました。

メインは花撮りに使用しています。
最短撮影距離が短いのが助かります。

大きさや重さも実際に使ってみるとそれほど気になることも無く、常用できる範囲ですね。
ずぼらな私はいつも手持ちで撮影しています。

拙いですけど、このレンズで撮った画像を貼らせていただきます。

書込番号:17463122

ナイスクチコミ!4


スレ主 reotaさん
クチコミ投稿数:302件 れおたのブログ 

2014/04/30 01:53(1年以上前)

KICHIMARUさん

書き込みありがとうございます。
Exifが表示されてないので、すごく見入ってしまいました(笑)
画の雰囲気的にK-3での撮影でしょうか、2枚目の猫ちゃんは別機種の気がしないでもない…(根拠無し)

何にしてもお気に入りのレンズで楽しまれているようですね!

書込番号:17464174

ナイスクチコミ!1


KICHIMARUさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/30 12:28(1年以上前)

reotaさん

EXIFのない画像を貼ってしまい申し訳ありませんでした。

でも、さすがですねぇ〜。
カメラはK−3なのですが、2枚目のネコだけがK−5になります。

K−3になってからはフォーカスの精度などカメラのスペックが上がった分、
一層使いやすくなったような気がしています。

★55ミリとともに、今では花撮りには欠かせないレンズになっています(^^)

書込番号:17465303

ナイスクチコミ!2


スレ主 reotaさん
クチコミ投稿数:302件 れおたのブログ 

2014/04/30 12:43(1年以上前)

KICHIMARUさん

返信ありがとうございます。
まったく根拠のない、何となく、雰囲気的に、そんな気がするという推理でしたが
だいたい合っていましたか…運が良かっただけですね^^;
はっきりわからないんだから、何の機種ですかって聞けばよかったなーとか
全然違いますなんて言われたら恥ずかしいーとか心配してました(笑)

書込番号:17465366

ナイスクチコミ!0


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/01 01:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

最近、忙しくて撮りに行けてないので続けてタンポポの作例をupします。
3枚4枚目は、機種違いですけどFAレンズで思いっきり絞って、NDフィルター代わりに使った作例です。

書込番号:17467859

ナイスクチコミ!3


スレ主 reotaさん
クチコミ投稿数:302件 れおたのブログ 

2014/05/02 11:03(1年以上前)

555a110さん

作例ありがとうございます。
これも個人的な感想レベルでしかありませんが、K-3はK-5系から比べるとレンズの性能を発揮できる
絞り値の範囲が全体的に低い値になっているように感じています。
画素ピッチが狭くなった影響ですかね…理屈はよくわかっていません。
645は、新型のZも控えていますし楽しみですね。

書込番号:17472203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

最安価格(税込):¥100,733発売日:2008年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング